• ベストアンサー

おススメのパウダー

ルースパウダーorプレストパウダーで 紫(ラベンダー??)色のものが透明感が出ると友達に聞いたのですが、紫のお粉でおススメのものありませんか? *できればラメ入りでないもの。 *マット・ナチュラルに仕上がるもの。 *BAさんに聞くのは苦手なので、デパートとかでしか買えないものではなく、その辺のドラッグストアに置いてあるものでお願いします。 予算は~\3000です(できれば~\2000)。 高校生なので安ければ安いほど大歓迎です! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuiporin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ちょっと高いかもしれませんが… アナスイのパウダー お勧めです★! 特に紫系を探しているみたいなので アナスイの発色はほんといいですよ 高校生に人気なものを言えば チャコットやパルガントンですよね(v∀v*●)

lily-704
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アナスイ、調べてみましたがよさそうです! ラメが入っているそうなのですが、入ってないものはあるのでしょうか…? パルガントンは今、愛用中ですVv チャコットは名前だけ知っていたのですが、使ったことはないので、もし機会があったら試してみます!!

その他の回答 (2)

  • crime0331
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.3

ゲランのプレストパウダーがオススメです。 色はラベンダーありますし、ラメは一切なしです。 さらにオススメなのは、ゲランのルースパウダーです。ラベンダーじゃなかったかもですが、すごく綺麗につき、崩れないです。しかも、大容量なので、減りません。 短所は、ネットで買うと3500円ぐらいだけど、ちょっと予算オーバーなのと、金ピカの容器なので、おばさんくさいとこ、さらに香りがマダムっぽい、外国の香りがするとこです。 香料OKなタイプの方ならいいかもです。

noname#184442
noname#184442
回答No.1

私は年齢も離れているので「どの商品がお勧め」・・とはいえませんが【@コスメ】というサイトはかねり役に立ちますよ。 年齢や肌質、使用感や値段などいろんな情報が口コミで取得可能。 どうぞ利用してみてね。

参考URL:
http://www.cosme.net/
lily-704
質問者

お礼

@コスメは私も利用してますよVv コスメを買うときはかなり参考にしてます!! もうちょっと調べてみますね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラメパウダー.ラメなしパウダーの違いについて

    質問させて もらいます(^ω^)! 今はチャコットパウダーの ナチュラルを使って いるんですが. ラメ入りのパウダーを 使ってみようか 迷っています∩ω∩ ラメ入りはラメなしに 比べて.どこらへんが オススメか教えてもらえたら 嬉しいです(ρ_;)

  • パール(ラメ?)入りでオススメのフェイスパウダー教えてください。

    パール(ラメ?)入りでオススメのフェイスパウダー教えてください。 ルースパウダーとプレストパウダーの違いがわからないので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パウダーについて

    31歳女性です。 特別に乾燥肌に悩んでいるわけではないのですが、お昼にお化粧直しとして、あぶらとり紙で軽く抑えたあとにプレストパウダーを使うと、どうも粉っぽい感じでなじみません。 パフでつけたり、ブラシを使ったり、粉を変えたりしましたが、満足できたことがありません。 パールが良いかと思って試してみたところ、ラメが大きくてギラギラしすぎで・・・部分使いには良いのかもしれませんが。 顔全体に使えて、適度なツヤのあるパウダーをご存知の方がいらしたら教えてください!または、こんな私にお化粧直しのアドバイスをお願いします。

  • ベビーパウダーの様なボディパウダーを探しています。

    汗でべたべたしたり、お風呂上りにサラッとしたい時に シーブリーズのデオウォーターやベビーパウダー、 汗拭きシートを使っているのですが、 デオウォーターやシートは水分があるので、 どこかペトペト感が残ってしまって… これら2つは汗の匂いをごまかすのにはいいけど サラサラになるにはベビーパウダーが最強なので ベビーパウダーを愛用しているのですが、 ベビーパウダーには無香料と、いかにもベビーパウダー、 という香りのするものしか見たことが無いので ラベンダーの香りとか、フルーツの香りなど、 いい匂いがするパウダーがあったら気分も上がっていいのになー と思うのですが、そういうものは無いのでしょうか? 因みに探しているものは顔に使うルースパウダーとは違います。 体に使うものです。出来れば顔にも使えるといいんですが。 前はジョンソンからシェイカータイプ?でドリーミースキンみたいな 紫色のパケのパウダーがあったと思うんですが、 最近は普通のパケのものしか見かけません…。 何かいい香りのする体に使えるパウダーありましたら教えて下さい。 子供用でなくていいです。 軽く調べてみたところ、香水のシリーズでラメ入りパウダーとかはあったんですが 求めているものとはちょっと違うので…ラメはなるべく入っていないものでお願いします。

