• 締切済み

クラスから孤立してる女子を好きになりました

クラスから孤立してる女子を好きになりました こんにちは、自分は夜間定時制高校に通う一年生(男)です 自分には母親と父親がいないので、居たら親に相談してるのですが 居ないのでこちらに質問させて頂きます。 自分には入学式から好きだなと思える女性がいるのですが その女の子は、ちょっと変わってて誰とも喋っていなく 休み時間もずっと椅子に座ってる方なのですが 自分はまだ挨拶もしたこともありません 席が自分は一番左の窓際なのですが 彼女は一番→から一個←なのでかなり遠いです ちなみに恋愛もしたこともなく 兄と昔から二人で暮らしているので よく周りからは大人びてると言われる事がありまして 同姓の人にはやたら相談に乗られてますが (同姓の友達は沢山いますが、女性の友達がいません) 自分の事となるとこういう状態です ちなみに自分の容姿は、あまりよくありませんが ひどくも無い?状態だと思います ちなみに夜間高校とあって 周りは不良な人が沢山居ますが 自分は非常にまじめにやってるので 学級長候補にあがり選ばれましたが次の日 先生が勝手に、暖房器具の設置がかりになってしまいました 毎日、冬になったら朝付けるのと帰りに消す係りです 火の管理は一番信頼してる人にしかたのめない といわれたので了承したのですが 基本アルバイトを週5日間やってるのですが そのお陰で携帯を購入できました 彼女も携帯をもってるのをみたことがあるので メールからと思っています 話をまとめさせて頂きますと 一言で表すと 誰とも話していない女の子と付き合うことなのですが やはりいきなり告白はおかしいとおもうので まずメールアドレスの聞き方を聞きたいです 長文失礼で申し訳ないですが 恋愛関係豊富な先輩の方々どうか教えてください。

みんなの回答

noname#76514
noname#76514
回答No.4

no.1の者です。 挨拶を続けて、なんだろう?あの人?と思わせていいと思います。 多分、悪い気はしないでしょう。 はじめは帰りがけに教室を出たころを見計らって 偶然を装い、帰りの挨拶からが一番よいと思います。 彼女もたったひとりで教室に入って席に座るより、いつも誰かが気をつけてみていてくれると何だか少し嬉しいと思いますよ。 あとは前にお話ししたように 少しの変化や彼女の持ち物等を誉めてみたりして さり気なさで距離を近づけましょう!! がんばってね。

izameru
質問者

お礼

ほんとありがとうございますー! それがあの子は学校に来るのも遅めで 帰るときもすごいスピードで教室を出てしまいます ああ、でも廊下で朝待ってることなら可能ですがw 服装も持ち物もいつも同じですねー^^; わかりましたー少しずつ会話を増やしてみます

izameru
質問者

補足

またすいません 実はチラ見を一日何回かやってしまっているのですが こっちが向こうを向くとすぐ目がお互いあってしまい 二人ともまた前を向くの繰り返しをしてしまってます そしてたまに向こうから向いてるときもこっちが向くとすぐ お互いが前を向いてしまいます 過去の教えてgooの質問を見てるとチラ見はイメージが悪くなるそうですが すぐ前を向くというのは やはり嫌われてしまってるのでしょうか

noname#76514
noname#76514
回答No.3

no.1の回答の者です。彼女が3年で卒業する試験を受けるならば なおのこと同じ勉強仲間との会話や相談相手は必要ですね。 周りの意見に流されない強い意志で、傍にいてあげてほしいです。 彼女もアルバイトをしているでしょうし多方面で忙しいとは思います。女性は男性と違い、あまりタフではありません。 働きながら、悩みをかかえながら、その上に夜は学校へ通うという事はいつも疲れが残ります。 話しかけても良い状態なのか、邪魔になるような雰囲気か、は悟れるでしょうから、様子をみて話しかけてみましょう。 それが思い出になるにしろ、彼女と自分の出会いは、 大げさな話しになりますが、宇宙上に小さく浮かぶこの地球の同じ時代の、 小さな国の小さな都市の星の数ある学校の中の、 たった一つのクラス上で起きかけている素敵な宿命です。 充実した学生生活は自分の手の中だけにあります。 邪魔になるのでは、と考えずに自分も励みになりますので会話を増やしましょう。 応援しています。

