• ベストアンサー

ソフトバンク契約について

ソフトバンクとの契約を考えています。 確認事項なのでアドバイスください。 ・機種は820T ・ホワイトプラン/ホワイトコール24 ・メール、ネットは契約しない これの内容で契約できますか?機種によって契約できないことが あるんですか? お願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saimonten
回答No.2

> オンラインで購入して、店頭で契約の場合どうですか? 契約を絡めない購入ということは、ネットオークション等で白ロムを入手して、U-SIMだけの契約を店頭で行うということですね。 それだとアフターサービス(全損・水濡れ等の保証サービス)が受けられませんから、それならソフトバンクオンラインショップでの契約購入の方が良いと思います。 820Tは新スーパーボーナスで実質0円ですし、オンラインショップなら余計なオプションも付けなくて済みますし。

その他の回答 (1)

• saimonten
回答No.1

原則可能ですが、 S!ベーシックやパケットし放題への加入を、店頭持ち帰り価格0円の条件としている店が多いので、 そのような店ですと、メール、ネットは契約しないようにすると、販売価格が変わる(数千円加算請求される)か、 契約不可とする店もあります。 販売価格の契約条件を予め電話で尋ねておくか、 条件どおりの契約で購入し、後日ネット接続用のオプション契約を解除するかですね。 ホワイトコールはBBフォンに加入していれば、同時に手続きを済ませられるだけで、 ソフトバンクの契約条件などとは関係ありません。

ifyoucan19
質問者

補足

ありがとうございます。 オンラインで購入して、店頭で契約の場合どうですか? とりあえず店に聞いてみます。