• 締切済み

ライフカードからの315円の請求が来ます・・・

自己管理がなっていないのは重々承知なのですが、分かる方教えてください! 8月にライフカードから「EXPO会員コンテンツ料」として315円の請求書が届きました。 ライフカードも持っていないし、覚えがなくこんなの初めてだったので、 コンビニなどから振り込んでくださいと書いていましたが、放っといていました・・・ 何週間後そんな事忘れていた頃に、ハガキで「◯月◯日までに振り込んでください」と あり、手数料として200円ほど料金が上がっていました。 不安になり、ライフカードに電話したところ、今日か明日には必ずお支払いくださいと 言われました。何の料金なのか聞くと「ケータイの安心・・・(ハッキリ覚えてません) の料金」だと言われたので「ソフトバンクで解約すればもう払わなくてよくなりますか?」 と聞くと「そう思います」と言われました。 「とりあえず今回払えばもう請求きませんか」と聞くと「今回はこれで終わりです。 11月分まで請求が上がっております」といわれさっぱり意味が分かりませんでした。 次の日コンビニで500円程振り込みました。 翌日すぐにソフトバンクにいくと「ライフカードの事はわからない」と言われました。 「ケータイの安心なんとかの料金だと言ってました」というと「157で解約できますよ」 と言われたので、家で『あんしん保障パック』を解約しました。 終わったと思っていたのですが今日通帳記入すると、10月3日に「EXPO会員 コンテンツ料315円」が今度は自動引き落としされていました。 先ほど157でこのことを伝えると、また分からないと言われました。 「安心保障パックは先月解約したのですが」というと「それは間違いなく 解約されているし380円なので別のものだと思います。 ライフカードに聞いてください」と言われました。 今年の6月9日にiphone4からスマホに変えました。 315円のアプリを取った事が1度だけありますが、ソフトバンクの請求書で きて、間違いなく引き落とされました。とっくにそのアプリは解約しています。 両方から分からないと言われて困っています。 私は不明なお金を毎月払い続けるのでしょうか。きっと何かに登録なり購入なりして いるのだろうとは思いますが、覚えがありません。 どっちにしろ、いつの何の料金なのか教えてくれるのが普通ではないんですかね? なぜ接点がなかったライフカードが私の銀行口座から引き落とせるのかも謎です。 長くなりましたが、回答お願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.1

>何の料金なのか聞くと「ケータイの安心・・・(ハッキリ覚えてません)の料金」だと言われた 相手はキチンと応じています。 解らない事を解らないまま放置しておいた結果です。 簡単な事です。判るまで問い合わせましょう。 「覚えてない」は通じませんよ。 ちなみに既にブラックリストに載ってるでしょう。 なにしろ相手はソフトバンクさんですから・・・。 http://japanese.engadget.com/2013/10/01/6/

imopoteto
質問者

お礼

無事解約できました! ありがとうございました♪