• ベストアンサー

船に関する雑誌

「世界の艦船」以外で、船に関する雑誌はありますか? できれば帆船が希望です。

noname#70924
noname#70924
  • 雑誌
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka1970
  • ベストアンサー率18% (58/309)
回答No.1

業界関係者です。 「ラメール」などはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kaijipr.or.jp/shopping/index.html
noname#70924
質問者

お礼

初めて知りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.2

東京にお住まいでしたら、神田の書泉グランデの6Fが乗り物専門フロアです。 数軒となりに、乗り物専門の古書店(芳村書店だったかな?)が、あります。 東京港に、停泊中の帆船に偶然、出会いましたが、とても、美しいですね。

noname#70924
質問者

お礼

定期刊行はなかなか無いようですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 船マニアな夫への誕生日プレゼント

    主人が船マニア(オタク)です。 もうすぐ誕生日なので、普段は禁止している船グッズを プレゼントしたいのですが、私自身、全く船に興味がないので、 何をあげてよいものやら皆目検討がつきません。 手がかりとしては下記しかないのですが、 アドバイスをいただけましたら嬉しいです。 (1)家にある船関係の本で多いのは、「世界の艦船(大量にある)」「古代の船関連の本」 (2)以前食玩で世界の帆船というシリーズがあったのですが、その際に 興味を示していたのは、 サンタマリア号/バイキング船/ジャンク船/古代エジプト王朝/朱印船 興味なさそうだったのは、 北前船/黒船/メイフラワー号/幽霊船 (3)博物館に行くと、民間の漁船の展示コーナーでやたらと長居する 模型がいいのか、本がいいのか、はたまた下手に手を出さずに 船以外のものをあげるのがいいのか、皆様ならどうされますか?

  • 船の浮力について

    教えてください。 私の住む町には海上自衛隊の基地があり、色々な艦船を身近に見ることができます。 その中に、添付のような艦船があります。双胴船というのかどうかはわかりませんが、ご覧のとおり、真中は空洞状態です。この船がどのように浮力を得ているのか、水面下に大きな浮力をもたらすよほど大きなものが隠れているのか・・・。 気になって仕方ありません。どなたかよろしくです。

  • 戦争中の日本とアメリカの船

     太平洋戦争中の日米の艦船についてなんですが。  日米の艦船、特に駆逐艦、軽巡クラスですが、爆弾が当たると日本の船は1発でも沈む事がよくあるのにアメリカの船は爆弾は当たっても、大破や中破でなかなか沈まないと感じたのですがどうでしょう?  これは重巡にもいえるかと思いますが日本の航空機は結構爆弾を命中させるんですがなかなか沈まない気がします。  日本とアメリカの船に鋼板の厚みの差でもあったんでしょうか?    これは海戦でも同じ感想を抱きました。結局アメリカの船はなかなか沈まない、、、しぶとい。

  • 中世ヨーロッパの船

    中世の帆船の操縦方法について、簡単でもいいので教えてください。 特に大型のヨットについて知りたいです。 また、艤装や備品などはどんなものがあったかや、船員の役割など 当時の船に関する知識も教えていただけると嬉しいです。

  • 大きな船の舳先にある女神像

    大きな船の舳先に、女神像が飾られていますが、あの像の正式名称は何というのでしょうか。 先日、大型帆船「海王丸」を間近に見まして、ふと気になってしまいました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 船のゲーム

    インターネット(オンライン)で船のゲームはありませんか? 大航海時代オンラインってのを見つけましたが、どうも自分には プレイ料金が高すぎる気がして・・・ 帆船時代でも、戦艦時代でも、現在でも時代背景は気にしません。 出来れば無料がいいですが・・・ 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 帆船模型について

    ガンダムのプラモデルを何個か作り、初めて「プラモデル」というのを経験しました。元々「モノづくり」や「細かい作業」が好きだった私は、一瞬でハマってしまいました。けれどガンダムのプラモデルもそろそろ飽きてきて・・・ (作るという過程が好きなので、ガンダムに愛着があるワケではなく・・・) それでたまたま店頭で見つけたのが、帆船の大きなプラモデルです。とても細かい作業になりそうで、見ているだけでワクワクしました。それでネットで色々調べてみたのですが、帆船って普通は木製なのですか?何だかとても難しそうで、技術的にも敷居が高そうで(値段もとても高いものばかりでしたし)・・・。私は超初心者なのですが、ガンダムのプラモデルを作るような感じで、説明書を読めば、根気さえあれば作れるかな?と思ったのですが、そんな簡単なものじゃないのでしょうか? 工具はニッパと接着剤ぐらいしかありません。色も、キットそのままがほとんどで、ちょこっとしか塗ったことがありません。とにかく「より細かいモノ」を作ってみたくて、見た目も素敵な帆船に惹かれましたが、こんな初心者の私でも、作れそうな帆船のプラモデルはあるでしょうか? (ただ艦船などの帆のない船は、あまり興味が持てませんでした) よろしくお願いします!

  • この船の種類を教えてください。

    カテがわかりませんので適当な場所に掲載させていただきました。私は海上自衛隊の町、呉市に住んでいます。そのためいろいろな種類の自衛隊艦船を見てきましたが、本日写真のような船を見ました。船体の色と旭日旗が掲げられていたので自衛隊関係と思うのですが、とにかく始めて見ました。船底はロケットを2本並べたような感じでした。 どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

  • 倉敷から安い船

    もうすぐ3歳の息子が船に乗りたがっています。ちょこっと乗せるだけで良いのですが、一番安く船に乗るにはどんな船がありますか?ご存知の方がおられましたら教えてください。よろしくお願いいたします。児島(下津井かな?)からが希望です。

  • 釣り好きが船を・・・。

    つりがすごく好きで、自分の船が欲しいと思っています。 規模にもよると思いますが、船っていくら位掛かるのか教えてください。 維持費、購入費、燃料費何でも構いません。 後、全くの素人が見てもわかるような船に関するHPがあれば嬉しいです。 希望としては、真鯛・青物が釣れるといいなぁと思っています。