• 締切済み

Micrsoft Wordの起動時にスライドが表示される

Word2003を起動時すると、左端にスライドが表示されるようになりました。 これを起動時に、非表示にするには、どうすればよいでしょうか。 ご教示頂きますようお願いいたします。

noname#98040

みんなの回答

回答No.3

ANo2でも書きましたが、私はWord2002なので検証できません。 知識として少し解っているだけなのです。 [印刷プレビュー]で[縮小表示]がされる理由は判りません。 [印刷プレビュー]の表示をして、メニューの[表示]にそれらしき表記が あれば選択して解除することが可能かもしれませんね(憶測です)。 もしかしたら[印刷プレビュー]ではなく[閲覧レイアウト]に切り替えて いませんか?ツールバー上の[閲覧モード]を選択しているとかで。 この場合でも縮小表示が出来ますから解除して下さい(参考URL) これ以外のアドバイスは出来ませんので。 また別質問にてお会いできれば幸いです。

参考URL:
http://sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=101
回答No.2

縮小表示モードのチェックが入っているからでは? メニューの[表示]→[縮小表示]をクリックして解除してから閉じて、再起動 するとどうなりますか? 私はWord2002なのでWord2003から追加された機能である縮小表示モード については憶測の回答しか出来ないのでアドバイスでしか出来ませんが。

質問者

お礼

ありがとうございました。非表示に切り替えることができました。

質問者

補足

起動時には左端にスライドが表示されなくなったのですが、印刷プレビューをすると、また左端にスライドが表示されるようになりました。 何か原因が解れば、アドバイス願います。

• koko88okok
回答No.1

> Word2003を起動時すると、左端にスライドが表示されるようになりました。 メニューバーの「表示」をクリックしたとき「閲覧レイアウト」のボタンがオンになっていたら、「印刷レイアウト」をクリックしてください。 そして、次回から「印刷レイアウト」で起動させるために、次のように操作してください。 「ツール」→「オプション」→「全般」タブの「閲覧レイアウトで起動する」のチェックを外して、「OK」を押します。

質問者

お礼

ありがとうございました。