もう疲れました。フリーターでいるのはまずいですか?

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアで永住権を取得して料理人になるか、日本の大学を出て就職するか迷っています。
  • 料理人になるには資金が必要で現実的には難しいと思っています。
  • 現在は18歳の男子で、フリーターでいることを考えていますが、まずいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

はあ~~~もう疲れました。。。。。。

はあ~~~もう疲れました。。。。。。 ただ。。。。。疲れました。。。。。 今まで大学受験と豪州留学どっちにするかで悩んで、考えてきました。私はオーストラリアで永住権を取得して料理人になるか、現実的に日本の大学を出て就職するか、2択で迷ってきました。料理人になるにも親の援助は大学(豪州専門学校)までだし、自分のレストラン出すにも資金集めるのが現実的に何十年もかかるから憧れはいいけど、生きていくためには現実的に無理だろうなと思ってきました。2択で迷ってきて、大学受験も結局海外留学にあこがれて、中途半端にやってきて(現在1浪という者です)正直、さんざん考えましたがもう合格するのはかなり無謀だなと思っています。本当に。。。。 結局は自分のせいだと十分分かっています。親のお金で生活させてもらっているのになんて大馬鹿者なんだう。中途半端だなあ。何で一本の道に決めてやってこなかったんだろう。。。 もう疲れました。いつも寝るとき明日このまま目が覚めなかったらいいなと思ってています。どうせ人生に希望がないし。 しばらくフリーターでいたいなと思っています。でも親には失礼ですよね?ただただ悔しいです。もうなんでもいいやって感じです。 しばらくフリーターでいることってまずいですか?18歳男子です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ぜんぜん疲れることはないじゃないですか。まだまだおわかいのに。 私の経験で実際に周りにいた方のことをお話します。 大学に二浪して彼は入学されました。大学は六年かけないと卒業できません。お分かりのとおり、卒業すると27歳です。 しかし彼は大学での教育に飽き足らず、のこり一年という段階で休学し、海外留学の道を選びました。その後、一年後には日本に戻ってきて卒業を果たしました。そのときのお金、資金なりは自分で学生時代にこつこつとバイトでためたそうです。 またある人は、海外に二年間オーストラリアに行ってから、日本に帰ってきて大学に進学した人も知っています。ただその場合はすぐに入れましたってわけではなく、すこし時間がかかっていたようです。 若ければ、どちらかの道を選んでも、またもう一度次の道を歩むことも可能です。そのときに必要な資金は、自分で何とかできるものです。 海外に行くことと大学へ行くこととどちらがハードルが高いか。 おそらく大学にいくことだと思います。この一年間がんばって蓄えた受験の知識が今海外へいくとすべてリセットされます。 オーストラリアの永住権が簡単に取得できて料理人に誰でもがなれるというわけでもないと思います。 海外に行っても英語がすぐに話せるわけでもなく、そこでは生きるために英語を学んでいかなければならないことも事実です。 答えは何処にもありませんし、自分で決めたことがその答えです。まず日本の大学に入り、その傍らで海外留学を模索しては如何ですか?

その他の回答 (4)

noname#100021
noname#100021
回答No.5

こんにちは。 問題は、何で一本の道に決めてやってこなかった、というよりも、 何択あるかしりませんが、そのどの一つに対しても考えるだけで行動しなかった事が問題でしょう。 ただただ悔しい、って何が悔しいのですか? 考えるばかりで、どの選択についても何も行動しなかった自分が悔しいのであれば、今から行動すればよいのではないですか? 憧ればかり描いて、その道が困難な事に気づいて、努力する前に勝手に諦めて。 フリーターとはいえ仕事をするのです。そこで困難があれば、また生きるのが嫌になるのですか? 全くあまちゃんもいい所です。 後悔するなら何かやってからにしましょう。何もやらないで諦めるのは後悔ではなくただの愚痴です。

• ap10
回答No.4

>しばらくフリーターでいたいなと思っています。でも親には失礼ですよね? 失礼でしょう また将来のためでなく、逃げとしてのフリーターのようですから悲しまれるでしょう >ただただ悔しいです。 なら努力しなさい >もうなんでもいいやって感じです。 死ぬなら今まで最低でも親に使わせた金をフリーターでいいから稼いで、それを親に返してからにしなさい また中途半端と問題点を判っているなら、そこを直せば? 結構簡単に直せるところだよ ちなみになんで料理人になる為の費用を自分で稼ごうと思わないんですか? それ考えるとお金が勿体無くて、受験失敗は絶対しないって意識も強くなりますよ 他人のお金だから甘えてしまってるんでしょ 単に追い込みが足りないんじゃないかな? ましてや18歳 どうとでも人生なると思いますよ まあ人生諦めたらそこまでですから、最後まで甘えた人生もいいかもしれませんね

• vervis
回答No.3

40過ぎ男。 何をぐちゃぐちゃゆーとんじゃ! 自分が何になりたいかハッキリ決めてそのために行動したらえんじゃ。 30でオーストラリアでレストランのオーナー。 40で東京にも進出。 50でレストラン15店舗以上経営、飲食業界のドン 大金持ちで女にモテモテ、車はベントレー。。 夢ってこんな感じや。 何にもしてないのに勝手に無理やと判断した時点でもう何も起こらんし可能性もゼロじゃ。 学業が全てやとは思わんが、夢はつくれ! そして走れ! フリーター?それもやってみるんもえーかもしれんがあんまり永いことやっても意味ないんちゃう? ところでオーストラリアに料理なんかあんのか? おれなら、つきなみやが日本で修行して日本料理を海外でやるな。 アメリカであんだけやっとんやから高度な文化をもった国ならうけるはな。 儲からんでも食って行けるんちゃう?

回答No.2

2択で迷って答えが出ず、3択目はこのまま目が覚めないこと。 で、4択目はフリーターになることなんですね。 けれども、フリーターという職業はありません。 フリーターをするのにも、バイトを選択する必要があります。 よほどやりたいバイトがあるなら別ですが、 何でもいいのなら他の選択肢も考えてみてはいかがでしょう。 大学に行かずに就職する。 親には諦めてもらってニートになる。 引きこもってデイトレーダーになる。 独学で料理の勉強をする。 何か一つだけ資格を取る。 豪州留学なんて言わずに、 ワーキングホリデーでオーストラリアで一年間遊ぶ。(遊ぶことは親には内緒) 旅に出る。 親と真剣に会話してみる(人生の先輩だと思って) もっと選択肢を増やして考えてはいかがでしょう。 それでもフリーターがいいなら、 「俺はこれだけ考えてフリーターになった」 とカッコいいことが言えると思うのです。