• ベストアンサー

今、殺したいほど、憎い人っていますか??

kamiya0987の回答

回答No.5

いますね。 >6人ほど許せない人間がいます。 トピ主さんの気持ちはよくわかります。 なんか、この世の中、冷たい、悪い人たちばかりで、生きているのが嫌になります。電車内で暴力行為する人とかいろいろ。 お礼はいりません。

noname#76146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生きづらい世の中になったことは、間違いないですね。

関連するQ&A

  • 今って好きな人を遊びに誘っていいでしょうか?

    今って好きな人を遊びに誘っていいでしょうか? 好きな人は東京住み(23区外どちらかというと八王子方面)で、私は隣の県です。 さすがに誘うとしても違う県なので、するとしても19日以降?には絶対しますが、こんな時に誘って来るのは、相手からみても非常識だなと思いますか? そして、19日以降になったからってなんも状況(コロナの)は変わらないですし、政府の指針としてはOKだけど、なんか日付変わって、さあ遊びに行けるぞ、となるのも変な感じがして、、でも、好きな人とだらだら合わないのも気持ち伝わらないしどうしようと迷います!!!

  • 今風の人

    どのカテゴリを選択すればよいか分からなかったのでここにきました。私はまったく今風の人間ではありません。なんだか戦時中とか60、70年代の人が迷いでてきたのか、というほど古くさい人間です。こんな人間でもお嫁にもらってくださるような若い人って、まだいるのでしょうか??また、反対に今風でない男の人っているのでしょうか?今私のまわりを見ると、たいがいの若い男性は茶髪にしてたり、眉毛をほそくしてたり、ズボンなんて超短足に見えてしまうくらいずりさげていたり…がほとんどです(都会にでれば、もっと人口も多いし、そのような男性ばかりではないと思うのですが)。私はそのような男性とは恐ろしくて口もきけません。ですから35~46歳くらいの男性にばかり気をひかれます。なんだかとんでもない、ややこしい質問をして申し訳ありませんでした!!よろしくお願いします。

  • 今までにない人

    職場に困った人がいます。 けれど、職場ではその人がムードメーカー的存在のため、端から見ていると、逆にいい人的な印象を与えます。(特に先輩ウケは良いよう) 入社して2日目のある日、いきなり「○○さんは彼氏いるの?」と聞かれ、「いますよ」と答えたところ、彼氏がいるように見えなかったせいか(外見は自分で言うのも変ですが、それなりに普通・・)驚いた表情をされ、二言目には「(彼)仕事してるの?」って言われました。 失礼な人だと思いつつ、まだ出会って間もないこともあって、普通に会話を返していましたが、その後も根掘り葉掘り、彼のことを聞かれた挙句、「写真見せて」・・。その場は断りましたが、会うたびに「写真見せて写真見せて」で断りきれず、結局見せました。何なのかわかりません。 彼のことは、こんなわけでしょっちゅう聞かれるので、いろいろ聞かれるのですが、その流れで結婚の話も聞かれます。まだその予定はないので、「まだ・・」と適当に流しているんですが、つい先日、その人が職場のほかの人に、「○○さん、婚約するんだって」と勝手に話したらしいのです。本人から、「ごめん、言っちゃった~」と笑顔で言われました。これは故意でしょうか? その人には、私が変わった人間に思えるらしく、よく「○○さんって面白いよね~」と言われます。 ただ、私自身は、ほかの職場で「変わった人間」と言われた経験はまったくもってありません。周囲には常識人といわれるような人間です。 彼女が変わっている、のは明らかだと思いますが、 職場ではその人中心で回っているので、私のほうが浮いているのかな~という疑問に苛まれます。 最近、本当にストレスになっていて、困っています。 どなたか、冷静に分析してくださる方、お願いします・・・。

  • 人がふっと言った言葉

    自分の周りの人間がふっと言った言葉ってその人間にはあまり意味はなくとも聞いた方としてはたまりません。死ねといわれたり、思ったことをそのままいわれたり、その時の気分だからと言われても簡単には忘れられません。 そもそも自分は口にしないと決めたらどんな気分でも絶対に言わない質なので理解ができません。 気にするほうが変みたいに責められるなんて自己中もいいところです。 どんな理由にせよ言われて傷つくのはこっちなんですから。自分に対して悪意があるから自制を働かせようという気さえ起きないんじゃないでしょうか。 違うと思いますか?

  • 変な人はどんな人?

