• ベストアンサー

3日後に今よりキレイになるには??

はぁ、実は、、、週末に予定されている会社の仲間のBBQで、以前(今も?)好きだった人の彼女も突然来ることになりました!! もう今更あがいてもどうしようもないとしても、少しでもキレイだと思われるような自分になって会いたいんです。会った事はありませんが、チラッと見た写真では髪がクルクルのお洒落っぽい子でした。正直、彼女さんに負けたくない、とかバカな事を思ってしまいます。・・・もうかなわないと知っているのに、僅かながらの抵抗です。 私が考えられるのは、美容院と、ネイルと、前の日にパックかピーリング(自宅での自己流ですが)。BBQでいつもより派手な化粧しても他の仲間から絶対変だと思われるし、、、せめてファンデーションのノリを良くしたいなぁ。あー何着ていこう。時間が無い中で何をしたらよいでしょうかね。変な質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.5

 以前エステで言われたのですが、イベントの2日前にエステは行ってくださいということです。前日だと、普段より皮脂が出たりして化粧が崩れやすいとのこと。  他の方が言うように、とりあえずコラーゲンです。  肌の調子が悪いときに私が作るのが、鶏の手羽入りカレーです。髄などからコラーゲンが出て、カレーなので捨てることなく全部摂取できます。できれば圧力鍋で…  他には、トンコツラーメンとか。  それから、まつげパーマですね。まつげがくるりんとしているだけで、目が大きく見えますし、はっきりします。  あとは、ワンピにミュールとかのような街中デートのような格好じゃなく、ワンピでもレギンス着用とかの動きやすい格好で、細かいところの気遣いを忘れず動くとかかな。  髪が長いようなら、ゴムを持っていくとか。片付けしているときに邪魔にならないとうにとか。

saitayosaita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。まつげパーマとは気づかなかったです!前日に早速いきました。気休めですが。でも当日あった彼女さんはもっとバッサバッサなまつげでしたが、、、でもありがとうございました。これからも慌てる事のないよう日々、頑張ります。

その他の回答 (5)

  • akotan53
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.6

私は、結婚式の前日に3日つづけて、イスラエル製のヨフィバーフルーツマスクを自宅エステしました。これ結構色んな人に勧めていまーす。これは、白くなる感じがするので、びっくりたまげています。お化粧の乗りももちろん、もう1ヶ月以上続けていますが、毛穴まで小さくなってきたのでーものすごく重宝しています。 ビギナー用にタダで無料の試供品がもらえるからよかったらためしてみてくださーい。これは生野菜と果物ピューレがそのまま入ったのナチュラルピーリングパックということらしい。泥状のものを顔にのせるタイプですよ。ピリピリ感が5分ぐらい続きますよー。

saitayosaita
質問者

お礼

ありがとうございました。BBQは終わりましたが、これからは慌ててこんな事がおこらないように、日々がんばります。

回答No.4

同じ女としてあなたの気持ち、すごくよくわかります♪ 少しでもキレイに見せたい!ということで、できることは残りの時間で したほうがいいかと思いますが、ただ行き先がBBQなので、ネイルも長すぎても微妙ですし、 髪もあまりにクルクルふわふわしすぎても場違いですよね? (もちろん、そこまでされないことはわかってますが…♪) 質問の意図とは違いますが、できることは努力するとして、当日 見た目以上に笑顔を絶やさない。ウェットティッシュやおしぼりなどちょっとした ものを用意しとき、みなさんに心配りができるところを見せる方が よりステキだと思ってもらえるのではないでしょうか? 男心はわかりませんが、そういうちょっとした気遣いをさりげなくできる人が 本当にキレイな人だと思います♪ 思いが先走って頑張りすぎず、あなたらしく頑張ってくださいね♪

