deadpandaのプロフィール

@deadpanda deadpanda
ありがとう数74
質問数12
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
91%

  • 登録日2007/09/07
  • 関西で犬と泊れる宿やキャンプ場がのってるサイトはありますか?

    関西で犬と泊れる宿やキャンプ場がのってるサイトはありますか?

    • ベストアンサー
    • nobotosi
    • 回答数1
  • 家族の前で心から笑えない?

    はじめまして、自分は20代の男性です。 父、母、姉、自分という家族構成なんですが、 家族の前でだと態度が悪くなってしまうんです。 何か嫌なことがあると家族の前ではあからさまに不機嫌になってしまったり 家族から何か呼びかけられた時の返事も他人からの呼びかけの時とは 違ってトーンが低かったり返事すらしない時もあります。 他にもTV番組で一人で見てる時は大笑いするような シーンでも家族の前ではクスっと笑う程度で思いっきり笑えなかったり、飼い犬と一対一の時には犬に「おいで~」とか「かわいいねー」とか言って無邪気に遊べるのに家族の誰かが一緒だと 犬を無言で撫でてるだけだったり。 別に家族が嫌いなわけではないし、酷いことをされた記憶も ないんですがぶっきらぼうな、ちょっとニュアンスは違いますが ツンデレな態度をとってしまいます。 親戚の人が一緒の場合はぶっきらぼうでは無いのですが家族との 時と似たように極端に大人しくなってしまいます。 性格的にはどちらかと言えば大人しく、人見知りもして コミュニケーション能力も高い方ではなく、神経質気味で 人の言動や反応を気にする方で同年代の人と比べて子供っぽい所が あると思います。 家族以外の人に対する態度は 気が合う人、自分が好きな人、自分に好意的な人とは会話も 弾んだり、自分から話しかけたり愛想良くできますが、 苦手な人、嫌いな人、自分のことを嫌ってそうな人とは 必要最低限の会話以外はしたくない(できない)タイプです。 年上の人や目上の人には気を使いすぎて喋れない(冗談が言えない) 様な面もあり、古い友人からは静かな方だけとたまに凄い面白いこと を言うと言われます。 それとこれは質問とはあまり関係無いかもしれないのですが、 自分は同性愛者で家族には秘密にしていて、自分の 本心を腹を割って話せるような知り合いは家族を含めていないと 思いますし、誰かに愛されていると感じたことが無いように思います。(実際には愛されているかもしれないし、好意を受けている、親切にされていると感じることはありますが・・・(また自分自身も家族の誕生日にプレゼントをあげたり親孝行は余りしてるとは言えません。)) 家族に対するこの様な態度は大人になるにつれて緩和されてる ように思います、でもなぜ家族にこんな態度をとってしまうのか疑問です。(普通は家族の前でははしゃいだり大笑いできたりする人の方が多いと思うのです。) 家族にぶっきらぼうな自分、他人に気を使ったり愛想良くしてる自分、一人の時に大笑いしたり動物に対して子供っぽさを見せる自分、どれが一体本当の自分なのかよく解らないし、自分は二面性がある人間なのかと少し気になります。 深刻な悩みでは無いのですが、よければお答えお願いします。

  • 情けない兄にお金を渡す両親。。。。

    以前質問させて頂いた者です。 34歳長男は相変わらず無職で今もまだ寝ています。 33歳次男も生活費も入れないくせに毎日お小遣い貰って会社に行っています。 父や母は何かにつけて兄たちにお金を出してあげています。 長男には新車を買ってあげました。 特に二男には私の知らないところで何かとお金を出しています。 以前も書きましたが二男は働いていて給料も貰っています。しかしお金にだらしなく毎月一銭も残りません。オシャレ、パチンコ、車に全てお金を使っています。車に何十万か借金があり、先日そのお金も両親が出していたことを知りました。父は家にいなかったので母に「お母さん達は兄たちのために絶対してははいけないことをしている!なぜなの?」と聞くと「お金に困って泥棒など悪いことをされると困るから」 34歳と33歳の息子ですよ。。。 情けないです。。。本当に母にはがっかりしました。。。 そしてお金を出していた父にもがっかりです。。。 悔しい私は母の前で泣いてしまいました。。。 悔しいです!この悔しさは私がお金をもらえないから悔しいのではありません!どうして親がこんなに甘いのか!なぜ生活費を入れて、自分のことは自分でやっている娘がいるのに、いい加減に自立させなければいけない息子たちにそんなに甘いのか!私は両親に兄たちのような援助をしてもらったことがありません!一人暮らしだって仕送り一切もらってないし車だって自分でローンで払い終わりました!毎月家にお金も入れています!何から何まで自分のことは自分でやっています!なのになぜ同じ子供なのにこんなに違うのでしょうか!?私は自分が偉いなんて思っていません!これが当たり前だと思っています!なのにそれが出来ない兄たちに厳しくするどころか援助をしているなんてありえない話です!悔しいです!親が本当に本当に憎いです!

  • オシャレに興味のない彼氏

    お世話になっています。 27歳♀、同い年の彼氏がいます。 タイトルのとおり、彼はオシャレに関心がありません。 私としては、清潔にしていてくれれば特に気にしないのですが、 例えば、一緒にショッピングに行って、私が何かを試着して、 「どう?」って聞いても、「いいんじゃない?」としか返事がないのです。 ワンピースを着ても、帽子をかぶっても、その返事で・・・。 「似合うか似合わないか」、「可愛いか可愛くないか」 言って欲しいのですが、 オシャレに興味のない男性って、こんな感じなんでしょうか?

  • 男友達のお兄さんが好きになってしまいました

    いままで、8歳年下の仲のいい男友達がいて、彼のことが好きだったのですが、探ってみると残念ながら彼は私をいい友達どまりで恋愛対象とはみていないようです。そんな悲しい気分の中考えていたら、こんなことを言うと薄情ですが、いままで彼のことが気になってあまり意識していなかった彼のお兄さん(といっても私より4歳年下)が気になるということに気づきました。2人の性格はまるっきり違っていて、フレンドリーでいい意味で勢いのあって調子のいい弟に、おとなしくて穏やかで控えめな兄というかんじです。弟も楽しいけど、長い安定した付き合いならお兄さんかなというかんじです。でも、お兄さんは私と弟が仲がよかったことを知っていますし、いままでお兄さんとはあまり接点がありませんでした。メアドもなにも知りません。弟に探りを入れるのもなかなか難しく…。どうにかしてお兄さんともっと親しくなりたいのですが、どうすればいいでしょうか?