• ベストアンサー

出来るだけ安く契約したい(ソフトバンク)

このたび新規でソフトバンク携帯の購入を検討しています。 現在、とある事情で彼女と遠距離になっています。 そこでホワイトプラン、ホワイト家族24を利用して 通話料を無料に出来ないかと考えています。 (1)自分が2回線契約して、上記のプランを利用することは可能でしょうか? (2)また、この場合月々の支払いは980円で良いのでしょう? (3)それと平行して安い端末を探しています。 通話オンリーで使う予定なので、旧機種でも全然かまいません。 オススメの機種がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiba21
回答No.1

(1)一人名義で2回線契約してホワイト家族24を利用することは可能です。 (2)端末代を別とすれば基本料自体は980円×2=1,960円です。 (3)それなら割賦代金1,280円の端末はどうですか。現在は812SHなども1,280円端末です。毎月の支払は1,280円ですが、基本料金980円で通話料などが300円超えないと毎月の支払額は割賦代金の1,280円だけです。

maryuch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自分が考えてることが出来そうで良かったです。 812SHはあの色がたくさんあるタイプですね! 機能は追及してないのでこれで十分です。 これにした場合は1,280円×2の2,560円ですね! これくらいの出費で済むのならありがたいです。