• 締切済み

おまじないペンダント

よく雑誌の広告とかに出てる「願いが叶う!」「運勢アップ!」「急にモテモテに!」などのうたい文句のペンダント(ブレスレッドやキーホルダーなんかもある)は本当に効き目あるんでしょうか?私個人は絶対うそだと思うんですけど(体験談がまたアヤシイ)。もし使ってみたことのある方いたら教えてください。

みんなの回答

• babyleaf
回答No.3

こんにちは。 恥ずかしながら一度購入経験がある者として回答させていただきます。 私は中学生か高校生の頃3ヶ月だけ所有していましたが、はっきり言って効果はゼロでした。 「90日間のうちに効果がなければ全額お返しします!」という文句に惹かれて興味本位で購入したのですが、 言うまでもなく返品して代金は返金してもらうに至りました。 また、その後私の友人も興味を持ち、自ら経験したいと言って購入し、(私とは別の商品でしたが) その商品を所持して好きな人に告白しましたが、あっさり失恋しました。 今となっては恥ずかしい経験だったと思いますが、 まぁ自分で効果のなさを実証できて少しは良かったかな、と思います。(苦笑) たった2人の経験談ですが、よろしければ参考になさって下さい。

ayumiayumi
質問者

お礼

なるほど、やっぱり効果ないんですね。 それにしても中学生くらいの時って妙にああいう商品を信じてしまいがちじゃないですか?今なら絶対うそだろーと思うのに。純粋だったのかな?

noname#3077
noname#3077
回答No.2

「末端価格:1億円~ 石投げちゃえ、石 ~」 http://plaza21.mbn.or.jp/~derodero/ こちらのサイトはご存知でしょうか? この手の商品に関しての楽しい(笑)分析をされています。よろしければご覧下さいね~。

参考URL:
http://plaza21.mbn.or.jp/~derodero/
ayumiayumi
質問者

お礼

サイト見ました。とっても笑える! 世の中にはすごい商品があるんですね! ほんとに効果あるなら言うこと無しなのにね。

• kanchan31
回答No.1

私の友人が、直接お店に電話しましたところですが、絶対と言う言葉を使わず、 大丈夫もてるようになります、大金持ちになりますなど、かなり必死で 購入を勧められていました。 冷やかしで、電話していたのですが、かなり笑えます。 美味しい話は、世の中あり得ません。ご注意を。 ちなみに、パチンコ必勝法も同じ類です。

ayumiayumi
質問者

お礼

お店の人も必死ですね(笑) って言うかあなたは使って大金持ちになりましたか?とツッコミたい。