izameru
質問者

お礼

おおー何回もありがとうございます 大変嬉しく思います 勉強仲間ですか、えっと自分は非常に頭が悪いですw でも最近小4あたりからの勉強を夏休み後にやりはじめて ちょっとずつ進んでます、逆に教えてもらう方ですw なるほど親に保育士はやめとけーとかいう人が居るのですねー 彼女は多分アルバイトはやってないとは思いますが 未確認です、ですね昼勉強して?夜さらに勉強するなんてすごいですよね なるほどーすごい確立なんですねw 実はそのmomeさんが書いてることよりすごい奇跡が重なってます 自分は生まれは兵庫なのですが都合で小6から北海道に中学校の間いました そして彼女は受験に失敗してここの学校に来たようなので もっとすごい確立なんですねー ですねとりあえず月曜日に挨拶からしたいとおもいますが 今までしてなかったのに行き成りしだしたら 何コイツとか思われないかが不安なのですが

izameru
質問者

補足

補修です 自分は一年間兄が倒れたので 看病と働いていて一年間高校受験はしないで次の年にいったので その一年があったこそ出会えたのかもしれませんね あの時高校に行っていたらと思うと出会えてなかったっかもしれませんね

  • zerosaba
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.2

まず話すきっかけが欲しいですね あなた達は普通校に通っている子達と違い何かしら理由や目的が あってその学校に行っているんだと思います ですから将来への思い入れも深いと思います そのことを何気に聞いてみたらどうでしょうか 卒業したら大学に行くとか、こんな仕事がしたいなど自分から 話し彼女にも聞いてみたらどうでしょうか 誰しも将来には不安がありますからそのことで相談できる仲に なれるかもしれませんよ

izameru
質問者

お礼

ありがとうございます、話すきっかけですかー 実は今日絶好のチャンスがあったのですが 学校に書道の筆を置いとくのですが その筆(ペン)が無くなったと、先生につたえていたのですが 、僕も昔一本なくなったことがあったので、筆箱に自分は入れているので自分の友達は筆箱に入れているのですが、そのアドバイスをしてあげたらよかったと思ってます ですね、でも現状でいいますと。 誰でもいけるから来たという人の数がすごく多いです 授業中あばれたりなんてめちゃくちゃあるので^^; 後大事なことを書いてませんでした 彼女は普通なら4年で卒業する高校なのですが 3年で卒業する試験を受けるみたいです、つまり 今は邪魔になってしまうのでしょうか? 後書いてはいけないかもしれませんが 保育士になりたいそうです(作文で)知りました 夢についての作文の日は欠席してました(変わりに先生が) すごい良い夢だと思いました

noname#76514
noname#76514
回答No.1

こんばんは。真面目で誠実な学生さんとお見受けします。焦らず、少しずつ会話を増やしたらどうでしょう?その女子が周りとの会話もないのでしたら心に相当な悩みをもっているかもしれません。当たり障りなく、おはよう。お疲れ。さよなら。などの挨拶を毎日かかさず言い続ける。彼女に、なぜいつも私にだけ??と思ってくれたら最初はそれだけでいいと思います。相手の様子を見ながら、年末までゆっくり会話を増やしてみる。連休、どこか行ってきた?この趣味どう思う?など何でも普通に友達として会話をする。そのうち 悩みがあるなら聞くからメールして?よければこちらからもメールしていいかな?(状況に応じて)とメルアドをたずねてみる。先にこちらのアドレスを教えて、その時点で教えてくれなくても笑顔で去る。それでも 授業を休んだりしたら、心配して声をかける。めげずに話しかけ続ける。話す時は必ず目を見ること。相手に気持ちも伝わります。彼女の良い所をさり気なく指摘してあげてください。髪型が変わったとき、日に焼けたとき。なんでもいいんです。変化を見逃さず見てくれていると、女の子は嬉しいものです。まだ若いですから、焦らず頑張ってくださいね。

izameru
質問者

お礼

おはようございます、回答ありがとうございます そうですね、ほんと誰とも喋ってません。ずっと椅子に座ってます なるほど何か過去とかに悩みがあるのかもしれないですね、挨拶は最低限やってみたいと思います^^ そういえば大事なことを書くことを忘れてました 彼女は本来ならば4年で卒業する高校なのですが 3年で卒業できる試験を受けるそうです つまり今は邪魔になるだけなのでしょうか?

関連するQ&A

  • クラスで孤立。動き出せない

    高校2年、男子です。 現在、学校で孤立しています。 以前は、クラスの中心でワイワイ騒いで上手くいっていたのですがクラスのリーダーとケンカしてしまい見事に外されてしまいました。 休み時間、登下校、弁当、移動教室、いつも一人です 姉に相談すると、このようなメールを送ってくれました。 「何か一生懸命になれるコトをさがすといいよ。 人ってなんでかわからないけど、一つのコトに一生懸命取り組んでる姿ってすごい魅力的に感じる。人間としての厚みもます。家でゴロゴロしてないでなんか一生懸命になれるものを探してうちこんでみたらどうだろう。そしたら自然と友達も集まるとおもう。」 なるほど・・・。 そこで、昨日からずっと「自分が今、一番やりたいコトってなんだろう」と考えてみたんです。 でも・・・・ないんですよ。自分が本当にやってみたいと思うことが。 現在、帰宅部で学校が終わるとすぐ家に帰ってゴロゴロしています。 そろそろ動き出したいんですが、上記のような状況です。  本当は自分で解決すべき問題なんですが自分で考えに考えた結果、ゴチャゴチャになり質問してしまいました。 今後、どう動き出せばいいのか。意見お願いいたします

  • クラスで孤立しがち…。

    私は今、高校一年生です。 さっそくなのですが、早くも孤立しがちです。 原因は何となく分かります。あまり表情が出せていないこと、 暗い性格に見えてしまうこと、もとい、話しにくそうに見えるのです。 昼は他のクラスの中学の時の友達と食べています。その時はちゃんと 笑ったりできます。 ですが、休み時間、これからの移動教室の時、 はっきりいうと不安です。 どうすれば、周りにとけこめるのでしょうか。 他の人達はもうグループになり話をしていて、クラスに いるのが辛いです。

  • クラスで孤立しています。

    現在高校2年生の女子です。 今、私はクラスに友達がいなく、休み時間もずっと1人でいつも携帯をいじっています。 授業でペアを作るときも相手がいなくていつも余ってしまいます。 お昼は他のクラスに行って食べています。 今は、他のクラスに友達がいるから なんとか学校に行けているような状況です。 正直とても辛いです。 もうすぐ修学旅行がありますが全く楽しみでもないし、 とても行きたくありません。 1学期は1人話せるような子がいたのですが、 急にその子にシカトされてしまい、 今では常に一人です。 7月頃に完全に孤立してしまい、 その頃にはクラスにはほぼグループができてしまっていて 他のグループには入りにくくなってしまいました。 でも、2学期が始まったとき 担任の先生に呼び出されて 「クラスの一部の子達が、あたしが1人でいるのを見て 心配してくれている子がいる」 と言われました。 その子達は、 「あたし達でよければ一緒に行動しない?」 と言ってくれたそうです。 私は、とても嬉しかったのですが、 自分からはその子達に声をかけられなくて、 今でもその状況が続いていて、 ずっと一人でいます。 たぶん、その子達も 私がずっと一人でいるから 声をかけにくくなってしまったのではないか、 と思います。 先生にそのことを聞かされてから もう3週間が経ちますし、 その子達と仲良くすることは もう無理なのじゃないのか、 と考えるようになってしまいました。 今更自分から声をかけるのも怖いです。 そもそも今のあたしには声をかける勇気もありません。 今のクラスになってすごく弱くなってしまいました。 私は、ずっとこのまま一人のままなのでしょうか? 時々、学校を辞めてしまいたくなってしまいます。 それともまた先生に相談して 少しでも解決方法をみつける方が まだマシでしょうか? でも、相談する勇気もなかなかでません。 とても悩んでいます。 文がめちゃくちゃになってしまい、すみません。

