• 締切済み

ホームAVサーバ AX10 エラー

ホームAVサーバ AX10が急にエラーになり(エラーの表示は見たのですが…)、AX10の起動時の表示パネルに「Welcome to AX10」という表示がずっとなり、まったく動かなくなりました。 どうしたらよいのでしょうか?

noname#156217
noname#156217

みんなの回答

• chie65536
回答No.1

>どうしたらよいのでしょうか? 「積んでるHDDが吹っ飛んだっぽい」ので、どうするもこうするも、メーカーで修理するしかありません。 運良く、同じAX10を2台持ってるなら http://www.yu-memo.info/pk-ax10_hdd.shtml の方法で自力でHDDを交換するとかって方法があります(自己責任で) 上記の「自力で交換」は「2台以上AX10を持ってて、他のAX10はまだ生きてる時」にしか出来ません。 つまり「パーツショップで空のHDDを買って来て、生きてるAX10のHDDの中身を買ったHDDに丸コピーして、死んでるAX10のHDDを取り外し、新しいHDDに乗せ換える」と言う事です。 繰り返しますが「積んでるHDDが吹っ飛んだっぽい」ので、録画してある番組は「ほぼ、助からない」と思って下さい。 メーカーに修理に出すと、たぶん「修理すると録画してある番組は残せないが、修理しても良いか?」と聞かれる筈です。