saitayosaita
質問者

お礼

ありがとうございました。 終わって、どっと疲れました。彼女さん、可愛かった。すごく。 でも、ご回答本当にありがとうございました。

回答No.3

今から毎日1本、コラーゲンドリンク飲んでみてください。お肌のツヤが変わります。 夜はしっかりお風呂につかって、いい香りのバスソルトでもいれてリフレッシュしてたっぷり眠ってください。あなたがいい気分になることが大事です。 もし見た目を変更したければ、プロのメイクさんにお願いしてみてはどうでしょう。 BBQだといえば、夜会メイクにはされませんよ。ナチュラルメイクでもプロの仕事はやっぱりプロです。ファンデひとつでも、モデルさんみたいな仕上がりの美肌にしてくれます。わたしはパーティとか特別に気合いをいれたい日はプロの方にお願いします。それだけで嬉しくてうきうきします。(単純だから・・・)最近は一般の方向けのメイクをやってるところが増えていて、美容室とかでも探せばあると思うので。 でも一番大事なのはあなたがリラックスして楽しめることじゃないかと思います。 あなたにも、彼にも、彼の彼女にも、みんなにとっても楽しい日になれば素敵だと思いませんか。 一番、魅力的になる秘訣は、自然体でいることじゃないかな、と思いました。余計なお世話ですみません。

saitayosaita
質問者

お礼

ありがとうございました。プロのメイクもいいですね。美肌にしてほしい。私はリラックスして楽しめるかどうかわかりませんが、表向きは楽しく、二人を祝福したいとは思っています。結婚を予定しているようなので。でも、やっぱり、正直妬けてしまいます。せめて、、、

  • sumomocan
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.2

美容院もネイルも簡単にキレイになれるけど、やっぱり お肌がキレイじゃないと、意味ないですよね。 前日のパックやピーリングもいいけど、 あと3日あるなら、その間早めに寝ることを心がけましょう。 あとは、鏡の前で笑顔の練習。 好きな人を前に引き攣らないように!! あとは、BBQですからあまり派手にしずぎずアウトドア向きだけど オシャレ感のある格好で行った方がいいと思います。 頑張ってくださいね♪

saitayosaita
質問者

補足

ありがとうございます。私の変な質問にアドバイズ下さって。 早めに寝るようにします。

  • candy926
  • ベストアンサー率17% (29/162)
回答No.1

http://www.ymethod.com/zogan/ これしてみてください。 すぐに実感できますよ^^ 毎日続けるともっといいw

saitayosaita
質問者

お礼

ありがとうございました。TVで見て気になっていましたが、そうですか、イイですか!週末のためだけでなく、これからの自分のためになりますもんね!本でも買ってみようかな。

関連するQ&A

  • 洋服代はどうやり繰りしていますか?

    こんにちは。 20~30代のターゲットの雑誌で、 お洒落な服を見るたびに、 「あー可愛いなー」 「欲しいなー」 と思います。 でも、最近の(雑誌に載るような)服は、高いです。 そうかと言って、ロープライスな服を買うと、 それなりな事も多く(たまに良い物もあるけど)、考えてしまいます。 気回しをしたり、シーズン後と流行を追うと、 何着も服が必要になってしまいますが、 金銭的に欲しいだけ何着も買えません。 でも、雑誌内でも会社でも街でも お洒落で衣装持ちな人を沢山見かけます。 また、きれいを維持するって、とてもお金が掛かります。 化粧品・美容院・ネイル・ジム・・・など お洒落な皆さん、 一体、どうやってやり繰りしているのでしょうか? 1ヶ月の洋服代・美容代などどれくらいなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女性だけの職場で勤めた事のある方…