  • クラスで孤立しています。

    現在高校2年生の女子です。 今、私はクラスに友達がいなく、休み時間もずっと1人でいつも携帯をいじっています。 授業でペアを作るときも相手がいなくていつも余ってしまいます。 お昼は他のクラスに行って食べています。 今は、他のクラスに友達がいるから なんとか学校に行けているような状況です。 正直とても辛いです。 もうすぐ修学旅行がありますが全く楽しみでもないし、 とても行きたくありません。 1学期は1人話せるような子がいたのですが、 急にその子にシカトされてしまい、 今では常に一人です。 7月頃に完全に孤立してしまい、 その頃にはクラスにはほぼグループができてしまっていて 他のグループには入りにくくなってしまいました。 でも、2学期が始まったとき 担任の先生に呼び出されて 「クラスの一部の子達が、あたしが1人でいるのを見て 心配してくれている子がいる」 と言われました。 その子達は、 「あたし達でよければ一緒に行動しない?」 と言ってくれたそうです。 私は、とても嬉しかったのですが、 自分からはその子達に声をかけられなくて、 今でもその状況が続いていて、 ずっと一人でいます。 たぶん、その子達も 私がずっと一人でいるから 声をかけにくくなってしまったのではないか、 と思います。 先生にそのことを聞かされてから もう3週間が経ちますし、 その子達と仲良くすることは もう無理なのじゃないのか、 と考えるようになってしまいました。 今更自分から声をかけるのも怖いです。 そもそも今のあたしには声をかける勇気もありません。 今のクラスになってすごく弱くなってしまいました。 私は、ずっとこのまま一人のままなのでしょうか? 時々、学校を辞めてしまいたくなってしまいます。 それともまた先生に相談して 少しでも解決方法をみつける方が まだマシでしょうか? でも、相談する勇気もなかなかでません。 とても悩んでいます。 文がめちゃくちゃになってしまい、すみません。

