• ベストアンサー

ナチュラルメイクに最適なつやっぽいアイシャドウ☆

最近、元ジュディマリのYUKIちゃんやモデルのSHIHOさんのように、ほぼ”すっぴん”に見えるようなごくごく薄いメイクが好きで、今持っているものでできないか試してみたのですが、パール感が強いものや、粉っぽいものばかりで理想のナチュラルメイクになりません。 パウダータイプよりクリームタイプかな?と思い、 ベビーピンク(パイソン)のアイジェリー(チューブから出てくるやつ)を3色持っていたので、 極薄めにのばして試してみたのですが、時間が経つとよれてしまい、逆にくすんで見えてしまいます。 エテュセのクリームアイカラーの質感が粉っぽくないので店頭で試しただけですが結構好きでした。 でもちょっと白っぽい+パール感が強いのでもう少し自然に「つやっ☆」とした感が出たらいいのに・・・と購入はためらっています。 ラメやパール感が強いものではなく、「つやっ☆」っとした感じがキープできるアイシャドウのオススメがあれば教えてクダサイ。 (素肌は明るめのベージュオークル系なので、それになじむ色希望です。) 金額は2000円以下で、安ければ安い程嬉しいですが、多分良いものに出会えたら、その子だけをヘビーユーズするつもりなので、多少奮発しても、買ってみようと思ってます。 イメージが言葉だけでは伝わり辛いとは思いますが、アドバイス、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179632
noname#179632
回答No.2

はじめまして^-^。 マジョリカマジョルカの魔法の粉2(1色¥500) 資生堂S&Co.のアイカラーBE201(1色¥800) あとは、ちょっとお高めなんですが、 資生堂エメルジェのアイカラー全般(1色¥1200) 資生堂クレ・ド・ポー・ボーテのオンブルクルール全般(1色¥1500) ソニアリキエルのモノクルールユー全般(1色¥2000) 以上のシャドウは粉質がとてもしっとりしていて、 色によってはケバくない「濡れツヤ目蓋」になれます(ちなみに上3つは全部母のを勝手に拝借して使ってますが・・笑)♪ どれも、色持ちはすごく良い方だと思います。 ちなみに、もう撤退しちゃったんですが、資生堂FSPのアイデザイニング「フラダンス」は、私的最強ツヤ目蓋製造シャドウだったなぁ。。もう手持ちのものが底をつきそうで、悲しいです。

milky69
質問者

お礼

具体的な商品名を挙げていただき、とても参考になりました! マジョリカは私も大好きで、グロスとファンデを使用してます。アイシャドウの色もどれもかわいくて、ついつい衝動買いしてしまいそうになるのですが、店頭で触ってみたところ、結構粉っぽい感じがしたので、購入をためらいました。 でも「魔法の粉」は買ってしまいそう・・・(-_-;) 最強ツヤ瞼製造シャドウ、廃盤になってしまったなんて残念です。(><) とても参考になるご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hazyme
回答No.1

こんにちは。 23歳 女 学生です。 オーブのクリーム状のはいかがでしょうか? マスカラみたいな容器に入ってます。 ピンクを使ってますが、ナチュラルだし、意外と簡単に使えます。 1000円ぐらいだったと思います。 お試しあれ。

milky69
質問者

お礼

オーブは随分前から結構好きで、口紅とシャドウを使ったことがあります。 早速ドラッグストアでチェックしてみます。 早速のご回答、ありがとうございました!