• 締切済み

パウダーの色選びについて

チャコット フォープロフェショナルというパウダーを買おうと考えています。 しかし クリア オークル ナチュラル  と色々パウダーにも種類があってどれを選んだらよいかわかりません。 脂によるてかりと化粧くずれをなんとかしたいのです。 パウダーの色ってそれぞれどんな違いがあるのですか?教えてください。 よろしくお願いします!!  

• ro852
  • お礼率42% (190/445)

みんなの回答

• minxs
回答No.2

チャコットの製品を使っているものです。(日常的に、ではないですが。) 質問者はわざわざチャコットを、と言われるからには普段遣いではないと思ってアドバイスいたします。オークルもナチュラルもは他社の製品より比較的色出しがはっきりしています。 半年前に新横浜プリンスの中の「ミュゼ・ド・ボウ」に行ったらテスターがありました。でも他では(チャコット路面店以外では)ほとんど見たことがないですね。

ro852
質問者

お礼

わざわざ有り難うございます!ごめんなさい。これを読んだ頃にはもうかっていまいました!! いえいえ普段遣いですよ。クリア買ってみたのですがぬりすぎるとマジ怖いです。回答有り難うございました!!

noname#9774
noname#9774
回答No.1

その商品自体は知らないのですが、参考までに…。 クリア…名前から言ってたぶん無色だと思います。     テカリを押さえたいだけでしたらこちらで良いかと。 オークル…肌色。黄色味が強い肌に。 ナチュラル…肌色。赤みと黄色みを感じる肌に。 オークルかナチュラルなら、ファンデーションの色に近いほうを選んだほうが 良いと思います。 もしテスターやサンプルがあれば試してからのほうが無難ですが、 なければお店の人に相談してみてください。 通販とかだと顔が見えないから相談はしにくいかもしれませんが…。 商品によっては他にパープルやイエローなどもあると思います。 パープル…黄色みを押さえて、透明感を出したいとき。 グリーン…肌の赤みを消したいとき。 イエロー…柔らかい感じ、明るくなるらしい?

ro852
質問者

お礼

回答有り難うございます!!テースターのクリアがあったらもらってきて検討しようと思います。詳しく有り難うございました。