• 締切済み

脂漏性皮膚炎の直し方

脂漏性皮膚炎で20年近く悩んでいます。 近所の個人病院の皮膚科に行くのですが、治りかけたり、酷くなったりの繰り返しです。 頭と眼元に出来ています。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

皮膚炎には波がありますからね。 色々なアレルゲンや悪因子が悪化の元になりますから。 上手く付き合っていく、調子の波と上手く折り合いをつけていくのが何よりですし。それだけ長く苦しんでいるならセカンドオピニオンと言うか、新しい視点、意見を貰う意味で大学病院などの比較的大きなところで診てもらうのも一つの発展的手段ですし、皮膚科の専門医のいる病院を探して詳しい意見を求めるのもありでしょうしね☆