    女性だけの職場(エステやネイル、ブティック、医療事務等、その他) に勤めている方に質問です。 私は、女性だけの職場(ネイルサロン)に就職する予定なのですが 女性だけの職場は人間関係がやりにくいと聞いて、 不安になっています。(人によるとは思いますが…) やはりどうしても、派閥やグループができると言いますか、 以前、バイトで女性だけの職場にてうまくやれなかった記憶が あり、躊躇してます。 実際のところ、どうですか? ○いじめ、仲間外れなどがあるかどうか? ○たとえば美容系なら、派手な人(またはお洒落で化粧もきっちりの人) が多いと思うのですが、自分もそうならないとダメですよね? ○女性だけの職場で良かったことと、悪かったこととは? ○出会いがなくなり、結婚は遠のくか? (女性だけの職場で働く人の出会いの場はどこですか?) その他なんでも、教えてくださると嬉しいです。 私は、これまで男性も女性もいる職場で勤務する事が多く、 また、私自身が女性女性したタイプではなく、 ナチュラルなメイク派なので いきなり女性だけの、しかも美容の世界へ行って、 うまくやれるか不安です。 ネイル自体は、アートとして、製作者側として、好きなんです。 自分がつけるよりも、あくまで芸術として、 人に綺麗にデザインして喜ばれたい…というような感じ。 ですが、ネイルサロンで働く人っていうのは、 自分自身がネイルを付けておしゃれするのが好きで、 派手な人が多いような気がします。 オーナーさんも、つけまつげでしたし、 そういう、つけまつげで化粧バッチリな感じの人が 集まるのなら、私は全然違うタイプなので、 自分もそういうふうにならないと、 そこでやっていくのは難しいのかなと。 これまでのバイトで、昔ゲーセンで働いた事があるのですが、 オープニングで、そこに集まった人が、 つけまつげばっちりのギャル系で、 私とは全然タイプが違うけど、仲良くなりたくて話しかけたり、 努力したけど、相手はやっぱりギャル同士でつるんで、 仲間外れみたいになったので、居心地が悪く、苦しかったです。 ゲーセンと美容系は違うと思いますが、 過去のトラウマがあるために、一歩踏み出せず…。 私はどちらかというと、本屋や雑貨屋にいるタイプの人間なので 就職が決まったけど、どうしようかと悩んでます。 本屋や雑貨屋に勤めればいいのではと思うかもしれませんが それらは社員を募集してなくて、 私はバイトでなく社員志望なので 今回、ネイルサロンに応募しました。 (他に事務系も沢山応募していましたが、就職難と ものすごい競争率のため受からないので、 せっかく内定を頂いた所に、決めようかと迷ってます) ご意見、アドバイスをお願いします。

  • ネイルチップは二重のり(アイプチ)で付けられますか?

    私は高校2年の女子です。 夏休みなのでお洒落をしたいと思い、ネイルチップを購入しました。 しかし、ネイルチップ用接着剤を使うと爪がボコボコすると聞いたことがあるので、抵抗があります。 両面テープのようなシールもありますが、シールだと弱い気がします。 そこでふと思ったのですが、二重のり(アイプチ)で接着することは出来るのでしょうか? 二重のりの大半はお湯につければ簡単にはがれるので、爪へのダメージも少ないと思ったのですが、どうなのでしょうか? 回答お願いします!

  • ペディキュアについて

    私は、今までオシャレに関して全く興味がなくて、化粧も最近になって少しずつ覚えたような人間です。 今年大学生になったので、いい加減オシャレに興味を持った方がいいのかなと思い始めました。 今回聞きたいのは、ネイルアートについてです。 サンダルを買ったのですが、やはりペディキュアをつけないと不自然でしょうか? あと、ペディキュアをするならマニキュアもしたほうがいいですか? 今までネイルアートなんてやったことがないので、何から手をつけてをいいかわからないし、少し抵抗があるんです… こんな初心者にいいアドバイスがあったら、教えてください。お願いします。

  • ケミカルピーリング翌日の顔の跡

    昨日、美容皮ふ科で初めてケミカルピーリングを受けました。 施術後、顔にヒリヒリ感とか乾燥してる感じはありましたし、両頬にポツン、ポツンと目立つ発赤もできてました。が、医師は「翌日にはたいてい赤みもひくしお化粧もしてかまいません」と言っていたので、こんなものかなと、思っていたのですが、これって大丈夫なんでしょうか? ヒリヒリ感は昨日より引いていますが、頬の発赤は目立ちます。今日も職場で「え?どうしたの?」って言われました・・・ファンデーションで隠そうとしましたがダメでした。

  • メーカーは統一するべき?

