• 締切済み

powerpoint2002の起動時のスライド変更方法

PowerPoint200か2002かで迷っています。 使い勝手では2002のほうが断然良いのですが、 一箇所だけイヤなところがあります。 それは、起動時のスライドが自動的に 選択されていることです。 2000までは、起動時に 「新しいプレゼンテーションを作成する」 を選択すると、「白紙」などのレイアウトが 自由に選択できましたが、2002になると、 デフォルトで、タイトルと本文が分かれている 様式が出てきます。 この部分をカスタマイズすることはできないのでしょうか。 それ以外は文句なしで2002の勝ちなのですが。。

• Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

みんなの回答

回答No.1

こちら POwerpoint97 で、環境は異なるのですが、[ツール]-[オプション] の "表示" タブで、レイアウト選択画面の適否を指定できます。 "新しいスライドダイアログ" のチェックを入れると、選択画面が表示されます。

Yepes
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはり、97とはメニューが違うようで、 ないかもしれません。 慣れの問題かな、、やはり。