• ベストアンサー

距離を置かれている彼女に…

mm1983mmの回答

• mm1983mm
回答No.1

20代女性です。 距離を置くというのは「お別れをするための前段階」もしくは「これからも一緒にやっていけるかどうかを再確認」と、ネガティブな要素が詰まっているものだと思います。 実際、私は距離を置いていた以前お付き合いしていた方に「結婚してほしい」といわれたことがありました。 彼のことは好きでしたが、距離を置いていていきなりそんなこと言われても、はっきり言ってドン引きでした。 彼女は気持ちの整理がついていない&涙を見せているという状況を考えても、「好きだけど、一緒にいられる自信が無い」というアクセルとブレーキを一緒に踏んでいる状態だと思います。 そんなときに「結婚を前提に・・・」といわれてもきっと困ってしまいます。 まずは彼女の心の傷を癒してあげることが先決ではないでしょうか。 支えてくれなかったという事実は女にとって致命的なくらいの出来事だと私は思います。 なので彼女を包んであげられるような男になることを行動で示してあげるといいんでないでしょうか・・? がんばってくださいね♪

rhodia07
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご経験がおありということですごく身に染みる回答でした。 もちろん、自分のエゴだけで「結婚を前提に…」というつもりはありません。彼女がハッキリとは言いませんが、仕事を実はやめたいと思っているように思うので、それを私の将来が確定することで、少し現実にやめることも考えさせてあげられないか、という意味も込めているつもりです。 でも、やっぱり「結婚」の二文字は重いですよね。まだ好きかどうかもわからない人に、そんなこと言われても、と思うかもしれないなと思います。致命的…ほんとにその通りです。ものすごく後悔しています。何であのとき、支えてあげられなかったのか。やはり、時間をかけて少しずつ傷を癒してあげたいと思います。 あの…結婚は出さなくても、試験の結果をきっかけに、自分の気持ちをもう一度ちゃんと伝える、そしてゆっくり待つし、少しずつ二人の時間を過ごして行けたらいいね、と伝えるいうことも、困ってしまうと思われますか? 二人の間で、試験は極めて重いイベントだったので、それが一区切りすることで何らかの気持ちを伝えたいと思っているのですが、それが自分のエゴなのかどうか、自分でわからなくなっています。