• 締切済み

PowerPoint起動時の設定

PowerPointを起動したときには1枚目のスライドに「クリックをしてタイトルを入力」と「クリックをしてサブタイトルを入力」があります。 この2つのテキストボックスを表示させずにテキストボックスもなにもない常に白紙のスライドにて起動することは可能でしょうか? 新しいスライドを挿入したときにもデフォルトにて「クリックをしてタイトルを入力」と「クリックをしてテキストを入力」がない白紙のページにすることはできますでしょうか? 使用PowerPointPowerPointのバージョンは2002です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• qualheart
回答No.1

通常、PowerPointを起動すると、新しいプレゼンテーションの作成画面が出ますよね?(既存のファイルを開いた場合は別ですが) ここで「新しいプレゼンテーション」を選択すると、新しいスライドの挿入画面が表示されますが、ここで「白紙」のスライドを選択すれば、テキストボックスなにもないスライドを挿入できますが、これではダメなのでしょうか? 新しいスライドを挿入する場合も同様です。白紙のスライドが挿入できると思うのですが・・・

kojimachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お忙しい中のご回答本当に感謝しております。 確かに「新しいスライド」にて白紙のスライドを選択すればテキストボックスなどもなにもないスライドが挿入されますが、「新しいスライド」にて白紙のスライドを選択せずともPowerPointを立ち上げた時や「新しいスライドを挿入」しただけでテキストボックスなどもなにもないスライドを挿入したいのです。 デフォルトのスライドに白紙を割り当てるのは不可能なのでしょうか…