• 締切済み

日本語について

日本語表記と日本語の語彙の特徴について教えてください。

みんなの回答

• awazo
回答No.2

宿題、あるいは課題研究の丸投げは、決してあなたのためになりません。 とに角、少しでも手をつけてから、質問しましょう。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

具体的には何をお知りになりたいのでしょうか?  漠然と日本語表記と言われても、現代文法の話なのか、日本語文法の歴史の話なのか、文字形成の歴史の話なのか、それともそれ以外の何かなのかといったことが何も分からないので、答えようがありません。  それと語彙の特徴というのは、何に対するどういった特徴のことをおっしゃってるのでしょうか?  この質問文を文面通りに解釈すると、本が一冊書けるくらいの回答が必要になります。  そういった回答を求めてらっしゃるなら、日本語の研究を行っている本を買うなり、そういったHPを探す方がいいのではないでしょうか。  このHPでは基本的に、「回答者の見解を述べる」ことはできますが、答えを教えることはできないのです。