• ベストアンサー
  • 困ってます

チャコットのルースパウダーについて。

チャコットのルースパウダーを梅田から神戸の間で売っているお店を探しています。HPで見たんですけど、コスメを売っていないお店もあるみたいで。よく分からなかったんです。もともと舞台専用のお店なんですよね。店舗にはいりずらいようなんですが・・・。パウダーを買われた方、一緒に使われた感想なんかも聞きたいです。あと、出来れば、お化粧直しにはどうだったかと、携帯用の詰め替えケースにお勧めなものもお聞きしたいです~~。特に混合肌の方。よろしくお願いします。ついでに、私の肌は少し黄色めの普通な肌色です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 西日本の店舗状況はわかりませんが、私もチャコットのルースパウダーを使っているので回答させてください。 私はjizoさんと似たような肌質で黄味肌で混合肌です。現在、自分としてはベストなリキッドファンデーションの仕上げに使っています。色はクリアで真っ白な白粉です。 はたいた直後は少し白い粉感が残りますが、すぐによい感じに皮脂になじんで肌をきれいに見せてくれます。透明感を期待するならクリアが良いそうです。 お値段は小サイズが1200円、大サイズが1500円だった気がします。大サイズのほうがかなーり大容量なのでお得ですよ。ちなみに大サイズだと資生堂のパウダーパフ123がぴったりサイズで使いやすいです。 リキッドのせいか、ルースパウダーのおかげかはわかりませんが、お化粧崩れしにくい肌になりましたよ♪ ちなみに私はお化粧直しは脂取り紙でオイルオフするだけですが、ときどきパウダーファンデーションで直します。普段チャコットの白粉は携帯していませんが、オルビスのケースに入れ替えて使っていました。 私はネット注文して購入しました。チャコットはお薦めですよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#8049
noname#8049

私もオススメです。 初めは、大きいサイズにびびってしまい、小さい方買いましたが、全部使い切って、今は大きいサイズにしてます。ルーセントパウダーで使い切るって、滅多にないことなので、自分でも驚きました。小さい方でも、ほぼ毎日使って2年は持ちました。ですので、大きい方だと、5年ぐらいいけるんじゃないか・・・と思ってます(^▽^;) ところで、買える場所ですが、心斎橋店のチャコットがみなさんおっしゃられてる通り、梅田には一番近いと思います。クリスタ長堀を上がって、梅田方面に歩くとあります。 私はダンス用品も必要なので、躊躇ないんですが、なぜか、チャコットは入りにくいとおっしゃられる方がいるんです。でも、ダンス用品と、コスメの店は分かれてますので、大丈夫ですよ。 でも、そういう方のためにというか、他に知ってるところがありまして、心斎橋OPAのキレイ館にありました。(1年前のことなので、要確認ですが) ですから、もしかしたら、三宮OPAでも取り扱ってるかもしれません。一度、お問い合わせになられたらいかがでしょう? あとは、やはりネット通販ですね。送料がかかりますが、注文してから、2、3日で届きました。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

私も友達にすすめられ買いました。 かなりいいです。 母にもすすめて、母も気に入りファンデーションが今度は欲しいといっています。 お店ですが心斎橋はコスメ専用のお店が横にあります。 声をかけてきますが... もちろん服等が売っているところにもあるので、 声をかけられたくなければそちらで見てみては? 定員さんと話をしながら考えたいのなら横のコスメ専用のお店にいくといいかも! 他にもいろいろ置いてありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

梅田より南になりますが、心斎橋にチャコットがあります。ここではだめでしょうか? 確かにバレエウェアや舞台用品の専門店ですが、それほど入りづらいことはないと思います。最近コスメでも有名になってきてますから、コスメ目当ての人も結構いるかもしれません。 どうしてもお店に行けなくて、通販なら…というのであれば、 http://www.cosme.com/mall/asp/shp/shp0001.asp?shop_id=91 で扱ってますよ。 ちなみに商品の感想などですが…使ったことがないのでパスです。すみません。

参考URL:
http://www.cosme.com/mall/asp/shp/shp0001.asp?shop_id=91

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • チャコットのフィニッシングパウダーについて

    チャコットのフィニッシングパウダーについて チャコットのフィニッシングパウダーを買おうと考えています。 最近Yahoo!知恵袋でみたのですが 「舞台用だから半年もしたら肌が老化してボロボロになるよ。」 と知人に言われたとの書き込みがありました。 @コスメなどでクチコミを見て見ましたが…そんなことはないと思いましたが不安になったので質問してみました。 半年ではなくとも使ううちに何年・何十年か後、肌に影響があるのでしょうか。 また、お勧めのオークルは何番でしょうか(^^)? 私自身は色白な方です。

  • チャコットのルースパウダーと相性のいい下地&リキッド

    先日、コスメサイトで人気のあったチャコットのルースパウダーを購入しました。 このルースパウダーに合う(綺麗に仕上がる)物、 で、おすすめの下地を探してます。 コスメサイトでいろいろ見たのですが、いっぱいありすぎて凄く迷います。 1.下地 2.リキッド 3・ファンデーション で、おすすめ教えて下さい。 後、2つ、 お化粧直しの時は、チャコットのルースパウダー使っておられますか?? 混ぜて使うといいと聞いたのですが、お粉を混ぜて使う場合、私はナチュラルを買ったのですが、 パール感のある粉との併用か、クリアーとの併用か どちらがいいでしょうか?? 1つだけでもいいのでわかる範囲で教えて下さい。