    変な人はどんな人? 人間関係って大変ですよね。。いつも思います。質問をするだけ でも、わけの分からないことを言ってこられたら、どうしよう・・・ とっても悩みながら、質問を沢山したいのですが、控えています。 で、、、これを読んで、またイチャモンをつけられたら悲しいので、 控えめに書いております。。。 皆さんの思う変な人とはどういう人でしょうか?私は変な人とは、 話が通じない人です。何を言っているのか分からない、 ホンネが見えない演技をしている人です・・・(こういう人多いです) だから、腹を割って喋れないですよね。私自身相当悩みました ので、私なりの喋り方がありまして、 「私は」←これをちゃんと始めに付ける 「はっきり話す」←何を言っているのか、論理的に話すよう心掛ける

  • 人から笑われる

    私は人から笑われる事がよくあります。 道ですれ違ったり電車の中で笑われたり写真をとられてしまうこともよくあります。 自分では正直キモイ顔とか髪形が変だとは思ってないのですが笑われてしまうということはもちろん見た目が変だからだと思います。 でも自分のどこが変なのか自分でもわかりません。 そこで質問なんですが笑われてしまう人間というのは一体見た目の何がいけないんでしょうか? (特に女性に笑われてしまう事が多いので女性の方もご回答をお願いします。)

  • 偉そうな人ってどういう人ですか?

    「自分のことを頭の良い人間だと思ってる人」ってどういう人ですか? 私は、他の人からそういう風に思われてしまいます。 この6年間、そういう風に思われたくなくて、知ってるものも知らない振りをしたり、言動には注意しているつもりです。 職場で時には(飲み会のときや雑談のときなど)、馬鹿っぽく振るまってもいます。 謙虚な人間になろうと、職場の人に接するときには細心の注意を払っています。 これ以上気にしたら、おかしくなりそうです。 どうしたら、偉そうにしてない、謙虚な人間になれますか? 変な質問してすみません。どうかよろしくお願いします。

  • 3日後に今よりキレイになるには??

    はぁ、実は、、、週末に予定されている会社の仲間のBBQで、以前(今も?)好きだった人の彼女も突然来ることになりました!! もう今更あがいてもどうしようもないとしても、少しでもキレイだと思われるような自分になって会いたいんです。会った事はありませんが、チラッと見た写真では髪がクルクルのお洒落っぽい子でした。正直、彼女さんに負けたくない、とかバカな事を思ってしまいます。・・・もうかなわないと知っているのに、僅かながらの抵抗です。 私が考えられるのは、美容院と、ネイルと、前の日にパックかピーリング(自宅での自己流ですが)。BBQでいつもより派手な化粧しても他の仲間から絶対変だと思われるし、、、せめてファンデーションのノリを良くしたいなぁ。あー何着ていこう。時間が無い中で何をしたらよいでしょうかね。変な質問でごめんなさい。

  • 女性の方はどのような人(男性)に『甘えたい』或いは『この人になら、甘えられる』と思うのでしょうか?

    変な質問でごめんなさい。 質問は、タイトル通りです。 女性の方はどのような人に 『甘えたい』或いは『この人になら、甘えられる』とお思いになるのでしょうか。 勿論、女の方といっても人によって様々なのでしょうが、 もしよろしければ、ご回答ください。 蛇足ですが・・・・ このような質問をするということからもお分かりのように 僕自身は 『もし可能なら、その様な人間になれればいいな』と思っています。 本当に変な質問ですみません・・・・

  • 「人はいつか死ぬ。でも今じゃない。」

    タイトルの日本語のフィーリングを理解していただける方にご回答をいただけると嬉しいのですが。 人はいつか死ぬ。誰にでも死はやってくる。死は平等にもたらされる。 でも今じゃない。今死ぬ必要はない。まだまだやることはあるはずだ。死ぬ日は神が決める事だ。 ある人を思いながらその人は絶対に死なないと言い聞かせているという前提です。 私のアメリカ人の友達には、毎日死と隣り合わせの生活をしている友人達がいます。 こないだそのうちの一人が死ぬ夢を見たそうです。 友達に 「彼は絶対に死なない。誰かが死ぬ夢を見ると、夢で死んだ人は長生きするそうだ」 と言ったら 「それは鼻血の迷信(女の子を見て鼻血出すとか)と同じで信じるに値しない」 と言われました。 私は「人はいつか死ぬ。でも今じゃない。」をまっすぐ届く英語で言いたいと思います。 誰の事を思って言っているかは通じるはずです。 2週間色々考えていますが、まず「人」ってナンだ?というところで止まっています。 man, human, mankind, a person, everyone, everybody, 単数か複数か??? 私自身も何ヶ月も続く胸騒ぎを払拭したいので、勇気が出る言い方を教えてください。 短い言い方ならありがたいです。 難しい質問ですみません。