  • お肌にやさしいプレストパウダーを教えて

    普段はスッピン派です。が、仕事の時はそうもいかないので、多少は何とかしないとなぁと思ってます。 バッチリメイクをしなくてもOKな職場なので(医療関係)、素肌がきれいに見えればいいかなって感じです。 セザンヌのUVリキッド(肌色)を使ってみましたが、テカるのでイマイチ。 今はシスキーカバーオイルブロックを薄くつけ、その上からあきゅらいずの玉粉肌をつけていて、 悪くないのですが、結構、費用がかかってしまいます。 ちふれのプレストパウダーがよさそうかな?と思って店舗検索して、近くの取扱店を2ヶ所見に行きましたが、 ちふれ商品はあるものの、プレストパウダーが置いてなくて買えませんでした。 無印のプレストパウダーもいいかな?と思いましたが、買いに行ける店舗が少々不便な所なので どうしよう・・といった感じです。 一人暮らしなので、あまりコスメにお金もかけられないので、できるだけ安価でお肌にやさしいもの を探しています。(購入しやすいことも含めて) おすすめのプレストパウダーがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。 ※パールとかでキラキラするのは好みではないので、できるだけナチュラルなものがいいです。

  • ファンデの質感をあまり変えないフェイスパウダー

    私はその日の気分や肌によってファンデをいろいろ変えるタイプなんですが 下のファンデの質感をあまり変えない万能なフェイスパウダーはありますでしょうか。 マットにしたいならマットのフェイスパウダーを ツヤを出したいならツヤ系を・・・とチョイスしたほうがいいのかもしれませんが ファンデのほうに投資しているので、パウダーは万能タイプのもので統一したいです。 お粉自体にカバー力やツヤ・ラメ感(逆にすごくマットになるなど)があるものではなく 下の肌の質感を透けさせてくれるようなフェイスパウダーだといいのですが。。。 そういった下のリキッドやクリームの質感を損なわないような良いお粉がありましたら教えて下さい。

  • 日焼け止め効果のあるパウダー

    同じような質問もありましたが、ちょっと理想と違っていたのと 新しい商品も出たかもしれないので、私からも改めて質問させていただきます。 そろそろ紫外線の怖い時期になってきたので、日焼け止めのみではなく、 パウダーも日焼け止め効果のあるものに変えたいと思っています。 理想は ・ルースパウダーかプレストパウダー等(ファンデーションではなく)。 ・SPFは、普段買い物をしに、程度の場合にちょうどいいもの。 ・お粉の色は白、もしくはナチュラルなカラー。 ・お値段は問いませんが、高いよりは低価格な方が嬉しいです。 ちょっと注文が多いですが、ちょうどいいようなパウダーがあったら 希望条件と少しずれていてもいいので教えて頂けたらば嬉しいです。 もうひとつ、日焼け止めも少し変えようかと思っているので、 あなたのお勧めの日焼け止めも教えていただけたら嬉しいです。値段等は問いません。 注文が多いですが、よろしくお願いいたします。

  • 透明、あるいは薄づきで自然なフェイスパウダー

    透明か、薄づきでナチュラルな感じのフェイスパウダーを探しています。 カバー力はあまり求めていません。 いかにも塗りました、という感じにならず、元のファンデの色を 邪魔しないものが理想です。 今はリキッドファンデ、またはBBクリームを使っています。 テカリを抑えて肌をマットにする程度の、色があまりべったり付かない できれば透明なパウダーが欲しいと思っています。 今手持ちのパウダーは、カバー力が結構あって、ファンデ代わりにも 使えますという感じのもので、普段近所へ出かけるだけの時は そのパウダーだけで済ませることも多いです。 きちんとしたい日はリキッドを塗って、その上にそのパウダーを 使うのですが、それだとかなり「塗ってる」感が強くなってしまいます。 でもパウダーだけだとやっぱり乾燥が気になります。 持ち運びしやすいプレストタイプで、お手ごろ価格(3千円以内くらい)で おすすめがあれば教えてください。

  • スカルプネイル

    schoolで、スカルプチュアを習っています。 フォームをつけて3ホールまで全ナチュラルでやるのを覚えた所です(^^ゞ カタログを見てて ラメなどの入ったパウダーがほしくて これでスカルプ付けたくて 1ホールをラメ入りにして2ホールからクリアでやればいいんですかね? 質問わけわからなくてすみませんm(__)m わかるかたいたらよろしくお願いいたします。

  • ツヤの出るお粉を探しています

    以前、ツヤの出るリキッドファンデーションを探していると質問させていただきました者です。 色々とサンプルをいただいてきまして、良さそうなものが見付かったのですが折角ツヤが綺麗に出てもその後のパウダーがマットすぎてつやを消してしまっています↓ パウダーってマットにしてくれるものはプチプラでも沢山出ていますが、ツヤ肌になれるものって少ないなと思います。 カバー力はあまり無くて構いません。厚塗りにならずとにかくツヤが出せるようなルースorプレストパウダーを教えてください。または、ファンデで出したツヤ感を損なわないようなもの・・ お値段は出来れば3000円程度まで・・でお願いしたいです。 また、ハイライトは愛用しているので普段はそれも利用してツヤを出そうと試行錯誤しております。