• 締切済み

ピクニック@都心

こんにちは 10月上旬に、皇居か日比谷公園か明治神宮でピクニックをしようと思います。煮炊きはしません。規模は大人ばかり15人程度で、シートを敷きお弁当やワインを飲みます。ランチです。 都心暮らしなので、都心の事情はある程度理解していますが、上記スポット3箇所の居心地が良い場所・・・・車や人通りが少ない・木立が多い等、お勧めの場所を教えて下さいますか!!

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

No1さんと同意見です。 新宿御苑、日比谷公園なら問題ありませんが、 皇居、明治神宮の敷地内でピクニックができるとはとても思えません。 下記は明治神宮の問い合わせサイトですが、こちらで聞かれてはいかがですか。 http://www.meijijingu.or.jp/sitemap/index.html

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

私はそのようなピクニックをしたことがないので根拠がないのですが、「皇居」と「明治神宮」は公の「公園」ではなく、一種の私有地ですからそのようなレジャーをしてよいものか疑問です。 お勧めは日比谷公園の他、代々木公園、新宿御苑でしたらどこでもシートを広げて食事をしてもかまわないかと思います。特に新宿御苑は入場料を払いますので、人通りもそれほど多くなく、大きな道路も面していませんから園内どこでもピクニックに最適かと思います。

kahotunetu
質問者

お礼

皇居と明治神宮は、立ち入り自由なんですよ~ 皇居は外苑も東御苑もピクニックは可能で、明治神宮も宝物殿の方など、たくさんの方がシートを広げてピクニックしてます!皇居は外苑でも休日は車の通りは一切ないんですよ! エリアツウの方のお勧め場所(この公園のどのあたりとか、どの木のそばがお勧めとか、詳細な場所情報がほしいです)情報、お待ちしてます!!!!!!!!

関連するQ&A

  • 明治神宮や皇居で働くには???

    私は自分がパワー不足と感じる時には、明治神宮や皇居・・・ いわゆるパワースポットといわれてる場所へ足を運びます。行く度に、明治神宮や皇居のすばらしさを感じ、働きたいと思うようになりました。 どうすれば働けるようになりますか?資格とかは必要なのでしょうか? どうか、教えてくださいませ! よろしくお願いいたします。

  • 東京観光 2~3時間

    明日東京へ出張に行きます。 品川で一時ごろ予定が終わります。 五時の電車で帰る予定です。 ・品川、品川から近い場所でおいしいランチの店はありますか? ・少しですが、観光するのによいところはどこですか? 浅草寺、東京タワー、東京大学、谷根千、皇居前などに行ったことがあります。 品川の水族館と明治神宮はどうかと考えているのですが、どうでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 明治天皇はそんなに偉いお方でしたか?

    例えば明治神宮ですけどここ何年も新年参観客トップ300万人ぐらい来るのでしたっけ。 でその外苑が国立競技場の方まで外苑で、ここまで入れたら皇居より広そうです。 ここは巨大な神社って考えればいいですか?昭和神宮と言うのは作らないのですか? 本家(伊勢神宮)の方がその神域とか考えたら広いでしょうけど地価が違います。 向うは二束三文こっちは都心の一等地、立地が全く違う、切り売りとかしないんですか? 絵画館は一度入りましたが50歳の私にはつまらないくだらない美術館でした。 絵画は全て明治天皇の儀式、御行?みたいな様子を描いた恐らく一人の画家の手によるもの。 絵はすごく大きい。一個人(一個人ではないのかな)の為に美術館一つ構えた感じ。 なぜ明治天皇はこんなに重宝されるのでしょうか? そんなに偉いお方だったのですか?桓武天皇とどっちが偉いですか? この界隈を仕切っているのはどなたですか? では宜しくお願い致します。

  • ベビーの集まりにオススメの公園を教えてください

    5月に、近い月齢のベビーとパパママたちで、ピクニックをしようと思っています。 だいたい5ヶ月~10ヶ月くらいのベビーたちです。 人数が多く、10組くらいの集まりになる予定です。 住んでいる場所がバラバラなので、都心の公園がいいかなと思い、探しているのですが、決めかねています・・・ 候補は浜離宮、代々木公園、日比谷公園なのですが、この中だと大勢でピクニックしやすいのはどこでしょうか? また、他にオススメの公園があれば、教えていただければと思います。 ちなみに、車で来る人もいるので駐車場付の公園にしようと思っています。 アドバイスお願い致します!

