• ベストアンサー

御岳周辺の道路についてoshiete!

週末にタンデムで中津川周辺に遊びに行きます。付知町で熊谷守一記念館によってから御岳湖、御岳方面に行けたらよいのですが、付知~王滝村・御岳湖道路はどんな道路でしょうか?大型ツアラーなので悪路はニガテです。安心に車と対向できる道路だと安心して通れるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmkaba
回答No.1

おはようございます。 御岳湖までなら全く問題ないと思います。中津川インターチェンジから片道ちょうど2時間くらいかかります 御岳湖から先に進むと大滝村の役場や学校のある中心部にたどりつきます。その周辺が若干狭いですが対向車に出会うことは滅多にないので 大丈夫だと思うのですが。 蛇足ですが、木曽町の元橋という信号を左折して大滝村に行く途中に 道の駅 御岳(みたけ)というところがあるのですが そこに売っている、焼き山栗は非常においしいと思うので お土産におすすめしたいです。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/syousai/nagano/n_08.html
angiras
質問者

お礼

さっそくの回答、感謝致します。当方、三重県から、老年夫婦一泊で下呂市経由で御岳、木曽駒、飯田方面を回って来たいと思っています。先週のような荒天は来ないことを期待しています。 焼き栗食べに立ち寄ります。ありがとうございました。