• ベストアンサー

パワーポイントで作ったスライドを、ワードに貼り付ける方法

パワーポイントでスライドを作ったのですが、 それをワードで表示、もしくは貼り付けられないものでしょうか? ワードに変換できればそれが一番良いのですが‥‥

noname#248169
noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

一気には無理ですが、パワーポイントを開いて「スライド一覧」にして表示 スライドをひとつ選択してコピー ワード上で(パワーポイントのスライドとして)貼り付け 作成後の容量を小さくしたい場合は 形式を選択して貼り付けで「図(拡張メタファイル)」を選択してください。 修正はできなくなりますが... 文字部分をテキスト化する場合は#1のかたの方法しかありません。 変換後に位置や段落等の修正が必要です。

noname#248169
質問者

お礼

そのように出来るのですか。 ありがとうございました やってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

すべてのスライドをワードに貼り付けたいのでしょうか? そうでしたら、#1の方が言っている方法がベストだと 思いますよ。 「スライドの下にメモをつける」だと良いかと思いますがどうでしょう。試行錯誤してみるのが良いかと・・・。 貼り付けたいのが、数枚だけでしたら、 PPの「ファイル」「名前をつけて保存」でファイルの種類を「JPEG」で保存し、あとはワードで「挿入」「図」「ファイルから」で貼り付けることが出来ますね。

noname#248169
質問者

お礼

図として‥‥考えもし無かったです。 そんな方法も考え、色々検討してみます。 ありがとうございました

  • yousmz
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

一番簡単な方法は、パワーポイントの「ファイル」メニューにある「送信」メニューに”Microsoft Word"というのがあると思います。 その機能を使うと簡単にスライド1枚1枚を展開してくれます。いくつか送信パターンを選択できるのでいろいろと試してみたらいいと思います。

noname#248169
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々がんばってやってみます。

noname#248169
質問者

補足

私もやったのですが、変な形で送信されちゃうのです。 送信する際にどうするか、いくつか候補をあげて聞いてきますよね。 「アウトライン」にしたらおかしくなっちゃいました。 どの候補を選択してやるのでしょう? 上司から「ワードに落せ」と言われましたが。パワーポイントは私使うの今日が初めてで‥‥詳しく操作方法を教えてくださると助かります。