• ベストアンサー

ウエイトトレーニングについて

こんばんは、ウェイトトレーニングに詳しい方にお聞きしたいです。最近ウェイトトレーニングを始めたのですがラットマシーンは普通の20代半ばの男性が持つウェイトはどれくらいをもつのでしょうか? 機器を買いたいのですが値段・サイトなどによって重量がさまざまなので・・どなたかお詳しい方ご教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktmgero
回答No.2

あなたの体格やキャリアがわからないのでアドバイスしずらいのですが、体重プラス20キロぐらいでどうでしょう? 一番よいのは、近所のジムに行って、実際にマシンにさわってみる事です。ビジターで一日体験してみることをお進めします。

sippo4647
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 40キロくらいですね!近所のジムでためしてみます。

その他の回答 (2)

• ktmgero
回答No.3

下の補足です。 体重プラス20キロは、マシンのプレート総合計ウェイトです。 実際には、普通の人は40キロくらいのを引いてますよ。

• hanjikenji
回答No.1

ラットマシーンでどのような種目を行うときの重量についてお尋ねでしょうか。 また、機器を買いたいとのことですが、どんな機器を買いたいのでしょう? 質問の内容からして本当にウエイトトレーニングについては初心者だと思われます。 いきなり高価な機器の購入を考えるのではなく、自重によるトレーニングから始め、ある程度トレーニングに関する知識を身につけてからでも遅くはないと思います。 どんなに高価な機器を買ったとしても自分に必要な重量、種目、頻度を知り、筋肉が発達する喜びをしらないと宝の持ち腐れになりますよ。

sippo4647
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機器はラットマシーンの購入を考えております。 種目はラットプルダウンの時の重量です、初心者なものですみません。