    こんにちは。24♀です。 メイクのことについて質問なのですが、私は今化粧水・乳液・美容液はそれぞれ別メーカー、化粧下地・ファンデーションだけ同じメーカーのものを使用しています。 化粧水は意外と高かったりしてもったいなくてバシャバシャ使えないので、だったら安くていっぱい使えた方がいいと思い、特にファンデーションのメーカーとは関係なく使っていました。 でも、化粧品売り場ではやっぱりファンデーションを買う際などは同じメーカーの化粧水や乳液を薦められますよね。あれは売上のためもあるんだろうな~なんて思っていたんですが、今使っている化粧水がなくなりそうで買おうと思い、やっぱりメイクは一通り同じメーカーのものを使用した方がのりが良かったり、肌に良かったりするのかなぁと思い始めました。 メーカーはやはり統一させることでその威力を発揮する(笑)のでしょうか? また、参考までに個人的なご意見で構いませんので今お使いの化粧メーカーを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ファンデーション、化粧水の購入

    20代前半の女です。 人生で初めてファンデーションと化粧水の購入を考えていますが、種類が多く何を買えばいいか分かりません。 人見知りのため美容部員?の方に聞くのも抵抗があるので、この場で質問させてください。 ・乾燥肌ではありません ・どちらかというと油分多め ・てかりやすい ・にきび、にきび跡は少ない ・多少荒れやすい この条件に合うオススメのファンデーション、化粧水ありましたら回答お願いします。

  • ファンデーションが浮いて困ってます。

    最近、パウダーファンデーションを肌に塗ると、 粉浮きというか、皮膚が細かくはがれている上に ファンデーションの色がのっているような状態になり、 非常に困っています。 お化粧をした方が肌が汚く見えるほどです。 おすすめの化粧のりの良い液体ファンデーション、 化粧水、美容液、乳液、クリームなどを教えてください。 (コスト的に、高くともひとつ3,000円程度だと嬉しいです) 肌質はたぶん、乾燥寄りの普通肌です。 年齢は30歳、女です。 化粧下地には、プリマビスタのマイナス五歳肌のを使っています。 化粧水は、美肌という日本酒。 その上に無印のストレス肌用のジェル(化粧水、美容液、保湿が一体になったもの)をぬっています。 夜はこの上にさらに無印のエイジングケアのクリームを重ねます。 何とか世の中の女性のように綺麗なお化粧をしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 角質・ざらつきを治したい;;

    自分は脂性で、顔の角質やざらつきが酷いです; どうやって治したらいいのかわかりません・・・。エステに良く費用もないです。 ざらつきが酷くてメイクのノリも悪くて、すぐにメイク崩れがひどい状態です。 今のところ、基礎化粧品はビタミンC美容液と乳液だけです。たまに化粧水をコットンに含ませ、ぽんぽんと軽く叩いています。 D○Cとかで、ざらつきを改善する基礎化粧品はないでしょうか・・。 ピーリングが良いのか、パックが良いのかわかりません;; 何か良い方法があれば、アドバイスを宜しくお願いします。私は20代女です。

  • 皮膚科とにきび跡

    こんにちは。19歳♀です。 6年前からにきび跡で悩んでいます。 美容外科に行って見てもらった事もありますが ピーリング石鹸を頂いただけで治す事は出来ませんでした。 でも諦めきれず今度皮膚科に行ってみようかと思っているのですが 皮膚科でもにきび跡って治してもらえるんでしょうか? あとお化粧はしていかない方がいいでしょうか?