• 締切済み

画像の保存ができません

インターネット上の画像を保存しようと思い、 「右クリック→名前を付けて画像を保存」 という方法で保存をしても、保存した画像を開くと何も表示されません。 「名前を付けて保存」を選択したときに『space』というファイル名が最初に表示されているのですが、これがなにか関係あるのでしょうか? また、このような場合で画像を保存する方法があるのでしょうか? わかりづらい質問で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• usokoku
回答No.4

私の過去の回答でGetHtmlWの回答を参照。 これで、localに保存して、Susie. あたりで表示すれば、実際に表示されている内容がわかるでしょぅ。 DLはベクターから http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/graphics/loader/susie/

noname#235092
noname#235092
回答No.3

ひょっとして「space.gif」では? だったら位置調整などのためのダミー的な画像です。 ダウンロードした画像のプロパティを調べてみてください。

tokei_janu
質問者

補足

確認してみたところ、ご指摘の通りプロパティでは 「GIF イメージ」 と表示されました。 この場合、別の位置に画像があるか、又は保存自体ができないような設定にしてある、ということでしょうか?

• hallo_haro
回答No.2

No.1です。 補足です。 画像保存禁止サイトでも、サイトの責任者がOKを出せば もらえます。 どうしてもなら、連絡を取り、許可を得ましょう。 そうすれば、保存方法なども教えてもらえると思います。

• hallo_haro
回答No.1

画像の上でちゃんと右クリックしてますか? 保存できない理由で考えられるのは、 やり方がまずい。・・・他のサイトではできるかどうか確認。 他のサイトではできるのであれば、 保存を禁止しているサイトだと思います。 この場合、持ってったらだめと言うことですので、 原則保存はあきらめてください。 (だめという物を無理に持って行くのは技術的にはできますが、だめですので。)