• ベストアンサー

お気に入りの登録が多いとメモリを使いますか?

cipher1630の回答

回答No.2

起動時に「お気に入り」の登録数はほとんど関係ありません。 たしかにデータ容量が増えれば、それだけハードディスクの 稼動スピードは落ちることはありますが、お気に入りの容量 自体は微々たるものです。 「お気に入り」を登録することにより関与するとすれば、 IE(多分ご使用されているのはそうだと思われますが)~ 「お気に入り」を開いた時の表示スピードが遅くなる程度 だと思われます。 立ち上がりのスピードが遅いのは別の原因だと思いますよ。