失神について知りたい!失神するとどんな感じ?

このQ&Aのポイント
  • 35歳女性です。挿入で深くイきますが、一度も失神したことがありません。失神したことがある方や失神させたことがある方にお聞きしたいのですが、失神する方が快感の度合いは強いのですか?失神のメカニズムについて調べたところ、過呼吸による脳の酸欠、または血圧の急激な変動によって失神するとのことです。普段低血圧の人なら失神しやすいのかと思いますが、私は正常血圧です。でも、ショックな知らせを受けた人が失神して倒れるというシーンをテレビなどで見ることがあります。この場合は過呼吸や血圧の変動ではないように思います。失神するってどんな感じですか?失神せずにイク時よりも強烈に感じているのですか?
  • 失神について知りたいと思っています。私は35歳の女性で、挿入で深くイキますが、一度も失神したことはありません。失神したことがある方や失神させたことがある方にお聞きしたいのですが、失神する方が快感の度合いは強いのでしょうか。失神のメカニズムについて調べたところ、過呼吸による脳の酸欠、または血圧の急激な変動によって失神するといわれています。普段低血圧の人なら失神しやすいのかと思いますが、私は正常血圧です。ただし、ショックな知らせを受けた人が失神して倒れる場面をテレビなどで見かけることもあります。この場合は過呼吸や血圧の変動ではないのかもしれません。失神の感じ方について、失神せずにイク時よりも強烈に感じるのでしょうか。
  • 失神について質問です。私は35歳の女性で、挿入で深くイキますが、失神したことはありません。失神したことがある方や失神させたことがある方にお聞きしたいのですが、失神する方が感じる快感の度合いは強いのでしょうか?失神のメカニズムについて調べたところ、過呼吸による脳の酸欠、または血圧の急激な変動によって失神するといわれています。ただし、ショックな知らせを受けた人が失神して倒れる場面をテレビなどで見かけることもあります。過呼吸や血圧の変動とは異なる感覚なのか気になります。失神するとどんな感じなのでしょうか?失神時の感覚はイク時よりも強烈なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

失神について

35歳女性です。 私は挿入で深くイきますが一度も失神したことがありません。 そこで失神したことがある方や失神させたことがある方にお聞きしたいのですが 失神する方が快感の度合いは強いのですか? 失神のメカニズムについて調べたところ 過呼吸による脳の酸欠、または血圧の急激な変動によって失神するとのこと、 普段低血圧の人なら失神しやすいのかと思うのですが私は正常血圧なのでそれもないかなと思います。 でもHの時とは違いますがショックな知らせを受けた人が 失神して倒れるというシーンをテレビなどで見ることがあります。 この場合は過呼吸ではないと思うし血圧の変動でもないかなとも思います。 失神するってどんな感じですか? 失神せずにイく時よりも強烈に感じているのですか? 教えてください。 (ちなみに失神したいと思っているわけではなくどんな感じなのか未知の世界を知りたくて質問しています)

noname#66410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.1

失神する時はしない時よりも快感は強いようです。 この反応はストレスの強弱や受け手の自律神経のレベルによって違ってくるのでしょう。 おっしゃるように突然の強烈な悲しみや恐怖などあまりにも強いショックに遭遇すると、時として人は気絶してまうことがありますね。そうやショックをやり過ごすのですが、それが身を守る方法です。その時一過性に急激に徐脈になって血圧は低下してる状態です。あまりの快感に心身が耐えられなくと同じように気絶することがありますが、これはこの反応と同じだと思われます。恐怖などでいわゆる「ちびる」とか「脱糞」することがありますが、人によってはあまりの快感で同じような失禁反応もおこります。 仮に同じ快感度があったとして、Aさんは失神、Bさんは失神しないとしましょう。Bさんにはまだまだその快感に脳が耐えられると言うことだと思います。Aさんには強烈過ぎてそれがストレスとなりそれを回避しょようとする仕組みが働いたことになります。 可能かどうか分かりませんが質問者さんがもっと深くイってもうそれ以上耐えられないものになると失神するでしょう。そんな快感に出会えるといいですね。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます! やっぱりそうですよね。私もcapacityの問題ではないかと考えていました。 情報処理能力は個人差があるはずだから必ずしも失神しないからと言って その人ほどの快感を感じていないとは言い切れないと思っていたのです。 何か泡を吹いたり白目をむいたりするのがさも快感が勝っているように言われたので疑問に思っていました。 その人のストレス耐性の強弱で起こる反応はちがいますよね! 私にはまだまだcapacityがあるようですからたのしみです。 ありがとうございました。