• ベストアンサー

このファイルはどうしてもQuickTime 7 Proを使わないとダウンロードできませんか?

http://rabi.sakura.ne.jp/pplogp/file/img/1-11-1.mp3 この mp3 をパソコンにダウンロードしたいのですが右クリックをすると「PRO ファイルを保存」か「PRO QuickTime ムービーとして保存」の選択肢があるのでいずれにクリックしても「この機能には QuickTime 7 Pro が必要です」のウィンドウが出てきます。 どうしてもこれをダウンロードしたいのですが、 QuickTime 7 Pro がなければ不可能ということでしょうか?他の方法はないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.4

当方Windows XP[Home]SP-3環境で、QuickTimeはインストールされていませんが、右クリックを使わず保存できました。手順は、 そのURLをクリックして、Windows MediaPlayer(WMP)で音声を再現 ファイル→名前を付けて保存 で、ファイル名を任意に「〇〇〇.mp3」として、マイドキュメントなりデスクトップなりに保存 です。なおWMPにメニューバーが無い場合、最上部で右クリック→「クラシックメニューの表示」にチェックを入れてください。または、表示→クラシックメニュー と進んでも同様です。 これでメニューバーが出て、「ファイル」が表示されます。

その他の回答 (3)

• S-Fuji
回答No.3

MP3がQtimeに関連付けられているのでしょう。 フォルダオプション「ファイルの種類」タブで、「MP3」の拡張子選択し、「詳細設定」をクリック 「ダウンロード後に開くを確認する」にチェックをいれ、OK 次に「変更」をクリック 「推奨されたプログラム」の中で、取りあえず、「Windows Media Player」を選択し、「閉じる」をクリック Windowsの再起動 これで、右クリックが変わりませんか? Windows XPの環境です。 Vistaの場合、若干違うかも知れません。

hachioshi-
質問者

補足

エクスプローラーから辿ってみてみました。すると「MP3」の拡張子を選択しましたが、「詳細設定」のボタンがクリックできないようになっていました(半透明)。うーん、大学の管理者に変更できないように設定されているのでしょうか。そういえば、さきほど初めて問題のページを開いたときに Mime 設定がどうの、という小画面が現れましたが、あれが関連付けに関する注意喚起画面でしたでしょうか? ありがとうございました!

• valvalval
回答No.2

貼られたURLにカーソルを載せ、右メニュー>対象をファイルに保存、で普通に保存できましたが? 因みにWindouws XPの環境です。 質問者さんは違う環境なのでしょうか? MAC?

hachioshi-
質問者

お礼

Windows XP です。ToshibaDynabook その「対象をファイルに保存」画面がでてきませんでした。 ありがとうございました。

回答No.1

普通に左クリックで保存した後、プレイヤーで再生すればいいんじゃないですか?

hachioshi-
質問者

補足

あ、質問の書き方で私のほうで誤解した表現をしてしまいました。「ダウンロード」の意味をきちんと理解していなかったようです。 再生はできるのですが、ファイルの形で私のPCに保存したいのですが、それをしようとしたのですが右クリックするしか思いつかなくて、そうすると質問にあるようなオプション画面が現れます。でも QuickTime 7 Pro が必要とのことです。他の迂回方法はあるのでしょうか?左クリックでどのように保存できますか? Temporary Internet Files にでもあるのでしょうか?