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不動産会社のずさんな対応に腹立ちます!
- 不動産会社からの不具合対応に腹が立ちます。水道管の水漏れやゴキブリの駆除など、入居前の問題が続発しました。
- 地デジの受信障害も解消されず、不動産会社の対応も不十分です。駐車場の移転手続きも混乱し、住人からのトラブルも起きました。
- 不動産会社との対処方法に困っています。強気に出ることができず、生活にも影響が出る状況です。どうすれば良いでしょうか?
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質問者が選んだベストアンサー
不具合1 普通に生活できる状態で貸すのが当たり前ですので 家賃1週間分無料と「いつだれがどこで言ってだれが聞いたか」をメモする。証人がいればなおベター。そしてこちらに相談を。 http://www.as-re.com/soudan.htm 不具合2 請求書と請求明細書を依頼してください。保管期限が法律で設定してますので「ありません」はありえません。手に入れたら消費者センターへご相談下さい。 不具合3 これは微妙ですね。電波が入らないのが不動産の責任ではないからです。問題がある発言は「不動産会社がなんとかする」と言ったことですね。これは背後の地デジ会社へ「あの不動産がなんとかすると言ったから対応してほしい」と頼むのがよいのではないでしょうか? 駐車場に関しては家主からクレームを入れてもらうべきです。 こんなずさんな管理会社でよいのかと、向こうにしたら「客」ですしね。
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- dkaz
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う~ん、お怒りの様ですが、客観的に見て文面からは質問者様が的外れな怒りを 発信している様にしか見えないのですが。。 不具合1 不動産屋は入居日に間に合う様、頑張って直したのでは? 不具合2 殺虫剤4個で3000円なら妥当な金額と思うのですが。。 不具合3 ビルのせいで電波が受信しにくいのはよくあります。 ブースター付けるとか何か手があるのでは? 駐車場の件 犯人扱いって。。逮捕でもされたんですか? 連絡が無いなら貴方が連絡してもよかったのでは。 お客様を神様と呼ぶのは店側であって、我々客が自分の事を神様と 思うのは余りにも傲慢だと思います。 どこかを検索すると、ゴキブリ駆除で3000円請求したら詐欺師扱いされたけど、 どうしたらいいのでしょう的な相談があったりして。。
- hiromi-5
- ベストアンサー率15% (36/235)
あなたがここで言っている愚痴をそのまま不動産屋へ話せばいいんじゃないの? よろしくお願いします
- snowplus
- ベストアンサー率22% (354/1606)
問題がおきた場合こちらでご相談ください ※法テラスは法務省の系列機関です http://www.houterasu.or.jp/service/juukankyou/kekkanjuutaku/
お礼
ご回答ありがとうございます。 上手く伝わりませんでしたね・・・ 不具合1 たまたま壁の張替えをしなくて済んだとの事です。 不具合2 殺虫剤4個で三万円です。 不具合3 業者にみてもらったが、ブースーターをつけても無理(試してもらった) なので、不動産会社に連絡してくれとのこと。 駐車場の件 私から連絡するのは筋が違うと思いますが・・・ 通常、仲介業者がいるのなら 借主と家主が直接コンタクトを取るのはおかしいと思います。家主は何の為に仲介業者にお願いしているのか? 借主は何のために仲介料を支払っているのか? あくまでこれは私の意見ですが・・・ 以上説明不測ですいません。 とりわけ私自身神様などとは思っていませんが、買い手側売り手側など関係なく、最低限やりますと言った事に対して、誠意を見せるのは人として当然のことだと思います。