• 締切済み

ボクシングをしようと思っていますが

どうもこんにちは。 今、高校3年生で1学期に単位が必要な科目を全部取ったので2学期は午前中で授業が終わります。 なので午後が暇なんで駅の近くにあるボクシングに通おうと思っていますがどうなんでしょうか。 少しは試合に出たい気持ちがありますが、高校卒業をしたら上京してしまうんで中途半端に終わってしまう可能性があります。 アドバイスをお願いします!

noname#74404
noname#74404

みんなの回答

  • k_1
  • ベストアンサー率24% (30/122)
回答No.2

上京した先で新しいジムに入門して続けるという選択肢はないのですか? 中途半端に終わるもプロテスト受けてプロになるも自分自身のやる気次第でしょう 暇つぶしに始めても本気になったりするかもしれません 上京を機に辞めるのも貴方次第 始める気になったなら始めるべきです 嫌になったら辞めたらいいんです 習い事はそういうもんです 頑張ってください

noname#74404
質問者

お礼

今、したいことが色々とあって凄い迷っているんです。 せっかく午後に時間が空いているので何かした方が充実した生活が送れると思いまして。 もちろん上京してもやりたいとは思いますが生活が少し厳しくなると思うんで続けられないんですよ。 なるほど~習い事とはそういう事なんですか! すごい分かりやすい回答ありがとうございます

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

もし受験するなら、右手首だけは怪我しないように! 意に沿わぬ回答であれば、無視して下さい(TдT)

noname#74404
質問者

お礼

どうもご心配ありがとうございますw しかし最近、両方使えるようにと思って左手でもある程度お箸や字が書けます!

関連するQ&A

  • ボクシングと野球の両立

    私は今年高校生になり野球部に入ろうとおもっています。 しかし、中学3年生からずっとボクシングをやっておりやめる気はありません。 放課後に野球をやり夜にジムでボクシングをやるという形になります。 どちらも本気でやろうとすれば中途半端になると思うので高校3年間は野球を優先にし、卒業したら本格的にボクシングをやりたいと思っています。 そこで、このような事をしてもボクシングの構えがおかしくならないかなど心配になります。 野球とボクシングを同時にやっても大丈夫でしょうか?

  • 大学の単位を落とすことについて

    私は現在大学法学部3年生の者です。 もうすぐ大学の試験があるのですが、試験について悩んでいることがあるので質問させてもらいます。 今学期は数ヶ月も授業にでられなかったこともあり、正直講義の内容が分かりません。はっきり言って勉強してももう試験に間に合わないと思います。 答案をなんとか書けば教授のお情けで単位がもらえるということもあるのかもしれません。ですが、中途半端に悪い成績をもらってしまうぐらいなら始めから単位を落としたほうがいいのではないかと思います。 正直に今の状態で試験を受けて悪い成績をとるか、またはわざと単位を落とすかどちらがいいと思いますか? ちなみに今いる大学ではGPAは採用されておらず、成績証明書に不可となった科目は記載されないようになっています。 また、これまでの学期では順調に単位をとってきたので、仮に今学期すべての単位を落としたとしても4年で卒業できるようにはなると思います。

  • 一つの学期の授業

    県立の工業高校に通っているんですが 年間ではなく、一学期で一単位の授業は3時間。二単位は7時間。三単位の授業は11時間までなら休んで大丈夫。と聞きました これに後1時間でも休むとダメらしいです これは本当なのでしょうか? 少し小耳に挟んだもので気になって…。 ずっと一つの学期である科目の授業数の三分の一を超えると、その科目がダメになると思っていたのですが。

  • 単位制高校とは

    いつもありがとうございます。中3の息子ですが、高校を選ぶのに、単位制の高校に興味を持っています。学期中になんらかの理由で単位を落としても3年間で取り戻せば留年にならないと説明を受けましたが、 いまいち普通の高校との違いがよくわかりません。私立のある高校などは、2年からは選択科目が多くなるので、一日中学校にいるのではなく、午前中や午後だけ来る生徒もいるそうです。高校でそこまで自立していけるのかいささか不安もあります。単位制高校のいい点、悪い点などわかる方、実際通学している方がいらっしゃったら教えていただければと思います。

  • 単位

    僕は現在高校2年生です。 体育の内申は1学期3、2学期3でした。3学期は授業数も少なく1回の授業がとても重要ですが風邪を引いて4回も授業を休んでしまいました。 4回は3学期の授業すべての半分です。先日先生にも単位が危ないと言われました。主要5科目ならまだしも体育で留年は恥ずかしいです。 3、3と来て3学期に1が付くことはあるのでしょうか?

  • 通信制高校の情報Aについて

    私は今通信制高校に通って3年目で 単位もほぼ修得していて今年度(来学期)に卒業予定だったのですが この間必修科目の情報Aの科目をおとしてしまい 来年度の2学期まで待ってそれを修得してからでないと 卒業できないと言われました。 他の必修科目なら高認などで単位を補えるみたいなのですが 情報Aの場合高認試験に科目がないため補えません。 他に情報Aの分の単位を補える資格や方法などないでしょうか? 今年度に卒業したいです。 文章力がなくて申し訳ないです。

  • 高校生 一人暮らし

    来年高校受験をするものです。 志望校までは片道2時間以上かかります。 そこで一人暮らしを提案し親は賛成してくれました。 必要なお金は払ってくれるとのことでした。 ですが負担をかけたくないのでバイトをする予定です。 その高校は3部制で午前の部を希望のため午後には授業が終わります。 ですがそれだけでは3年で卒業できないため選択科目で単位をとる予定です。 部活は所属しません。 正直辛いのは分かり切っています。 ですが今も自分のことは自分で家事等しています。 高校生活楽しく過ごせない等ではなく1人暮らしできるでしょうか?

  • 午前定時制高校から大学進学での悩み。

    私は午前定時制高校(単位制)に通っている一年生です。 定時制という事もあり、授業の進度が遅いです。 授業が一日四時間しかないので、必然的に 数学I、英語I、国語総合を、二年間かけて学習します。 一年、二年生は必履修科目を中心に時間割が組んであり、 選択科目は芸術系や家庭科、情報などです。 単位制なので自分で科目を選択して、学習していくのですが、 定時制高校は、全日制と違い一日の授業の時間が四時間しかありません。 なので、普通は三年間で卒業のところを四年間かかります。 計算的には一日四時間、週に五日で、一年間で20単位とれる事になります。 高校卒業には47単位必要なので、卒業まで四年間かかるということです。 そこで今本当に悩んでいる事があります。 私は、外部(高卒認定)から単位を取得したりして、 通常卒業まで四年かかるのを、普通に三年間で卒業します。 一年で20単位取れるので、残り14単位(20×3=60、卒業に必要な単位74)を 自力で取っています。 しかし、そこで問題なのが、 一年間20単位という少ない授業の中での「選択」です。 私は中堅私大の法学部に行きたく、 受験科目が(必須★国語、英語(III ライティング・リーディング)選択☆数学(III・AB)地歴(B)公民(政治・経済)から一つ)なのですが、 私の学校は一年間で20単位分の授業しか受けられないので、 科目選択を慎重に考えなえなければほぼ科目が選べません。 二年も必履修中心で、ほぼ埋まってしまっているので 選択科目が情報や、家庭科、芸術系などしか選べません。 もう三年でやるもので決まっているものは、 体育や、総合的な学習、日本史Aまたは地理Aのどちらかで、 これだけでもう単位数が6単位食われます。 残り、三年間で卒業するべく四年生にある体育を三年で受けるので、 また2単位食う。合計8単位で、20単位から引いて、 あと選択科目は14単位分しか選べません。 受験にある科目は取っておきたいのですが、 ↑にある英語II(4)、ライティング(4)、リーディング(4)を取ってしまうと、 もうこれだけで12単位です。もう他は2単位の科目しか選べないのです。 四年間在学すれば、四年目は本当に選択科目ばかりなのですが、 私は現役で大学進学をしたいので、三年でなんとかしたいです。 なので、選択できない受験科目は学校で授業を受けず、 必然的に独学になってしまいます。(学校で授業が受けられないから) 本当に頭が混乱していて、どういうように選択科目を搾っていけばいいかわかりません。 上に書いた受験科目で、これは授業を受けた方がいいものを教えて下さい。 あと、受験に対するアドバイスや、独学の場合便利な参考書など教えて頂けると嬉しいです。 助けが必要です。

