• ベストアンサー

地デジチューナーについて

asaba4179の回答

• asaba4179
回答No.4

地上波では、雨の影響は衛星より少ないかと思います。 うちは弱電界ですが、特に問題なくアンテナレベルが下がる ようなことはありません。(設置1年未満) 晴天時に問題ないアンテナレベルであれば、アンテナ受給部の ゴム等劣化により水が侵入したり、分配器が錆びてしまったり と防水処理の問題かと思われます。 古いのであれば、電器屋に一通り確認してもらった方がいい でしょう。築20年以上なら全交換で。

pepe_clift
質問者

お礼

ありがとうございました。