• ベストアンサー

3日後に今よりキレイになるには??

はぁ、実は、、、週末に予定されている会社の仲間のBBQで、以前(今も?)好きだった人の彼女も突然来ることになりました!! もう今更あがいてもどうしようもないとしても、少しでもキレイだと思われるような自分になって会いたいんです。会った事はありませんが、チラッと見た写真では髪がクルクルのお洒落っぽい子でした。正直、彼女さんに負けたくない、とかバカな事を思ってしまいます。・・・もうかなわないと知っているのに、僅かながらの抵抗です。 私が考えられるのは、美容院と、ネイルと、前の日にパックかピーリング(自宅での自己流ですが)。BBQでいつもより派手な化粧しても他の仲間から絶対変だと思われるし、、、せめてファンデーションのノリを良くしたいなぁ。あー何着ていこう。時間が無い中で何をしたらよいでしょうかね。変な質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miina02
回答No.5

以前エステで言われたのですが、イベントの2日前にエステは行ってくださいということです。前日だと、普段より皮脂が出たりして化粧が崩れやすいとのこと。  他の方が言うように、とりあえずコラーゲンです。  肌の調子が悪いときに私が作るのが、鶏の手羽入りカレーです。髄などからコラーゲンが出て、カレーなので捨てることなく全部摂取できます。できれば圧力鍋で…  他には、トンコツラーメンとか。  それから、まつげパーマですね。まつげがくるりんとしているだけで、目が大きく見えますし、はっきりします。  あとは、ワンピにミュールとかのような街中デートのような格好じゃなく、ワンピでもレギンス着用とかの動きやすい格好で、細かいところの気遣いを忘れず動くとかかな。  髪が長いようなら、ゴムを持っていくとか。片付けしているときに邪魔にならないとうにとか。

saitayosaita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。まつげパーマとは気づかなかったです!前日に早速いきました。気休めですが。でも当日あった彼女さんはもっとバッサバッサなまつげでしたが、、、でもありがとうございました。これからも慌てる事のないよう日々、頑張ります。

その他の回答 (5)

• akotan53
回答No.6

私は、結婚式の前日に3日つづけて、イスラエル製のヨフィバーフルーツマスクを自宅エステしました。これ結構色んな人に勧めていまーす。これは、白くなる感じがするので、びっくりたまげています。お化粧の乗りももちろん、もう1ヶ月以上続けていますが、毛穴まで小さくなってきたのでーものすごく重宝しています。 ビギナー用にタダで無料の試供品がもらえるからよかったらためしてみてくださーい。これは生野菜と果物ピューレがそのまま入ったのナチュラルピーリングパックということらしい。泥状のものを顔にのせるタイプですよ。ピリピリ感が5分ぐらい続きますよー。

質問者

お礼

ありがとうございました。BBQは終わりましたが、これからは慌ててこんな事がおこらないように、日々がんばります。

回答No.4

同じ女としてあなたの気持ち、すごくよくわかります♪ 少しでもキレイに見せたい!ということで、できることは残りの時間で したほうがいいかと思いますが、ただ行き先がBBQなので、ネイルも長すぎても微妙ですし、 髪もあまりにクルクルふわふわしすぎても場違いですよね? (もちろん、そこまでされないことはわかってますが…♪) 質問の意図とは違いますが、できることは努力するとして、当日 見た目以上に笑顔を絶やさない。ウェットティッシュやおしぼりなどちょっとした ものを用意しとき、みなさんに心配りができるところを見せる方が よりステキだと思ってもらえるのではないでしょうか? 男心はわかりませんが、そういうちょっとした気遣いをさりげなくできる人が 本当にキレイな人だと思います♪ 思いが先走って頑張りすぎず、あなたらしく頑張ってくださいね♪

質問者

お礼

ありがとうございました。 終わって、どっと疲れました。彼女さん、可愛かった。すごく。 でも、ご回答本当にありがとうございました。

回答No.3

今から毎日1本、コラーゲンドリンク飲んでみてください。お肌のツヤが変わります。 夜はしっかりお風呂につかって、いい香りのバスソルトでもいれてリフレッシュしてたっぷり眠ってください。あなたがいい気分になることが大事です。 もし見た目を変更したければ、プロのメイクさんにお願いしてみてはどうでしょう。 BBQだといえば、夜会メイクにはされませんよ。ナチュラルメイクでもプロの仕事はやっぱりプロです。ファンデひとつでも、モデルさんみたいな仕上がりの美肌にしてくれます。わたしはパーティとか特別に気合いをいれたい日はプロの方にお願いします。それだけで嬉しくてうきうきします。(単純だから・・・)最近は一般の方向けのメイクをやってるところが増えていて、美容室とかでも探せばあると思うので。 でも一番大事なのはあなたがリラックスして楽しめることじゃないかと思います。 あなたにも、彼にも、彼の彼女にも、みんなにとっても楽しい日になれば素敵だと思いませんか。 一番、魅力的になる秘訣は、自然体でいることじゃないかな、と思いました。余計なお世話ですみません。

質問者

お礼

ありがとうございました。プロのメイクもいいですね。美肌にしてほしい。私はリラックスして楽しめるかどうかわかりませんが、表向きは楽しく、二人を祝福したいとは思っています。結婚を予定しているようなので。でも、やっぱり、正直妬けてしまいます。せめて、、、

• sumomocan
回答No.2

美容院もネイルも簡単にキレイになれるけど、やっぱり お肌がキレイじゃないと、意味ないですよね。 前日のパックやピーリングもいいけど、 あと3日あるなら、その間早めに寝ることを心がけましょう。 あとは、鏡の前で笑顔の練習。 好きな人を前に引き攣らないように!! あとは、BBQですからあまり派手にしずぎずアウトドア向きだけど オシャレ感のある格好で行った方がいいと思います。 頑張ってくださいね♪

質問者

補足

ありがとうございます。私の変な質問にアドバイズ下さって。 早めに寝るようにします。

• candy926
回答No.1

http://www.ymethod.com/zogan/ これしてみてください。 すぐに実感できますよ^^ 毎日続けるともっといいw

質問者

お礼

ありがとうございました。TVで見て気になっていましたが、そうですか、イイですか!週末のためだけでなく、これからの自分のためになりますもんね!本でも買ってみようかな。