• 締切済み

車検のことです。

千葉市で格安、激安の車検屋さんがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

千葉市花見川区のビッグモータースさんが安いです。http://www.bigmotor.net/ ベテランっぽい整備士さんも他よりたくさんいるし、ここが良かったです。 他に直すところがないときは、今緊急で直すところはないですって正直に言ってくれました。 他の大手車検のチェーン店に出して、古い車じゃないのに、悪いところが沢山あると全部で26万の見積もりがでたことがあります。 基本料金だけで飛びついて痛い目にあいました。 ここは基本料金も追加料金も安いので安心です。外車も国産車もふつうに車検してくれますし、色んな車に詳しい整備士さんが多いと思います。

• k-ayako
回答No.2

質問者さんが「次回の車検まで安心して乗れるようになる激安」を希望なのか極端な話、車検の帰りに壊れて修理が必要・・・でも構わない激安なのかで変わってきます。 前者の場合、安くするには早期割引その他の割引を利用することですね。そういった割引なしではどこも同じだと思いますよ。 入庫の際に整備が必要な項目を挙げてもらえます。次の車検まで持たないけど半年持つ、1年は大丈夫・・・などの説明がありますからそれで決めてください。もちろん半年後や1年後の点検が必要になりますからその時点でお金がかかるのは当然です。 #1さん回答のコバックではお店によりますが割引だけで1万以上になる場合があります。 後者のパターンで一番安いといえば「通すだけ」のガソリンスタンドでやっている車検ではないでしょうか? 通すだけなので車検を通す際に不具合があった場合はお金がかかりますが車検項目で不具合がなければ諸費用+5,000円~20,000円くらいで可能です。(軽~セルシオクラスで変わってきます) この場合、故障したりトラブルが起こると走行不可にだったり致命的なトラブルだったりすることもあるのでできるなら2万程度高くてもしっかり事前に入庫点検してきちんと2年点検整備をしてくれるところがいいと思いますよ。

• mat983
回答No.1

http://shaken.carsensor.net/name/s/225858/12.html 車検のコバックは経験では安いです。 上記に千葉のお店があるので、事前に見積もりを取って比較することをお勧めします。

niokasama
質問者

補足

ありがとうございます!