  • クラスで孤立

    高3のクラス替えをしてからというもの自分は鬱気味で、最近まで不登校でした。 というのも、クラスに友達がいない・・・ 自分は高校に入ってからというもの、やけに気を使って話してしまうようになり、気付いたら人見知りに陥っていました。 まず高1は、はじめのほうは同中の子となんとかやってましたが、夏休み過ぎてからなぜかものすごく緊張?してしまってクラスでほんとの空気みたいな存在になっていました。もうそのときにはすでに同中の子はだいぶ出世(表現おかしいですが・・・)していて、もはや自分なんて眼中にありませんでした。 部活の友達が2,3人いたので、その子と話したりしているうちに、1年は終わりました。(陰口は微妙に言われていた。 そして2年。 今度は同中の本当の友達、つまり親友と同じになり、しかも部活仲間も一人いて環境は最高でした。 しかし、文系ということもあり、女子はケバイ子が多く、また男子もぐれてるような連中ばかりでした。 しかしそれでも自分の親友は高校内では結構男子から人気があったので、クラスのヤンキーじみた奴とも結構話していました。 自分も親友を介して、なんとか笑いあっていました。 そしてついに3年。 もともと自分の選んだ類系選択自体が男子少数組のクラスだったので、ほとんど変わらないだろう、もしあったとしてもメンバーの8割は変わらないだろうとまでも言われていました。 しかしここで、親友、部活仲間の友達、2年時にできた友達、結構世話になったヤンキー2人が別れてしまい、自分は友達がいなくなりました。 確かにクラス替えをしても男子に関しては8割方変わりませんでした。 しかし、肝心の友達がいません。 2年の頃からの男子はいますが、そいつらとは自分から話しかけるということはなく、必ず親友を介してじゃないと話せませんでした。 それに何人か新しい男子も加わり、前同じだったヤンキーはその新しいヤンキーと面識があるもの同士ばかりで、自分は間接的に邪魔者みたいな感じになっています。 クラスに一人だけ2年頃から同じだった本当にいい奴がいますが、そいつはヤンキーに人気で、次元が違います。 そしてそんなこんな考えるうちに自分は必要ないよなと思い、不登校になりました。 前同じだった部活仲間からや親友から「どうしたん?」みたいなメールは着ましたが、まったく返す気にならず、音信不通でただただ部屋で座り込んでいました。親にも事情を話して、「学校を辞めたい」などと言い自分を抜いて親だけで先生にも相談に行きました。 すると先生は「息子さんは別に問題を起こしているわけではないし、特に成績が悪いわけではないし、なにしろ3年でやめるのはメリットがない」と言われたそうです。その通りですが・・・ もう辞める辞めるとしか頭になかったある日、急に親友が家を訪ねてきて、ジュースやお菓子などを持ってきて、「○○君(自分の名前)は大丈夫ですか?、もしよかったら話してもいいですか?」と僕の親に言い、部屋に入ってきました。 そして親友は完全に落ち込んでいた僕にこう言いました。 「クラスで一人が嫌なのはもうしゃーない、これから休み時間も昼休みもできるだけ俺が行ったるから」と言われ、一瞬涙が出そうでした。 それから色々励まされ、何とか学校には復帰しました。 しかし、それでもクラスの視線がものすごく痛いというか、僕が毎回毎回他のクラスの親友や部活仲間と話しているのが、おかしいような目で見られて、今日は陰口すらも聞こえたような気もします。 おそらくこの先知り合いはできても友達はできず、クラスでの立場もずっと一人になるに違いありません。 この不登校は1ヶ月くらい前の話で、最近また嫌気がさすようになりまた鬱気味になり胃がとても痛いです。もちろん一人という状況はまったく変わっておりません。 そろそろ大学受験勉強もしないといけないので色々積み重なって、精神的にも押しつぶされそうです。 かなり長文になってしまいましたが、やっぱり3年で辞めるのはおかしいでしょうか・・・ 補足・・・クラスには静か系の子は俺一人以外確実にいません。      居るのはヤンキー系、俺、クラスに一人はいる少しおかしな      子?、失礼ですが・・・授業中突然大声を出したりするよう      な子です。

