• 締切済み

いすゞの車?

いすゞ車、特にジェミニクーペ・PAネロが好きで、いろいろネットで調べていたら ジェミニ・ウィザード という車種名を知りました。が、いくら調べても調べ方が悪いのかそんな車種名はありません。 調べてるうちにどこのサイトから入手した情報かも分からなくなりました(;´Д`)ゞ ジェミニ・ウィザードとはどんな車なのでしょうか?

みんなの回答

  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.7

追加。 イルムシャーならぬカゲムシャーなんてグレードは有ったようです(マジで)。

RE-heart
質問者

お礼

追加情報ありがとうございます。 カゲムシャーはアスカですね。ジェミニは確かワカムシャーだったはず。 どっちにしろジェミニ・ウィザードとは関係ないです。

  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.6

基本的にジェミニはいすゞがGM傘下だった頃の遺産です。ヴォクゾール シェベット(だったっけ…)、オペル カデットとの兄弟車なので欧州やオーストラリアへの輸出は考えられていないはずです。アメリカでもそんな名称はなかったはず…。 ググって見たらこんなものがヒットしましたけど。 >http://www.mbok.jp/item/item_150497537.htmlhttp://www.mbok.jp/item/item_148133111.html?u=3259520

RE-heart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それでは、コンセプトカーでしょうか? モータショー用の名前という可能性もありますね。

noname#88565
noname#88565
回答No.5

ジェミニ・117の純正キーホルダーで「ウィザード」がありますが

RE-heart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひょっとしてそれのことでしょうか? しかし、あの時見たサイトには「ジェミニ・ウィザードという車種が・・・」みたいに書いていました。

回答No.4

うーん、いすゞでWizardっていうとこれしかないと思う http://www.isuzu.co.jp/museum/suv/wizard/index.html

RE-heart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウィザードですね・・・。 ジェミニ・ウィザードというのは輸出名かコンセプトカーの名前でしょうか?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.3

いすゞの社名を連記しているのを誤読なさったのではないでしょうか? 「ジェミニのウィザード」ではなくて「ジェミニとウィザード」という意味ではないですか? ウィザードはこんなのです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%99%E3%82%9E%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89

RE-heart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジェミニとウィザードではなく ジェミニ・ウィザードという車種名です。何かの輸出名でしょうか?

  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.2

この辺りで探してみてください。 >http://catalog.carsensorlab.net/shashu/is/

RE-heart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら探してみましたが、見つかりません。

回答No.1

違ってたら、ごめんなさい ジェミニとは別で小型SUVのMU(ミュー)という車の5ドアモデルだったと思います http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%99%E3%82%9E%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89

RE-heart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジェミニとウィザードではなく ジェミニ・ウィザードという車種名です。

関連するQ&A

  • いすゞの車?2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4295384.html ↑前回質問。 前回の最後の回答があってからしばらく自分で調べましたが見つからずどうしても興味があるので再度、質問いたします。 ジェミニ・ウィザードとはどんな車なのでしょうか? ジェミニ『と』ウィザードではなくジェミニ・ウィザードという車種です。 前回の回答内容から察すると国内には出回っていない車種のようです。輸出名かモーターショー用の名前だと思われます。

  • いすゞベレルについて教えてください

    ..いすゞベレルの、リヤブレーキホイールシリンダーをダメにして、乗れない、動かせないの大変悲しい状況に陥っています。新品、中古品パーツ購入。他車種パーツの流用。パーツの作成。どんな情報でも結構ですので、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • いすゞ ウィザードのパーツ

    いすゞのウィザード(平成10年式)対応のパーツ(中古でも可)でサイドステップ等を探しています。販売している店舗の情報等ありましたら教えてくださいませんか?

  • いすゞビッグホーンについて・・・

    近々車の買い替えを検討しているのですが、最近いすゞのビッグホーンが妙に気にかかります。 今まではRVとか4WDとかは自分には似合わないと思ってましたので眼中に無かったのですが、仕事の関係で1日に100kmを走るようになってから「ディーゼル車」が候補にあがってきたのです。 その中でも、私の趣味にピッタリなのがビッグホーンだったのです!しかし、話が進むにつれて色々と不安なことが出てきましたので、この車に詳しい方是非教えて下さい。 (1).プレジール2とロータスでは何でこんなにも価格差があるのでしょうか? (2).現在生産されて無い車種の購入にはどんなリスクがあるのでしょうか? (3).現在13年式の中古のディーゼル車を検討していますが、ディーゼル車の長所と短所を教えて下さい。 始めての質問で解りにくいかもしれませんが、今月中に購入したいと思っていますので、何卒よろしくお願いします。

