• ベストアンサー

請求確定通知が来ない

ソフトバンク携帯を使っています。 SNSで来るはずの、毎月の料金が確定した際に送られて来る、請求確定通知が来ません。正しく設定しているにも関わらず毎月来ないのですが、同様に来ない方いらっしゃいますか? 来なくても大して困りませんが、なぜ来ないのかが謎ですので気になります。 あまり電源を入れていないのでメールが流れてしまったとも考えられますが、SNSの保存期間は72時間と聞いた事があるので、不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105909
noname#105909
回答No.1

>あまり電源を入れていないのでメールが流れてしまったとも考えられます その可能性がかなり考えられます。 というのは、パソコンでMySoftbankを見ると請求書は翌月の7日で作成しているようになっていますが、実際には1~3日程度遅いです。 しかも、携帯に通知が来るのはもっと遅く、先月(7月分の通知)が来たのは8/24でした! あまりにもひどい話ではありますが、とりあえずそういう現状なので、来る頃だろうと思って電源を入れても、なかなか来ないと思われます。

Mac-777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >携帯に通知が来るのはもっと遅く、先月(7月分の通知)が来たのは8/24でした! それはひどいですね。 僕の場合10日確定のはずなので、5日頃から25日頃までは毎日電源を入れていたのに来ませんでした。翌月末もありうるのですね。それにしても、あまり電源を入れていないとは言え、今まで一度も来た事がないと言うのも不思議です。たまたまタイミングが一致しなかったのかな。

その他の回答 (1)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

月末締めなら毎月15日前後、10日締めなら25日前後に来ます。 または設定で、通知なしになっているのかもしれません。 MySoftBankで オンライン料金案内の中に、請求確定通知という項目がありますので確認してください。

Mac-777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 25日前後ですか、やはり流れてしまったのかな。 通知はするにしています。 システム上、通知するに設定したにも係わらず、来ないなどと言う事はありませんよね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう