• 締切済み

小学6年生、生理不順です

娘のことでご相談します。 今年の6月くらいから生理が始まり、以降一月に2回あり、出血も多く、腹痛もあるということです。 学校の先生からは病院にいってみてはといわれていますが、 小学6年生で産婦人科で診察を受けさせるのは少し抵抗があります。 生理中以外はとても健康です。 どのように対応したら良いでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

小学5、6年生では、生理不順で仕方がない(成熟の途中ですから生理周期が安定しない)と思えます。 婦人科にて受診されても、内診はなく、超音波検査と血液検査を受けるくらいと思います。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111935956?fr=rcmd_chie_detail
noname#83302
質問者

お礼

goold-manさん、アドバイスありがとうございました。 参考URLも拝見しました。 そうですよね。やっぱり成長過程の一つですよね。 少し安心しました。 ありがとうございました。