• 締切済み

クラスから孤立してる女子を好きになりました

クラスから孤立してる女子を好きになりました こんにちは、自分は夜間定時制高校に通う一年生(男)です 自分には母親と父親がいないので、居たら親に相談してるのですが 居ないのでこちらに質問させて頂きます。 自分には入学式から好きだなと思える女性がいるのですが その女の子は、ちょっと変わってて誰とも喋っていなく 休み時間もずっと椅子に座ってる方なのですが 自分はまだ挨拶もしたこともありません 席が自分は一番左の窓際なのですが 彼女は一番→から一個←なのでかなり遠いです ちなみに恋愛もしたこともなく 兄と昔から二人で暮らしているので よく周りからは大人びてると言われる事がありまして 同姓の人にはやたら相談に乗られてますが (同姓の友達は沢山いますが、女性の友達がいません) 自分の事となるとこういう状態です ちなみに自分の容姿は、あまりよくありませんが ひどくも無い?状態だと思います ちなみに夜間高校とあって 周りは不良な人が沢山居ますが 自分は非常にまじめにやってるので 学級長候補にあがり選ばれましたが次の日 先生が勝手に、暖房器具の設置がかりになってしまいました 毎日、冬になったら朝付けるのと帰りに消す係りです 火の管理は一番信頼してる人にしかたのめない といわれたので了承したのですが 基本アルバイトを週5日間やってるのですが そのお陰で携帯を購入できました 彼女も携帯をもってるのをみたことがあるので メールからと思っています 話をまとめさせて頂きますと 一言で表すと 誰とも話していない女の子と付き合うことなのですが やはりいきなり告白はおかしいとおもうので まずメールアドレスの聞き方を聞きたいです 長文失礼で申し訳ないですが 恋愛関係豊富な先輩の方々どうか教えてください。

みんなの回答

noname#76514
回答No.4

no.1の者です。 挨拶を続けて、なんだろう?あの人?と思わせていいと思います。 多分、悪い気はしないでしょう。 はじめは帰りがけに教室を出たころを見計らって 偶然を装い、帰りの挨拶からが一番よいと思います。 彼女もたったひとりで教室に入って席に座るより、いつも誰かが気をつけてみていてくれると何だか少し嬉しいと思いますよ。 あとは前にお話ししたように 少しの変化や彼女の持ち物等を誉めてみたりして さり気なさで距離を近づけましょう!! がんばってね。

izameru
質問者

お礼

ほんとありがとうございますー! それがあの子は学校に来るのも遅めで 帰るときもすごいスピードで教室を出てしまいます ああ、でも廊下で朝待ってることなら可能ですがw 服装も持ち物もいつも同じですねー^^; わかりましたー少しずつ会話を増やしてみます

izameru
質問者

補足

またすいません 実はチラ見を一日何回かやってしまっているのですが こっちが向こうを向くとすぐ目がお互いあってしまい 二人ともまた前を向くの繰り返しをしてしまってます そしてたまに向こうから向いてるときもこっちが向くとすぐ お互いが前を向いてしまいます 過去の教えてgooの質問を見てるとチラ見はイメージが悪くなるそうですが すぐ前を向くというのは やはり嫌われてしまってるのでしょうか

回答No.3

no.1の回答の者です。彼女が3年で卒業する試験を受けるならば なおのこと同じ勉強仲間との会話や相談相手は必要ですね。 周りの意見に流されない強い意志で、傍にいてあげてほしいです。 彼女もアルバイトをしているでしょうし多方面で忙しいとは思います。女性は男性と違い、あまりタフではありません。 働きながら、悩みをかかえながら、その上に夜は学校へ通うという事はいつも疲れが残ります。 話しかけても良い状態なのか、邪魔になるような雰囲気か、は悟れるでしょうから、様子をみて話しかけてみましょう。 それが思い出になるにしろ、彼女と自分の出会いは、 大げさな話しになりますが、宇宙上に小さく浮かぶこの地球の同じ時代の、 小さな国の小さな都市の星の数ある学校の中の、 たった一つのクラス上で起きかけている素敵な宿命です。 充実した学生生活は自分の手の中だけにあります。 邪魔になるのでは、と考えずに自分も励みになりますので会話を増やしましょう。 応援しています。