  • チャコットのルースパウダーを、使った事ある方

    今、パルガントンのルースパウダーを使っています。 つけた時はいいのですが、持続性がくて、すぐ取れる 色がだんだん、浅黒くなるような感じがします。 化粧品の口コミサイトを見て、バレエの人がよく使ってるという、チャコットのルースパウダーが人気が高いので、買うか検討中です。 1・持続性ありますか?? 2・使いやすいですか? 3・私は肌は普通の色(黒くも白くもないけど、どちらかといえば、少し黒いかも) 何色をつかったらいいのでしょうか?? もし使用してる方、いらっしゃいましたら、詳しく、お話聞きたいです。

  • チャコットのフィニッシングパウダー

    @cosmeで話題の「チャコット フィニッシングパウダー」を 購入しようか迷っています、そこで、 いくつか質問したい事があるのでお答え下さい。 1.ファンデの相性 カネボウレヴューのエッセンスインパクトには合いますか? 2.カバー力は? 「歩く油田」とは私の事(;_;)。 ファミレスでアルバイトをしていますが、 多量の脂に耐えうるぐらいのカバー力はありますか? バレリーナ御用達だそうなので、汗には強そうですが…。 ちなみに以前は、MC-IIの下地+セザンヌのウルカバで 満足していた程です(笑) 3.色番は? 色番がたくさんあるので、どれにしたらいいのか…。 「チャコット」と言うブランドを初めて知ったので お店の様子が分かりません。BAさんのような方はいるんでしょうか? ちなみにファンデは、エッセンスインパクトのCを使ってます。 白くもなく黒くもなく、ごく標準的な肌な色だと思います。 以上長くなりましたが、回答お願いします。

  • パウダー(おしろい)の色選び

    こんにちは。 パウダー(おしろい)の色選びについて悩んでいます。 私は普段、吹き出物ができやすいので なるべくファンデーションを使わず、 青クマ隠しのコンシーラーと イエローベースの化粧下地を鼻と頬につけて パウダーで仕上げるようにしています。 現在使っているのはチャコットの フィニッシュパウダー(ナチュラル)なのですが、 ファンデーションをはぶく場合は、 オークルの色つきの方がよいのだろうか、 と悩んでいます。 ファンデーションを使う場合は 一般的な肌~1段階濃い目の ベージュが合うことが多い(頬に赤みが強い)肌色なので オークルでは黄色っぽくなってしまうかと思い ピンクっぽい色を選んでいたのですが、 決して色白ではないため、 もっと濃い色を選んだほうがいいのかな、 ファンデーションなしで白およびピンクは 顔色が白くなるだけなのかな・・・と思いまして。 パウダーの選び方や 普段の化粧の仕方について いい考えをお持ちの方、アドバイスをお願いします。

  • 札幌でMAC、チャコット購入できる処

    札幌でMACが入っている百貨店はいくつかありますか? 大丸だけでしょうか。 もし多数あるならば、どこの百貨店のMACが一番大きい(品数が多い)ですか? それと、チャコットのコスメを販売している店舗を教えてください。 MACとチャコットが同じお店(百貨店など)にあるならば 移動が少なく済むので助かるのですが、別々でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • パウダーについて

    31歳女性です。 特別に乾燥肌に悩んでいるわけではないのですが、お昼にお化粧直しとして、あぶらとり紙で軽く抑えたあとにプレストパウダーを使うと、どうも粉っぽい感じでなじみません。 パフでつけたり、ブラシを使ったり、粉を変えたりしましたが、満足できたことがありません。 パールが良いかと思って試してみたところ、ラメが大きくてギラギラしすぎで・・・部分使いには良いのかもしれませんが。 顔全体に使えて、適度なツヤのあるパウダーをご存知の方がいらしたら教えてください!または、こんな私にお化粧直しのアドバイスをお願いします。

  • チャコットってメーカーご存じの方

    元々バレエとかの舞台用の化粧品らしいのですが、「チャコットフォープロフェッショナルズ」というメーカーの化粧品でお粉を売ってるお店を探してます(ちなみに私三重県民です)。どなたかご存じならネットとかでも構いませんのでお教え下さいませ・・・。宜しくお願い致します。

  • プレストパウダー

    乾燥肌です。今まではルーセントパウダーをミニケースに入れ替えて使ってました。 でも、白くなりすぎていかにも「お化粧してます」顔になるのでなくなったのを機に 白くならないナチュラルに仕上がるプレストパウダーを買おうと思ってます。 乾燥肌でも使えて、無香料で、白くならない、ナチュラルに仕上がるプレストパウダーを 教えてください。頻繁には使わないのでケース・本体込みで3000円くらいでお願いします。 アットコスメを見ましたがたくさんありすぎて迷うのでこちらに質問しました。 よろしくお願いします。

  • フェイスパウダー

    化粧直しの際に、フェイスパウダーを使用しています。ここ数年はクレージュのフェイスパウダーを使っているのですが、他にいいものはないかと探し中です。脂性で、オークル色の肌なのですが、お手頃価格で白浮きしないお勧めのパウダーがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。