  • 117クーペの部品の供給状況

     ずっとあこがれていたいすゞ117クーペですがこの間近所のお店に売りに出ているのを発見してしまいました。S52年式PA95量産丸目のXT5速です。値段も買えないことはない値段で、ボディの状態も思っていたよりは悪くなく(トランクやフロアに穴が開いたりとかもなく)少し近くを試乗したんですが特に問題なかった(30年以上たったクルマとしては、ですが)ので正直とても欲しいです。ただ気になるのが部品の供給状況です。お店の人も「外装部品はもう出ないよ」と言ってました。あちこちの117クーペやジェミニ、ピアッツァ等いすゞ車関係のサイトでも部品の供給状況は良くないみたいなことが書かれていてそこが気になって今ひとつ踏み切れないでいます。今私はH3年式ホンダCR-X(EF7)に乗っていてこのクルマもやはり部品が出にくくなって来ています。この117クーペも今は問題なく動いていますがこれだけの年式だといつパッタリ動かなくなっても不思議はないでしょう。外装部品ならちょっと見た目の悪さを我慢すればいいですがエンジンや駆動系、ブレーキ系の部品がありませんではちょっと困ります。そこで117クーペ、もしくはいすゞ車のオーナー(元オーナーの方も)にお聞きしたいのですがいすゞ車の部品供給状況はどうなっているのでしょうか。私としては外装部品はともかく、エンジンや冷却系、駆動系、ブレーキ系の部品が出る(純正、社外を問わず)のであれば購入を考えたいとおもいます。またどのクルマのどんな部品が流用できると行った情報があればそれも教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • いろいろな車を知りたい

    最近友達たちが、よく車の話をするのですがまったくついていけません。少し興味があるので、勉強しようと思いました。 車の画像、車種、歴史、会社名が載っているいい、本やサイトがあったら教えてください。出来ればサイトが良いです。

  • いすゞ 117クーペ メタリックグリーン

    私の父が強くいすゞの117クーペの購入(中古)を希望しています。昔乗っていたようです。ネット上等で売ってるところがあれば教えてください。 購入希望の色はメタリックグリーン。機種や年式は問わないようですが、ライトが丸目のものがよいようです。 父の住まいは奈良県ですが、店の場所は本州であればどこでもOKです。 私は車の知識がまったくなく、どのように質問していいのかわからなく、意味不明な文章で本当にすみません。もし、ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

  • ワイパーが片方動かなくなりました

    雪がのった状態で動かしたら片方だけ動かなくなりました GSに持っていったらピンが折れてるかモーターが壊れてるのでGSでは修理できないと言われました 修理・交換には幾らぐらいかかるのでしょうか? 車種はいすゞのウィザードです

  • いすゞのウィザード(ディーゼル)について質問です。

    いすゞのウィザード(ディーゼル)について質問です。燃料添加剤投入後、エンジンの調子がわるくなり、エンストまでするようになりました。原因としては燃料系を疑って間違いないでしょうか? 先日遠出をするにあたり、燃料添加剤(商品名は伏せますが、効果が高いと有名な青い缶ボトルに入ったもの)を行きの高速のSAで投入したところ、エンジンの調子が悪くなりました。 症状が多く複雑なのですが、挙げていきますと ・アクセルを踏み込むと回転数が上がったり下がったりする(上がった時だけ少し加速するor上がっても加速しない) ・上り坂や、赤信号やカーブの時にブレーキを踏んで減速or停車した際にエンストしやすい ・PやNだとアクセルを踏むと元気よくエンジンが回るし、エンストもしない(本当に元気に吹かせます) ・黒煙は無いが、白煙が少し出ている ・カタカタ音がする ・アクセルを踏みながら数秒かけてエンジンがかかる時もあれば、スッとかかる時もある ・エンジン始動直後(100~2000m)は問題なく走る(エンジン音も普通) 段々症状が悪くなっていき、投入後100kmほど走ったところで完全にアウト。 現在は現地のいすゞに預けて修理をしてもらってます。 とりあえず以前からチェックランプの付いていた(走行に問題は無く放置してました)スロットルを交換してもらい、直ったかと思ったのですが、5kmほど走ったところで症状が再発。四苦八苦しながらいすゞへ引き返しました。 何か機械を繋げて数値を色々見てましたが、その数値に問題は無いとのこと。 燃料フィルターを交換しましたが変化無し。 今はハーネスとオイルプレッシャーセンサーを交換してもらっています。 これで直らなかったらインジェクター交換(30万)とのことですが、高額なので出来れば避けたいです。 質問としましては 1.今回の症状は燃料添加剤によるものと見て間違いないのか 2.故障を疑うのは燃料系で間違い無いのか 3.インジェクター交換をする前に修理してみるべき箇所はあるか 4.インジェクターを交換すれば確実に直るのか 以上です。 車の情報としては ・いすゞ ウィザードLS(直列4気筒直噴式DOHC 16バルブターボディーゼルエンジン) ・年式:13年(2001年)式 ・型式:KH-UES73FW ・1年前に116800kmで中古購入、現在140000km走行 ・マフラーとショックを社外品に交換済み(前オーナー) あと、購入直後に自分の無知で高速で時速100kmくらいからギアをLに入れて1回エンストさせてます。 その直後は調子が悪かったのですが、しばらくすると正常になりました。 オイル交換は3000kmごとにしています。 以上になります。 とても困っており、学生で資金も限られているためご教授願いたく質問させていただきました。 自分なりに調べたところ、ATが怪しいかなぁと思ったりもしているのですが、エンジンの回転自体がおかしいので何とも言えない状態です。 あと、整備士の方が燃料キャップを匂って「なんか軽油臭くないなぁ」と言ってましたが、スタンドのレシートはちゃんと軽油になってました。 人生初マイカーで、とても気にいっているので最低でも30万kmまでは乗りたい、むしろずっと乗っていたいと思っている大好きな車なだけに悲しいです。 同じような症状になって修理経験のある方、現役整備士の方など、ご回答お願いします。。。

  • 車に詳しくなるには

    これからやる仕事で車のことをある程度詳しくならないといけないんですが当方車には無知です(車の構造というよりは車種を多く覚えたい)。 メーカー・車種名を早く覚える方法教えてください。