  • 東京・早朝の観光スポット

    東京駅に朝6時ごろに到着します。まだどこも開いてないので、 時間つぶしになるような、スポットがあれば教えてください。 散歩を楽しむだけでもいいですし、朝から開いているスポットでもいいです。 朝に行くと、昼間とはまた違う楽しみ方ができるような場所だと完璧です! ※明治神宮・皇居・浅草・スカイツリー・築地以外でお願いします。(過去に行きました。)

  • 渋谷から明治神宮前の通りでおすすめのランチスポット

    いつも渋谷付近でランチをするのですが、時間帯が12時30分から13時30分くらいなので、とでも混み合っていてゆっくりできません。 理想をいえば、しっかり食事してコーヒーでも飲みながら少し読書ができたら最高です。 場所は渋谷から明治神宮前付近までなので、明治通り沿いになりますが、少し宮益坂の方や、一本入っても問題ございませんので穴場的なスポットがあったら教えてください。

  • 豊洲からの通勤について

    豊洲に入居予定の者です。勤務地明治神宮駅までの最短ルートは豊洲→有楽町→日比谷→明治神宮と路線図では確認できますが、この他、乗り換えなどで楽なルートはありますでしょうか?また9時出社においてこのルートの通勤ラッシュ状況はいかがでしょうか?土地勘が無く通勤に不安を覚えております。同じようなルートまたは路線に詳しい方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。宜しく御願いいたします。 通勤に不便な状況によっては、住居場所の変更も検討しております。 明治神宮駅通勤約30分圏内、住環境良好、緑豊か、大型スーパー、シネコン近く、二人暮らし、1LDK、16万以内の環境で探しておりました。。。 希望条件に近い環境ご存じでしたらお願いいたします。

  • 「守谷」←→都心を利用します。おすすめの引越し先は?

    カテゴリを間違えたので改めてこちらで質問させていただきます。 私は現在都心に住んでますが、更新の時期が来たので家賃を安くするために引越しを考えてます。 仕事柄「秋葉原」「上野」「北千住」あたりと「守谷」の駅をよく使うので、うってつけのつくばエクスプレス沿線に住みたいのです。 ただし私は都会っ子なので、夜でも(できれば)ある程度の賑わいがあり、店の種類もたくさんあったほうが住む場所としては安心するタイプです。 ちょうど真ん中あたりの南流山駅が便利かと思い、この前ある物件の下見にいきました。 「駅まで徒歩10分」の文句に偽りは無かったのですが、夕刻だったこともあり、その10分ほど歩いただけですぐに電灯も少なくなり真っ暗になる場所で、怖くなって帰ってきてしまいました。 (人通りもなく、たまにすれ違っても暗くて相手の顔もわかりませんでした) わがままですが女性ですのでやはり駅までの経路や周辺の治安も大事だと思います。そこでもう一度範囲を広げて再検討することになりました。 TXの都心から青井駅あたりまでは何となくわかるので、出来れば守谷にかけての各駅の情報、住みやすさなどを知りたいです。 今のところ思い切って取手か守谷にしてしまおうかと思ってるんですが・・・ 取手は都心までの通勤が不便になるし、守谷はTXが使えるが賃貸の数が少ない・・という感じでまだまだ情報を収集中です。 私が見逃しているポイントもあるかもしれません。条件が合えばTX沿いじゃなくてもいいので、ざっくばらんにお勧めや情報をたくさん下さい。よろしくお願いします。

  • 東京観光プランのアドバイスをください

    近々の週末に3泊4日で大阪から東京へ30代女性一人で旅行へ行きます。東京には友達が数人いて会いに行くのですが、大阪出身の友達なのでまだ東京をあまり知りません。プランは自分で決めようと思ってます。ただ、よくわからず、1日目以外ほとんど決まっていません。「?」の箇所のプランが決まっていません。アドバイスを頂ければ嬉しく思います。 1日目:午後に東京着。明治神宮参拝→表参道ヒルズ→(カフェ)→六本木ヒルズ→(夕食)→夜景→ホテル 2日目:10時皇居一般参観→(ランチ)→月島もんじゃ屋形船? 3日目:ランチ→お台場 4日目:?→15時大阪へ 【質問】 1.月島もんじゃ屋形船は冬に乗船しても寒くないのですか?女性2名かカップルでも楽しめるのでしょうか? 2.お台場は午後一から行って、夜まで楽しめる場所でしょうか?デートスポットとしてお勧めはありますか? 3.安くて美味しくお洒落なランチ&ディナーのお店を2軒ずつ教えて下さい。 4.代官山、恵比寿、青山、池袋、麻布などもプランに加えた方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 有楽町・日比谷への通勤に便利な駅を探しています

    4月から新社会人として上京し一人暮らしを始めるため、現在新居を探しています。 入社後の勤務先は有楽町・日比谷近辺なのですが、半年~1年後には都心各所(未定)のオフィスに転属になると聞き、どのエリアに住めば良いのか迷っています。 地方からの上京で、通勤ラッシュや治安や住みやすさなどもあまり分からないためアドバイスをいただけないでしょうか? 条件としては下の3つを考えています。 ・有楽町、日比谷へ電車で30分以内で行ける ・家賃は諸費用こみで6.5万円程度まで ・単身者の住みやすい場所(遅くまで開いているスーパーなどがある) 欲を言えば、都心や副都心へ転属しても乗換が少なくて済むと良いのですが、さすがに高望みしすぎでしょうか… 皆様の経験などおすすめの駅やエリアがありましたら、是非よろしくお願いいたします。