• ベストアンサー

名古屋駅前で30分完食ランチ

9/9~9/10に旅行へ行きます。 名古屋で近鉄電車←→JRに乗り換えするのですが 往復ともその間30分ほど時間を空けてあります。 そこで教えていただきたいのが、名古屋駅前(駅中)で 『30分ほどで食べられる昼食或いは夕食どころ』 なのです。 当方猫舌ながら早食いには自信ありです。 カウンターで立ち食いでも何でも美味しければOKです。 鶏肉が食べられないので名物の手羽は×です。 鰻は大好物です。色々注文付けて申し訳ありませんが どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohji777
回答No.4

30分ですか^^; 近鉄からJRへの乗り換え時間をはぶくと、 食べる時間はかなり限られますよね。 ところで、JR乗換え後は特急ですか!? だとしたらお弁当を買って電車内で食べるほうがいいかも。 その場合、 1.矢場とんエスカ店にて電話予約の上、味噌カツ弁当を購入。 (電話予約ができるかどうかは分かりません^^; お店にお問い合わせ下さい) 2.高島屋の地下のしら河(ひつまぶし弁当)か、地雷也(天むす)を購入。 3.同じく高島屋の地下で名古屋名物ではないですが、 みわ屋という店で飛騨牛のひつまぶしという珍しい物もあります。 まあ名古屋名物ではないですが、ひつまぶしつながりというこで^^ 駅で食べて行くという場合は・・・ やはり駅麺通りがベストでしょう。 それでも混んでる店は時間がかかると思うので、 空いてる店に迷うことなく入りましょう(笑) 以下余談ですが・・・ 駅麺通りは、その他の飲食店を含めた細長い通りになっているのですが、 その他の飲食店とラーメンコーナーとの境目の出口(構内へ出る通路)から出ると、 すぐ右側で「シャチボン」というシュークリームが買えます。 これは金鯱をイメージした?シュークリームで、 一応名古屋名物になるかと^^

3737_august
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです。名古屋からは特急に乗ります。 …そうですよね、ハラハラしながら食べるより ゆっくりと電車内で食べた方がいいかも しれないですね。思いつきもしませんでした。 地雷也の天むすはNo.3さんも薦めて下さってますので 地元では有名なのでしょうか。ひつまぶしと共に 買い込んで電車内でいただきます。 シャチボンも話のネタに是非是非… 大変参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

名古屋高島屋の天むすをダッシュで買いに行くのはどうでしょう。http://www.jiraiya.net/shop/ 30分では買うのが精一杯かとおもいます。 あとおみやげお勧めは、虎やういろ、すやのくりきんとんがお勧めです。

3737_august
質問者

お礼

早速お答え下さり、ありがとうございます。 天むすもすやのくりきんとんもついでに 板角のえびせんべいも大好物です。 おやつも確保できそうで嬉しいです。 ありがとうございました。

• ddg67
回答No.2

吉野家

3737_august
質問者

お礼

吉野家…最後の手段に憶えておきますね。 早速のご回答をありがとうございました。

• toro321
回答No.1

30分じゃ辛いですね。 乗り換えに5分は要すると思いますし。 ラーメンならは、名古屋駅の中に「駅麺通り」ってのがあって札幌ラーメンから沖縄そばまでありますが。 新幹線に乗り換えなら、新幹線のホームに名古屋きしめんがあります。ここは美味いらしい。 昼時は混むので1時間は余裕が欲しいところです。

3737_august
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 きしめんに飛びつきたいところですが 残念ながら新幹線への乗り継ぎではないのです。 「駅麺通り」を検索してみました。 なご家の名古屋ラーメン美味しそうですね。 候補に入れさせていただきます。 ありがとうございました。