• ベストアンサー

ラメパウダー.ラメなしパウダーの違いについて

質問させて もらいます(^ω^)! 今はチャコットパウダーの ナチュラルを使って いるんですが. ラメ入りのパウダーを 使ってみようか 迷っています∩ω∩ ラメ入りはラメなしに 比べて.どこらへんが オススメか教えてもらえたら 嬉しいです(ρ_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanyakon
回答No.1

ラメの量にもよりますが、一般的には ラメ入り…肌が生き生き見える。立体感がでる。 ラメなし…マットな仕上がりで大人の(フォーマルな)印象を与える。 という印象の違いがある気がします。 でも、ラメ入りのパウダーを鼻の下や口周りにつけすぎると ただの汗ばんだ人に見えてしまうのでお気をつけて…。 夏場にラメ入りパウダーなら、部分使いがオススメです。