• 締切済み

ピクニック@都心

こんにちは 10月上旬に、皇居か日比谷公園か明治神宮でピクニックをしようと思います。煮炊きはしません。規模は大人ばかり15人程度で、シートを敷きお弁当やワインを飲みます。ランチです。 都心暮らしなので、都心の事情はある程度理解していますが、上記スポット3箇所の居心地が良い場所・・・・車や人通りが少ない・木立が多い等、お勧めの場所を教えて下さいますか!!

みんなの回答

• mat983
回答No.2

No1さんと同意見です。 新宿御苑、日比谷公園なら問題ありませんが、 皇居、明治神宮の敷地内でピクニックができるとはとても思えません。 下記は明治神宮の問い合わせサイトですが、こちらで聞かれてはいかがですか。 http://www.meijijingu.or.jp/sitemap/index.html

• pasocom
回答No.1

私はそのようなピクニックをしたことがないので根拠がないのですが、「皇居」と「明治神宮」は公の「公園」ではなく、一種の私有地ですからそのようなレジャーをしてよいものか疑問です。 お勧めは日比谷公園の他、代々木公園、新宿御苑でしたらどこでもシートを広げて食事をしてもかまわないかと思います。特に新宿御苑は入場料を払いますので、人通りもそれほど多くなく、大きな道路も面していませんから園内どこでもピクニックに最適かと思います。

kahotunetu
質問者

お礼

皇居と明治神宮は、立ち入り自由なんですよ~ 皇居は外苑も東御苑もピクニックは可能で、明治神宮も宝物殿の方など、たくさんの方がシートを広げてピクニックしてます!皇居は外苑でも休日は車の通りは一切ないんですよ! エリアツウの方のお勧め場所(この公園のどのあたりとか、どの木のそばがお勧めとか、詳細な場所情報がほしいです)情報、お待ちしてます!!!!!!!!