• 締切済み

どういう理由で婚約破棄しましたか?

男性のかた(特に世間体を気にするかた)に質問します。 女性の側のどういう部分を知った時、気付いた時、 婚約破棄したくなりましたか? 変な質問ですみません。どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

思いのほか、あたまがお花畑であることに気づいたとき(笑) でも、婚約破棄する労力を想像してげんなりしてとりあえず 結婚しちゃいましたけど。。。。 ある意味、仏陀の教えの執着を捨てることには成功できるかも しれません。 なんでもいい、どれでもいい、どうにでもして・・っと。 生きている間は我慢、死ぬのがわかったら開放されるんだなぁ って。相手が出て行かないならじぶんからコートを去るのだって 同じ事・・・って気になってきます。 おそらく多くの男性が夢見ている理知的な相手って絶対数が 少ないんだと思う。夢見る夢子ちゃん、こいつが現実ですよ。 すくなくとも、じぶんのところはそうでした(冷笑)

• chobi001
回答No.1

婚約前に知らされていなかった貴方の過去 婚約前に知らされていなかった借金 婚約前に知らされていなかった病気 婚約前に知らされていなかった悪い癖などなど 婚約前に知らされていなかった事で 今後、夫婦生活に支障がでる場合は破棄でしょうね 過去と言ってもあなたの男性経験の暴露ではなく 過去に犯罪歴や不倫関係になり今でも賠償金などの支払があるなど 上に書いたようなものは 結婚してからでも離婚の理由になりえますのでご注意を