• 締切済み

マイホームを自分で設計?

daigo1013の回答

• daigo1013
回答No.1

残念ながら、思いません。色々経験をしてないと絶対に「ああしとけばよかった」「こうしとけばよかった」とか後悔することになりますのでやめといたほうがいいでしょう。「それが自分らしくていい」と思われるなら、やってみてもいいかもしれませんね。 普通の地域に建物を建てるのなら、資格(二級建築士以上)が必要ですね。 そうしなければ建築基準法にひっかかります。都市計画地域だったり、防火地域だったり・・・。 自宅だからといって何でも建てていいわけではありませんので。

okisoba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 管理建築士をしております。 業務としてアドバイスできればと思いました。