• 締切済み

小紋の着こなしについて

明日、和風庭園のステキなレストランで食事があります。 単衣の時期なので、単衣の小紋ででかけるつもりです。 小紋の色は、薄い藤色に白っぽい小柄があるようなもので、帯は、白とブルーグレーの不規則な格子柄のような感じの袋帯です。 着物と帯が同系色なので、小物で締めたいと思っていて、帯揚げは黒を使おうと思っています。 バッグと草履も黒です。 そこで、 (1)帯締めも黒に統一 (2)帯締めはマリンブルー(深いブルーグリーンのような色)にする (3)濃い紫の帯締めに大ぶり(10cm四方くらい)の黒い薔薇の帯留め この中で、どの着こなしがよいでしょうか? ちなみに、わたしは30代前半です。

みんなの回答

• mamem15
回答No.1

(2)がよろしいかと思います。 小紋と同系色である(3)も良いかと思ったのですが、マリンブルーの帯締めが今の季節に合う気がしました。 おそらく引き立つと思います。ぜひステキなお食事を・・・