izameru
質問者

お礼

おおー何回もありがとうございます 大変嬉しく思います 勉強仲間ですか、えっと自分は非常に頭が悪いですw でも最近小4あたりからの勉強を夏休み後にやりはじめて ちょっとずつ進んでます、逆に教えてもらう方ですw なるほど親に保育士はやめとけーとかいう人が居るのですねー 彼女は多分アルバイトはやってないとは思いますが 未確認です、ですね昼勉強して?夜さらに勉強するなんてすごいですよね なるほどーすごい確立なんですねw 実はそのmomeさんが書いてることよりすごい奇跡が重なってます 自分は生まれは兵庫なのですが都合で小6から北海道に中学校の間いました そして彼女は受験に失敗してここの学校に来たようなので もっとすごい確立なんですねー ですねとりあえず月曜日に挨拶からしたいとおもいますが 今までしてなかったのに行き成りしだしたら 何コイツとか思われないかが不安なのですが

izameru
質問者

補足

補修です 自分は一年間兄が倒れたので 看病と働いていて一年間高校受験はしないで次の年にいったので その一年があったこそ出会えたのかもしれませんね あの時高校に行っていたらと思うと出会えてなかったっかもしれませんね

• zerosaba
回答No.2

まず話すきっかけが欲しいですね あなた達は普通校に通っている子達と違い何かしら理由や目的が あってその学校に行っているんだと思います ですから将来への思い入れも深いと思います そのことを何気に聞いてみたらどうでしょうか 卒業したら大学に行くとか、こんな仕事がしたいなど自分から 話し彼女にも聞いてみたらどうでしょうか 誰しも将来には不安がありますからそのことで相談できる仲に なれるかもしれませんよ

izameru
質問者

お礼

ありがとうございます、話すきっかけですかー 実は今日絶好のチャンスがあったのですが 学校に書道の筆を置いとくのですが その筆(ペン)が無くなったと、先生につたえていたのですが 、僕も昔一本なくなったことがあったので、筆箱に自分は入れているので自分の友達は筆箱に入れているのですが、そのアドバイスをしてあげたらよかったと思ってます ですね、でも現状でいいますと。 誰でもいけるから来たという人の数がすごく多いです 授業中あばれたりなんてめちゃくちゃあるので^^; 後大事なことを書いてませんでした 彼女は普通なら4年で卒業する高校なのですが 3年で卒業する試験を受けるみたいです、つまり 今は邪魔になってしまうのでしょうか? 後書いてはいけないかもしれませんが 保育士になりたいそうです(作文で)知りました 夢についての作文の日は欠席してました(変わりに先生が) すごい良い夢だと思いました

回答No.1

こんばんは。真面目で誠実な学生さんとお見受けします。焦らず、少しずつ会話を増やしたらどうでしょう?その女子が周りとの会話もないのでしたら心に相当な悩みをもっているかもしれません。当たり障りなく、おはよう。お疲れ。さよなら。などの挨拶を毎日かかさず言い続ける。彼女に、なぜいつも私にだけ??と思ってくれたら最初はそれだけでいいと思います。相手の様子を見ながら、年末までゆっくり会話を増やしてみる。連休、どこか行ってきた?この趣味どう思う?など何でも普通に友達として会話をする。そのうち 悩みがあるなら聞くからメールして?よければこちらからもメールしていいかな?(状況に応じて)とメルアドをたずねてみる。先にこちらのアドレスを教えて、その時点で教えてくれなくても笑顔で去る。それでも 授業を休んだりしたら、心配して声をかける。めげずに話しかけ続ける。話す時は必ず目を見ること。相手に気持ちも伝わります。彼女の良い所をさり気なく指摘してあげてください。髪型が変わったとき、日に焼けたとき。なんでもいいんです。変化を見逃さず見てくれていると、女の子は嬉しいものです。まだ若いですから、焦らず頑張ってくださいね。

izameru
質問者

お礼

おはようございます、回答ありがとうございます そうですね、ほんと誰とも喋ってません。ずっと椅子に座ってます なるほど何か過去とかに悩みがあるのかもしれないですね、挨拶は最低限やってみたいと思います^^ そういえば大事なことを書くことを忘れてました 彼女は本来ならば4年で卒業する高校なのですが 3年で卒業できる試験を受けるそうです つまり今は邪魔になるだけなのでしょうか?