• 締切済み

メールの送受信中にエラーメッセージが表示されるようになった

先日、メールを受信した際、開封確認を要求されたた め、承諾すると、 このタスクybbpop.mail.yahoo.co.jp-送信中はエラー(0x800CCC0F) を報告しました。:サーバーへの接続が中断されました。この問題 が引き続き起こる場合は、サーバー管理者かインターネットサービ スプロバイダ(ISP)に連絡してください。サーバーが応答しました :521 from address requires a domain name outlook送受信の進行度の画面で上記のようなエラーメッセージが 表示されるようになりました。送受信を行う毎にこのエラーメッセージ が表示され、microsoftのサポートページに掲載されている対処方法 (QA outlook 2003] "0x800ccc0F" エラーで送受信できない場合の 対処方法)も試みましたが症状は改善されませんでした。 なお、メールの送受信自体は出来ます。 よろしくお願いします。 os:windowsxp メーラー:outlook2003

みんなの回答

• seri95
回答No.2

>返信メールを削除したいのですが、Outlookやブラウザ上の送信箱の中にないので、上手くいきません。 てっきり送信トレイに入っていると思っていたのですが・・・状況がよくのみこめてなかったようです。 返信メールはどこにあるのでしょうか・・・?? どこにも見当たらないということなのでしょうか。 OEを利用していて経験のないことなので、他の解決策は思いつかない状態です。 根拠はありませんが・・いったんアカウントを削除して、再度設定しなおしてみてはいかがでしょう。 これでエラーが解消されることもあります・・(自信なし) エラーメッセージに 【この問題 が引き続き起こる場合は、サーバー管理者かインターネットサービ スプロバイダ(ISP)に連絡してください。】 とあるようですから、状況が改善されない場合、プロバイダ(ヤフー?)にも問い合わせた方がよいかと思います。

5iyhn
質問者

お礼

アカウントの削除はmicrosoftのサポートページを見て試していましたが、効果はありませんでした。 やはり、プロバイダに連絡するしかなさそうですね。 拙い質問に何度もお答えいただき、ありがとうございました。

• seri95
回答No.1

開封確認メールを送信(返信)できないトラブルと解釈していいのでしょうか? この返信メールの送信者(アカウント)は接続プロバイダのものと一致していますか? サーバーで拒否されたように見受けられます。 開封確認の返信メールは削除し、今後は開封確認は無視するか、送信しない設定にしてしまってはいかがでしょう。 開封を教えてあげたければ、一言「届きました」と返信すればいいわけですし。 Outlookの例は見つけられなかったのですが、同じようなトラブルに関して、↓ようなものがありました。 http://b2search.tietew.net/archive/becky-ml/10534 参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://b2search.tietew.net/archive/becky-ml/10534
5iyhn
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 開封確認を要求してきた方には、届いた旨のメールを 送りました。 今後は開封確認を無視する設定にしようと思うのですが、今回の開封確認の返信メールは、いまだに送信をしようとするので、エラー表示が消えません。 返信メールを削除したいのですが、Outlookやブラウザ上の送信箱の中にないので、上手くいきません。 この返信メールの削除法を教えていただけないでしょうか。 何度もお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。