• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワードがおかしいんです!)

ワードの保存ができず、エクセルの問題が発生する

このQ&Aのポイント
  • ワードを使っていて保存できない問題やエクセルのワークシート挿入時のフリーズが発生します。
  • Officeを再インストールするか、他の解決策はありますか?
  • 容量不足のエラーの場合は一度リッチテキスト形式で保存してからWord文書に保存する方法がありますが、繰り返しフリーズするため新しい解決策を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

Office2000から導入された機能に「アプリケーションの自動修復」というのがありますので、お試しください。 次のように操作します。 WordかExcelを起動して、「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」をクリックで、自動的に修復してくれます。 なお、修復の途中 OfficeのCD-ROMの挿入を要求される場合があります。 [OFF2000] 自動修復機能のしくみ http://support.microsoft.com/kb/235620/ja?spid=2484&sid=687

no-co
質問者

お礼

早速、自動修復やってみました! 昨日のトラブルが嘘のようです。サクサク作業が進んでおります。 koko88okokさんのおかげです。有難うございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう