• ベストアンサー

ラメ入りのパウダー

ラメ入りのパウダー(ブルジョア)のものを 買ったのですが・・・・ 理想の叶姉妹や浜崎あゆみさんのように 目立たないんです。近くにきてみないとわからない感じで・・・・ 芸能人がつけているラメは、やっぱり普通のものと違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • figarin
回答No.3

こんにちは。私は年間を通して、肌をキラキラさせてる者です(笑)私は、キラキラする商品の紹介になってしまうんですが、ベネフィットのキトゥン・ショップス・ニュ-ヨ-クという、丸い紙製の箱に入ったパウダ-が良いと思われます。 叶美香さんも愛用だそうで、ベネフィットのカウンタ-で教えてもらいました。ラメもかなり繊細で、ギッシリ詰まってる感じです!ラメパウダ-は結構試してきましたが、これが1番気に入ってます。 しかも、ベネフィットはとてもオシャレで可愛い作りなので、持ってるだけで幸せですよ! ただ、ベネフィットは去年中に国内から撤退しているので、今商品を探すとなると、オ-クションやネット関係で手に入れる事になってしまうのですが・・・。 私も、あゆや叶姉妹が大好きなので、ベネフィットを購入したのも衝動買いだったのですが、とても良いキラキラに出会えました。良かったら使って見て下さい。  

その他の回答 (2)

• jewelly
回答No.2

こんにちは。  私も時々、お粉にラメを混ぜて使ったりします。ラメは粒子が粗く大きい方がギラギラ目立ちます。でも、ラメが大きいと密着度が弱いので時間が立つと、あっちこっちに飛び散っちゃうんですよ。髪や服の襟元についてしまったり。  使う時は、目元のCゾーンにつけるとキレイだと思います。肌の表面がサラサラしてると、すぐに落ちてしまうので下地にアイボリー系のクリームシャドウを塗ります。その上にラメを乗せると持ちが良くなると思います。  または、ほんの少し(米つぶ程度)の保湿クリームにラメを混ぜて肌に乗せます。その上から軽くルースパウダーでテカリを抑えると崩れにくくなるのでオススメです。  顔以外でボディにラメを使う場合。鎖骨や胸元などがギラギラ・テカテカ光って見えるのは、少量の美容オイルにラメを混ぜて塗っているらしいです。前に叶姉妹がTVで言ってました。

• todoroki
回答No.1

一般人でもラメをつけるのが結構おしゃれですが あれはラメ入りのパウダーではなく、 普通のパウダーの上にラメをつけているんですよ。 ですから、おしゃれ用のラメそのものを購入して、 つけたいところに指で乗せる形にしましょう。 ラメ入りのパウダー、香水もありますが あれは控えめな自己主張をするときにつけるものです。 お肌をきれいに見せる役割はありますが、 ラメの効果はあまり期待しないように。 ラメは、100円ショップなんかでも売っていたような気が・・・ いろいろなブランドでラメを販売してますが なぜか期間限定ですぐに売り切れになりますね。 アナスイなら定番で販売していたように思いますよ。

smilehappy
質問者

お礼

前にも回答していただいた方ですよね? またまたありがとうございます(^-^) 回答、本当にためになります。 そうなんですか~。あれはパウダーじゃなかったんy! アナスイで一度見たことあるような・・・ 一度行って見ます♪ありがとうございます!