• ベストアンサー

Skypeでマイクボリュームが直ぐに下がってしまいます

WinXPとSkype3.0の環境です。 誰に掛けても私の声が小さくて聞こえないと言うので [Recording Control]での[Microphone]のボリュームのつまみをマウスで上に引き上げても直ぐ下に下がってしまいます。 どうすれば強制的にボリュームを上げる事ができますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

スカイプの自動音量調整がオンになっているからです。 設定はツール - 設定 - オーディオデバイスで □自動音量調整を有効にする です。 しかし、通常はオンにして使用します。 それでも音量が低いのはサウンドデバイスに問題があります。 ここで言う問題とはスカイプで使用するには問題があるという意味です。 こういう場合、可能であればサウンドデバイスの増設をお奨めします。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm あるいはヘッドセットの交換ですね。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skype/vp812u/ http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skype/vp820u/ (電話機用アダプタ)

Arice123
質問者

お礼

有難うございました。 お陰様で解決いたしました。

その他の回答 (1)

• elpkc
回答No.2

MSN メッセンジャーは入れていますか? 私も同じ経験をしました。 MSN メッセンジャー7.5なら、その症状が起こりましたので、 MSN メッセンジャー7.0ダウングレードすることをお勧めします。 それで、改善しましたが。

Arice123
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 > MSN メッセンジャー7.5なら、その症状が起こりましたので、 これが常駐してました。 MSN メッセンジャーは使わないので常駐させないようにすればいいのですよね。