• ベストアンサー

PCが重いので買い換えた方が良いか?教えて下さい☆

2002年に購入したシャープのメビウスを使っています。XPです。 家の中どの部屋でも利用できるように無線ランで使っています。 (自宅にはPCは1台のみです。) とにかく立ち上がりから実際操作できるまで4,5分かかり とてもイライラします。 PCの寿命がよくわからないのですがそろそろ買い替え時でしょうか? それとも何か方法でもっと使い勝手が良くなるのでしょうか? 素人の質問ですみません。あと今のPCには標準装備でパワーポイントは入っているのでしょうか? このPCにはワードとエクセルしか入っておらず仕事が自宅で出来ないのでそれも不便に感じています。 どなたか教えて下さい(p≧w≦q) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nxwbb777
回答No.4

・PCの寿命ついて 通常パソコンの寿命は4~5年です。 これは製品自体の劣化と環境が変化が原因です。(後者は、主にソフトが原因) 要はそろそろ買い換え時でしょう。 遅さに我慢できなくなったら買い換えても損はしてませんよ。 ・パワーポイントについて 標準ではパワーポイントの入っていないOffice Personalの場合がほとんどです。 この場合PowerPointのアップグレード版(1.5万ぐらい)を購入して下さい。新規版を買うと1万円ぐらい損しますよ。 また、パワーポイント付きのものを探す場合は下記があります。 ・Microsoft Office Personal 2007 with Microsoft Office PowerPoint 2007 ・Microsoft Office Professional 2007

その他の回答 (3)

• freedevil
回答No.3

無線LANはカードを挿すタイプの物ではないですか?私が以前使っていたメビウス(すごく昔のWin98の物)は無線LANのカードを挿すと立ち上がるまでに4、5分かかっていました。カードを抜くと明らかに立ち上がりが早くなりました。 もし同じようにカードを抜いて改善するならせっかくのノートPCですが置き場所を決めて有線にすれば立ち上がりのイライラからは開放されると思います。 あとはデフラグで少し早くなるかもしれません。 ただ買い替えも考えているのなら新しい方が快適です。 探せばパワーポイント付きの物もあると思います。

• fall_out
回答No.2

2002年のPCお使いでしたら、今安く買えるノートPC(XP)でも だいぶ早く感じますよ。 現状で何とかしたいなら、取り扱い説明書見て、 リカバリーでもしたら良いのではないでしょうか? 残念ながら普通に量販店で売っているノートPCなどは、 パワポは入っていないのがほとんどですね。 Office Pro付のPC買うか別途購入しないとですね。 vistaだと+5万円ぐらいだったと思います。 (パワポ(最新版)単体で2万5千円ぐらい)

noname#81629
noname#81629
回答No.1

既出の質問です。 教えて!goo[PCが重い]についての検索結果( 約16219件中 1~10件を表示 ) http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=PC%A4%AC%BD%C5%A4%A4&nsMT=&ct_select=0&ct0=&ct1=&ct2= 家が汚れてきた、ゴミがいっぱい。 「じゃあ家を買い換えるか?」 そんな人あんまりいませんよね?(いるかもしれないけど。)