• ベストアンサー

エラーメッセージ

インターネット電話を使用して 通話するとき、エラーメッセージで "No microphone on the recording volume control"とでるのですが、何が原因なのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

お使いのPC環境が一切わからないのですが、 Windowsなら右下のタスクトレイにあるスピーカーを ダブルクリックして出てくるボリュームコントロールで、 オプション>プロパティを開きます。そこで「録音」に チェックをしてから"表示するコントロール"でマイクに チェックマークがあることを確認してOKを押します。 ボリュームコントロールのマイクの下にある「選択」に チェックをつけてください。 この「選択」にチェックがないとマイクから音声入力が 行えません。 できれば、お使いのPC環境(OSなど)を詳しく補足してください。

mama000001
質問者

お礼

「選択」の箇所にチェックするのを忘れておりました。 それにて問題解決いたしました。 どうもご丁寧な回答ありがとうございました。