  • 中1女子 クラスで孤立

    ※いじめに遭っている訳ではありません。 私はスマホを持っていないのですが、クラス内ではわりとよく話す子や他のクラスはみんな持っているので、LINEとかインスタでどんどん仲良くなっていて、私だけ孤立しているような感じです。ちなみにこの質問は学校のiPadで打ち込んでいます。休み時間とかも、昨日の〇〇ちゃん(インフルエンサーなど)の投稿見た!?とか、インスタに△△を投稿したらいっぱいコメントきてさ〜、などの会話などでみんな盛り上がっています。他にも、私が〇〇さんまだ登校してきてないね〜とポロっと言ったら、あ!〇〇さんなら今日は休むってLINEで言ってたよ〜と言われたこともありました。宿題の確認や、翌日が制服登校なのかジャージ登校なのかや持ち物の確認なども多くの人がLINEでしているようです。私はLINEで誰にも聞けないので、持ち物を間違えたことも何度かありました。 遊びの約束も、私はLINEができないので細かい連絡ができないのであまり誘われないです。クラス内では、「今度カラオケ行こ〜詳しくは帰ってからLINEで連絡するね〜」といった内容の会話も多く聞こえてきます。そんな会話を聞くたびに、私もできることなら友達と休日に遊びに行きたいのにな〜と思い、とても羨ましいです。 みんなはスマホを持っていてLINEやインスタをすることが当たり前なので、LINE繋げよ〜とかインスタ繋げよ〜とかは数えきれないほど言われました。その度に、スマホが欲しくても持てないのに、「ごめんね、スマホ持ってなくて…」と答えるのは辛いです。 学校で私の方から積極的に話しかけていても、やはり日頃からLINEでやり取りしているかどうかで仲良くなる度合いが違うようで…。そのため、私には、入学してからもう1年が経つ頃だというのにいまだに特別仲の良い、休み時間を一緒に過ごして移動教室も一緒に行くような友達はいません。周りは親友と呼べるような人がいる子が多いです。そんな中で孤立していて寂しいです。 スマホは高校生になってから!と親に決められていて、中学生の間は持てない感じです。今の辛い状況があと2年間もあるのかと思うと気が重いです。 ※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

  • クラスで孤立してしまいました。

    こんにちは。初めて質問します。読みやすいように気をつけて書いていきたいので、よかったら読んでほしいです。 私は高校三年生です。クラスは、2年生のときのままです。クラスで1番目立つ、私含め9人のグループにいます。 しかし高2の秋頃から、グループから省かれるまではいかないのですが、なんとなく私を蚊帳の外にし、一緒にいたくないことをアピールしてきます。 個人的に仲良くしてくれ、相談にのってくれる子はグループの中にいます。しかし本人もやはり自分が大切なので、わたしとグループを繋ごうとはしないということです。 そんなアピールを続けてくるので、3月に行事を休みました。すると、当日休んだことを散々悪く言ったそうです。 このタイミングで信じていた別の友達にも裏切られました。グループのみんなと繋がっていたことが分かり、学年で権力がかなりある子にもあることないことひどいことを言われ、仲が悪くなってしまいました。 大好きだった部活でも大きな問題が起きました。 一週間でたくさん重なり、涙が止まりませんでした。 それまで、このようなことが起きたのは、自分の性格に問題があるからだと受け止め、どんなに辛くてもグループの人も、だれもせめずにいました。 昔の私は、目立つグループにいたので、ノリで話すことが多く、そしてあまり素直に言えない性格なので、人を傷つけることが多かったです。いろいろな本を読み、治すよう努力してきました。 しかし、みんなに我慢をさせ、傷ついていることを私に言えない状況をつくってしまっていたのは確かです。なので、自分が辛くても我慢し、性格を治す時期であると考えていました。今はかなり、性格は改善されたと思います。 しかし我慢を続けていたとき、立て続けに辛いことが起き、私は完全に崩壊しました。人生で初めて死のうと思いました。 LINEのアイコンに病んだものを載せ、一言もひどい言葉にしました。ただでさえうまく行っていないのに、追い討ちをかけ壊してきた信じてた友達に、これで満足?と言ってしまいました。 いつもは私が病んでいてもなにも言ってこないみんなが、一斉にあちら側で、私のこの状況勝手に推測し、悪口のオンパレードとなりました。 我慢しきれなくなった自分が情けないです。さすがに言い過ぎたと思ったという人達とは、少し話し合いができましたが、もう私は完全に人間不信です。 我慢もやめました。関わることをやめました。学校も行きたくないです。ですが、先生にも相談できません。 しかし、やはり進路が心配なのです。これまで進路に向けて頑張り、成績もトップクラスを保ってきました。なので、親に心配もかけたくないです。 何か捨てないといけないことはわかっていますが、もう判断ができません。 他のクラス、他の学校には親友もいます。学校からいなくなったら寂しいとも言ってくれます。 それでも、もう辛いのです。 乗り越えたいという思いもありますが、これからの行事が不安です。 ほかのグループの子は、私の状況を気づいているそうですが私達のグループには関わろうとしないので、本当にクラスに居場所がありません。 もう、相手を変えるということは無理そうです。もし同じような境遇だったような方がいたら、自分はどうだったかなど教えていただきたいです。 孤立した場合、どのように切り抜ければいいか、みなさんの意見をお聞きしたいです。 長くなり申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 同じクラスの同性の女子が好きかもしれません。