  • ボクシングと極真空手の両立

    現在アマチュアボクシングをしている26歳の社会人です。3年間ジムでトレーナーや仲間と基本からマスやスパーなど、健康やストレス発散目的でやっています。 ボクシングは楽しいので(社会人だし趣味でやってるから試合とかは考えてませんが)このまま続けたいのですが、最近近くに極真空手をやっていることを知り、とても興味があります。田舎なので道場じゃないですが、体育館や公民館などで新極真会と極真会館がそれぞれやってます。 そこで質問ですが、ボクシングの練習はこのまま続けたいのですが、新たに極真空手を始めた場合、構えとかに戸惑いが発生しないでしょうか?ボクシング歴も3年で構え方も定まったようですし、あまり崩したくありません。とはいえ日本人ですし、精神鍛錬も含めた意味で空手もどうしてもしたいのです。両立している方は少ないとは思いますが、ボクシングの時はボクシング、空手の時は空手というように、構え等にスムーズに切り替えができるものでしょうか。それともどちらも中途半端になってしまうのでしょうか。自分は地道にコツコツ努力するタイプなので正直迷っています。 あと、新極新会と極新会館と両派ではどちらを選択したほうがいいいのでしょうか。HPなどでもいまいちよくわかりません。わがままな質問ですみません。

  • (長文です)編入し直したのに無気力です。

    何度か学校関係で相談したmakoma22です。 (22歳・27単位ほど残して単位制課程で午前/午後/夜間コースがある定時制高校を2年前の冬に休学したまま自主退学・今春また前通っていた高校へ編入し直しました) 今日から始業式が始まるんですが、実は全くと言っていいほど学校へ行く気を無くしています。 『自分の意思で高校に入り直せた』という達成感があまりにも強すぎたのか、『とにかく残っている単位を1年で取る』という目標を立て過ぎたのか、 前期(ウチの高校は前期・後期制です)の授業が始まったとたんに無気力になってしまったんです。 授業にはまともに出れない、出ても授業受ける気になれなくて寝てる時が多く、選択科目の授業にはまともに出た記憶がないです。 7月は2週目からもう学校へは行ってません。 前期の単位は家庭基礎(あと1回休んだら前期分落とします)以外全部落としましたし。 単位を取らないと高校卒業の資格が取れないのは一番よく分かっているのに、せっかく自分の意思で決めたのに、どうしてこうなってしまったのか…。 10月から後期の授業が始まるのでそれまで休学扱いにしてもらうか、それとも家庭基礎の授業だけ出て何とか前期分の単位を取るか悩んでいます。 一部の先生の中には、私が6年前に入学した時からの先生もいて、休学・中退した理由も知っています。 今回編入し直したときも『また体の調子悪くなったら、休んでいいから、ゆっくり単位取ればいいからね』と言ってくれました。 ウチの学校は通信もあるので通信に移るのも考えましたが 、とにかくレポートの量が半端じゃなくて単位制から通信に移った人は辞めるのが多いと聞いているので、通信は自分には合わないだろうと思っています。 本当にどうしたらいいのか分かりません。 乱文ですみません。

専門家に質問してみよう