• ベストアンサー

PowerPointで起動時に最後のスライドを表示する

タイトルの通りですが、 デフォルトでは起動時にスライド番号1が表示されるようになっています。 それを一番最後のスライドが表示されるようにしたいのです。 マクロでもかまいません。 ご存じの方がいらっしゃればご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

Ctrl+Endで最後に移る・・・というのではダメでしょうか。

acidorange
質問者

お礼

そうですね。。。ショートカットキーがありましたね。。。 コロンブスの卵的な衝撃でした。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• toppo1969
回答No.1

一番最後のスライドをコピーして一番最初に貼り付ける、というのは如何でしょうか?

acidorange
質問者

お礼

回答有難うございます。 PPTを記録ノートとして使っていますので、時系列順に並べてたくて今回の質問をしました。 降順を昇順に並び替えるにはスライドが多くなりすぎてしまっています(^ ^;;;