    もとから女性が好きな女性でしたが、恋愛感情とかはいだいていませんでした。 あくまでキャラ作り程度で・・・ でも女子高にはいり、ボーイッシュな感じのこと仲良くなったのですがかっこよすぎてどうしていいのかわかりません。 でも、恋愛感情で見てるのかといわれたら「う~ん」となってしまいます。 最近そのこが別な子とばかり話していてすっごくやけるんですけど、これもただたんに友達としてなのかそういう目で見てるからなのかわからないです。 一番最初にあげたようにもともとかわいい子は大好きなので同性愛に偏見とかわありません。 ただ、現実にはそこまで数がいないと正直思っていたりします。(ネットで探せばいっぱいいますが) もちろんそのボーイッシュな子は普通の子です。 ただその、女子高生特有のスキンシップ的なのはあります・・・(汗) 自分より一回りくらい背も大きいので、抱きつくというより抱きしめられる感じになるのですが、すっごくドキドキします。 しかもいろんな人にやってるわけじゃなくて「○○(私)だからやるんだよ~」とか言われるとホント自分そっちの人なのかな?と不安になってしょうがないです。 どう対処したらいいのか教えてください。 ただひとつ、たとえ自分が恋愛感情でそのこを見ていたとしても付き合いたいとは思いません。 でも普通の友人以上にはなりたいと思ってます。

  • クラスで孤立しそう

    高校生女子です。 今クラスで孤立しそうです。私は、クラスでは同じ部活の友達2人と仲良くしています。 ですが、あまり上手く行っていません。私だけぼっちという感じです。 移動するときも自分から話しかけないと置いていかれていたり、2人組を作るときも私だけ余ります。 たぶん、理由は昼は部活をやりたかったので私は部室の方で食べていて、2人と一緒に食べなかったことと、私だけ帰る方向が違うことかと思います。 正直、私は2人のことがあまり好きではありません。 また、2人のうちの1人とは2人で遊ぶこともありますが去年あたりから関係がギスギスしていて、もしかしたら嫌われているかもしれません。 ですが、クラス内でもグループは決まっていて、みんなだいたい2人ずつで行動していて、まさに私だけが余っている状態です。 うちのクラスには静かな感じの少しは仲良くできそうな人は多いとは思います。 完全にぼっちで行動するのは嫌です… やっぱり、無理にでも私から話しかけてこの2人と仲良くするしかないでしょうか? また、昼も今度からはこの2人と食べるようにした方がいいでしょうか?(今更だし、嫌がられるでしょうか?) どうしたらいいでしょうか? もともと自分はネガティブなので今の状態はきついです。何でもいいのでアドバイスください…

  • 友達に・・・

    友達に告白すべきか相談されました。ちなみにその友達は高校二年の男子です。 相手の女の子は二年連続で同じクラス。 女の子とは週に一度しゃべるくらいらしいです。 メールは最近全くしていないらしいけど半年くらい前に「好きな人いるん?」とメールで聞かれたらしい。 相談された僕の友達は女の子と付き合ったことがなく恋愛経験が乏しい。 相手はおとなしめの子。 相手の女の子はクラスに好きな人がいるかもしれないらしいです。 以上こんな感じです。告白は成功すると思いますか?おねがいします。