• 締切済み

エラーメッセージ

最近光電話を導入しました。 そしたらアウトルックで送受信ボタンを押すと ”エラー623:この接続のための電話帳エントリーが見つかりませんでした” というメッセージがでます。 これって何でしょうか? ちなみに、3つのアドレスを使用していて、1つのアドレスに対してのみこのエラーが出ます。

みんなの回答

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

これのことでしょうか。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;320693 よくわかりませんがコントロールパネルのネットワーク接続を調べてみてください。 解決につながるようなことが、何か出てくるかもしれません。

e-hhym4935
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 しかし、やってはみたものの、感じのところへはたどり着けず断念です。 多分、ネットワーク接続のなんらかが問題いなのは間違いないのでしょうけど・・・ フレッツ接続ツールをまだアンインストールしていないのが原因でしょうか・・・

関連するQ&A

  • メールが送れない!

    Microsoft Outlookを使用していますが、色々触っているうちに送受信が出来なくなってしまいました。送受信ボタンをクリックすると、「ネットワーク接続」ウインドが開いて、「ダイアログを読み込めません」 エラー623:この接続のための電話帳エントリが見つかりませんでした。と表示されます。その前にダイアルアップオンラインの表示が出たりもしました。別に電話回線を使っていません。光接続です。どこの設定が変わってしまったんでしょうか?どうすれば、元の状態への戻し方を教えてください。宜しくお願いします。

  • エラーメッセージは出ないけど・・・

    Outlook Express2000を使用しています。 送受信ボタンを押してもエラーメッセージは何も出ないのですが、送信も受信も出来ません。送ってるメールも送られてくるメールも間違いなくあります。アカウント等設定は一通り確認したのですが、問題ありませんでした。DIONのホスティングサービスを利用しているのですが、2.3日前に迷惑メール対策をサーバーに施したと連絡があったので、その影響かなとも思っているのですが・・・。同じような状況になった方いますか?

  • 突然Outlook Expressにエラーメッセージが…

    PC初心者です。 Outlook Expressを使用してメールをしていますが、 今日ネットをしながら何気なくOutlookを開いたら以下のようなエラーメッセージが出てきて送受信不能になりました。 どうしていいか分からずとても困っています! どなたかアドバイスお願いします。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : ~, サーバー : ~, プロトコル : ~, ポート : ~, セキュリティ (SSL): ~, ソケット エラー : ~, エラー番号 : ~

  • outlookでエラーメッセージが出る

    Win meでCATVの回線を使っています。 outlookで送受信するとエラーメッセージが出ます。 ***************** サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'mail.××××××', サーバー : '×××××××', プロトコル : POP3, ポート : ***, セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E *************************** メールの送受信はできます。 何か設定の間違いがある可能性があるでしょうか。

  • エラーメッセージ

    本日、メールソフトのOUTLOOK EXPRESS から Microsoft Office OUTLOOK2003へ変更したのですが、 どうしても、送受信する際にエラーが出ます。 エラー番号は<0x8004210E>です。このエラー番号で回答検索かけたんですが、ちょっとわからないため、教えていただきたいです。 以前使用していた、OUTLOOK EXPRESSの方のアカウント等情報はすべて削除したのですが、何か足りないのでしょうか。 送受信を手動で行ったときに出ます。 メールは受信できているようですが、エラーが出るのはなぜでしょうか。

  • 【MS Outlook 2003】送受信エラー(不具合)について

    突然「Microsoft Outlook 2003」でメールの送受信ができなくなりました。 症状は以下の通りです。 【送信時】 「送信」ボタンを押すと、下記のようなメッセージが出て送信できません。 『ファイル C:\Documents and Settings~※~\outlook.pstは使用中なのでアクセスできませんでした。このファイルを使用している他のアプリケーションを終了してから、やり直してください。』 ※ローカルのoutlook.pstが格納されている各階層 Outlook以外は開いておらず、他のアプリケーションがこのファイルを使用しているということはないと思うのですが・・・ 【受信時】 「送受信」ボタンを押すと、右下メッセージボックス内に「メッセージ 1/1を 受信中」と出てきますが、実際は何も受信できていません。何度繰り返しても同じ反応です。エラーメッセージなどは出てきません。 また、たとえばフリーアドレスから、Outlookで使用しているメールアドレスへテストメールを送ると、件数が増えて「メッセージ 1/2を 受信中」となりますが、やはり実際は受信トレイのどこにも入っていません。 最近Outlookに加えた設定変更は、新しいメールアカウントを追加した程度ですが、何か関係ありますでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • エラーが出ます。

    Outlook Express Ver.6を使用していますが、特に設定を変更もしていないのに、ある日突然エラーが出て送受信出来なくなりました。エラーメッセージに「サーバーへの接続は失敗しました。・・・・・・ソケット・エラー:10065、エラー番号:Ox8OOCCCOE」という内容のものが出るのですが、何の事かさっぱり・・・。 どうすれば良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。 ちなみにOSはWin 98SEです。

  • エラーメッセージが出るのですが

    アウトルックなのですが、送受信が出来なくなりエラーメッセージがでます。 その中に『0x800CCC0E』とあります。 しかしどこで調べていいのかわかりません プロバイダーはjcomです。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.jcom.home.ne.jp', サーバー : 'pop.jcom.home.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E 上記のようなものがでます! どうしたら繋がるでしょうか?

  • Outlook2003 エラーメッセージ

    分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 現在、BIGLOBEのアカウントを2つ、独自ドメインのメールアカウントを1つ使用して Outlook 2003でメールの送受信をしています。 メールの送受信はできているようなのに、下記のメッセージが現れるようになりました。 Outlook 2003 送受信のエラーメッセージ 「タスク○○○受信中‘はエラー (0x8004210A) を報告しました。 受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。」 独自ドメインのメールアドレスでのエラーのようなので、 アカウント設定のテストもしてみたのですが、以前はエラーが出なかったのに、下記の2つのエラーが出てしまいます。 (いろいろと調べてみましたが、解決方法らしきものは見つかりません。) (1)「テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。 ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じた後、「詳細設定」をクリックし、「詳細設定」タブを開いてください。」 (2)「受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を閉じたあと、「詳細設定」をクリックし、「詳細設定」タブを開いてください。」 あまり、パソコンには詳しくないので上手く説明できていないかもしれませんが、 仕事のメールアドレスということもあり、何か問題が起きたらと思うと不安です・・・ どうぞ、よろしくお願い致します。

  • メールの送受信中にエラーメッセージが表示されるようになった

    先日、メールを受信した際、開封確認を要求されたた め、承諾すると、 このタスクybbpop.mail.yahoo.co.jp-送信中はエラー(0x800CCC0F) を報告しました。:サーバーへの接続が中断されました。この問題 が引き続き起こる場合は、サーバー管理者かインターネットサービ スプロバイダ(ISP)に連絡してください。サーバーが応答しました :521 from address requires a domain name outlook送受信の進行度の画面で上記のようなエラーメッセージが 表示されるようになりました。送受信を行う毎にこのエラーメッセージ が表示され、microsoftのサポートページに掲載されている対処方法 (QA outlook 2003] "0x800ccc0F" エラーで送受信できない場合の 対処方法)も試みましたが症状は改善されませんでした。 なお、メールの送受信自体は出来ます。 よろしくお願いします。 os:windowsxp メーラー:outlook2003