• 締切済み

どうしたらいいんでしょうか??困ってます!

無料と書かれたアダルトサイトに電話してしまったらしく…、知らない電話番号から沢山電話がかかってきました。その時たまたま電話に出れなくて不在着信として残っていたのですが、次にショートメールでメールが3通きて、「有料アダルトサイトのロリキュートですが、料金が未納ですので至急払ってください。0120……担当者○○まで」と書いてありました。 2通目は、「間違って登録されているかもしれないので、退会されたいかたは至急0120……担当者○○まで」 3通目は「営業時間は10時から18時までです。」と書かれていました。 間違って登録してしまったのかな? と思い。電話をしてみると。「名前は?」と聞かれて「○○です」と答えてしまいました。「あ~●●県のかたですね!早く払いなさい6万…円未納ですよ!貴方からの発信履歴があるからわかるんだよ。後々くるしくなるんだからね!」と言われました。 焦ってよくわからなかったので、その時はそれで電話を切ってしまいました。 あとでそのサイトを調べてみると 【利用規約】 ロリキュート(以下、本サービスという)は「ロリキュート運営部」(以下、当社という)が提供・運営する有料アダルト音声情報接続サービスです。 画像・動画コンテンツのみ無料配信としその他のコンテンツについては全て有料となりますので、 画像・動画コンテンツ以外のサービスをご利用いただいた時点で有料会員登録とさせていただきます。 ■支払規約■ ・ご利用料金は、登録日(請求発生日)・自動更新日(再請求発生日)から3日以内に銀行振り込みにてお支払いください。 ・銀行振込みをご利用頂く際は、お名前記入欄と電話番号記入欄の両方に【発信登録した電話番号】を必ず記入して下さい。 記入が無い場合、ご連絡を頂くまで入金の確認が取れない為、入金処理が出来ませんので再度請求がいく場合が御座いますのでご注意下さい。 ・お支払いにつきましてはこちらまでお問合せください。 ■会員規約■ ・会員の方は、全て自動更新型後払い会員になり、会員登録後は自動継続となります。 退会手続きを取られるまでは、無制限に番組をご利用頂けます。 その際もご利用料金は60日ごとに50,000円となります。料金は継続の際も後払いで結構です。 ・登録日(請求発生日)・自動更新日(再請求発生日)から3日以内に当社の指定した口座にお振込みにてご精算下さい。 お支払いが確認出来ない場合、電話もしくはメールにて催促をさせて頂きます。 ・メールでの催促の場合、会員様でのドメイン指定受信によりご確認いただけない時は下記の費用が生じたとしても事務局では一切責任を負いかねます。 ・この自動更新型後払いシステムはお客様と当社の信頼関係の上に成り立っている決済システムです。 ・定められた期間内に支払いの確認が出来ない場合、自動的に番組利用を停止し管理部より直接ご請求させていただきます。 その場合、利用料金50,000円と催促事務手数料50,000円の他にデーター更新料1日5,000円、 その他調査費(所在調査、通信費、弁護士費用等)200,000円以上をご請求させて頂く事があります。 払込人欄には発信登録した電話番号を必ず入力して下さい。 年末年始等で金融機関の休日が続く場合は、連休明け最初の金融機関営業日にお振込み下さい。 ・ご利用期間が終了後は会員登録が自動更新されます。 ・ご利用料金は初回登録された携帯電話毎に発生しますのでご注意下さい。 ■退会規約■ 本サービスを退会される場合は、ご利用料金を当社指定口座にお振込み後、退会される旨と会員登録をされた 携帯電話番号を記載の上初回登録日から60日以内にサイト内の問合せよりメールを送付下さい。 ご入金確認及び会員登録(携帯電話番号)の確認が出来次第、退会処理手続きを行います。 但し、下記の条項が発生した場合、退会の手続きの遅れ及び処理が出来ない場合があります。 ・金融機関にてお振込みされた際の振込人名義の携帯電話番号とご登録頂いた携帯電話番号の照合が取れないとき。 ・お振込み約束頂いたにもかかわらず、お振込みがなく遅延に関する追加手数料が発生した場合。 ・金融機関の休業日及び当社休業日等の日程で翌営業日にご入金が確認された場合。 と書いてありました。 後から発信履歴を見てみると、確かに1860……という番号に発信してるみたいで…前の話でよく覚えてないんですが、 契約の同意もしていないし、住所、氏名、電話番号の登録もしてない。登録金額の表示もなかったんです! これは支払い義務があるのでしょうか? しかし携帯番号が知られているので、住所がわかってしまったのではないかとすごく不安です。 怖くて登録外着信拒否とSメールの拒否をしているんですが、このままでよいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• catsamurai
回答No.2

次回、電話が来た時にどういう対応をしたら良いかを聞く為にも電話して相談した方がいいと思いますよ。

aimaimi-ma
質問者

お礼

ありがとうございます。相談してみます。

• catsamurai
回答No.1

明日、お住まいの近くの消費生活センターに相談してみてください。 http://www.kokusen.go.jp/map/

aimaimi-ma
質問者

お礼

ありがとうございます。 請求の電話がかかってから5日たちますが今は被害がないので様子をみようと思っているのですが…、被害が出てから相談するのはまずいでしょうか?